井森美幸が「令和になってテレビも変わったよね」と感想を。出演者をとことん野放しにしてみたら...?:お米あるんですけど...?

2020.02.04

okome_20200204_00.jpg
テレビ東京では 2 月 4 日(火)夜6時 55 分から、「お米あるんですけど...?」を放送します。

新企画となるこの番組では、白飯が大好きな芸能人たちが、「お米あるんですけど...おかずいただけませんか?」と、ホカホカご飯に合う「最高のおかず」を日本全国で探し、ひたすら美味しいご飯をいただいちゃいます。

今回芸能人たちは 3 組に分かれ、静岡県・埼玉県・石川県をそれぞれ訪れます。そして、地元の人たちとふれあい、友だちの輪を広げながら、指定時間までにおかずを持ち帰り、お米マイスターが炊き上げる"ツヤツヤ"の絶品ご飯とともに食べつくします。さらには、探して持ち帰った"誰もが知る名産おかず"や、"知られざる地元限定のおかず"などの中から、それぞれの地のNo1 おかずを決めちゃいます。是非、炊き立てのホカホカご飯を片手にご覧ください。

【番組内容】

▼静岡県伊豆・沼津 『海の幸も山の幸も盛りだくさん! 名産ワサビで贅沢海鮮&絶品やわらかジビエ』

okome_20200204_01.jpg
みやぞん(ANZEN 漫才)、大久保佳代子(オアシズ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、足立梨花の4名は、静岡県の伊豆と沼津を訪れる。静岡県が日本一の生産量を誇る肉厚なシイタケやワサビ、超ビッグサイズな㊙カニ、市場に出回らない"まかないメシ"など、凄い食材との出会いに一同大興奮! それぞれが探して持ち帰った"海の幸"と"山の幸"の絶品おかずの数々に、柴田英嗣は思わず「ご飯がいくらあっても足りない!」と嬉しい悲鳴をあげる!? 番組の中で、食の好みが似ていることから"大久保佳代子の運命の人疑惑"が飛び出したみやぞんが、歌におかず調達に大活躍のオモシロ珍道中!

▼埼玉県深谷 『郷土食や B 級グルメが続々登場! 甘さに感動深谷ネギ&匂いだけでノックアウト絶品ホルモン』

okome_20200204_02.jpg
飯尾和樹(ずん)、井森美幸、安藤なつ(メイプル超合金)の 3 名は、ネギでお馴染みの埼玉県深谷へ。地元の人への聞きこみ調査や突撃お宅訪問で、この地で昔から愛されている絶品おかずの数々に出合い、「こんな甘い○○食べたことない!」や「早くご飯欲しい!」と大興奮! さらに安藤なつは、調査の流れで深谷市を飛び出し埼玉県行田市へ! 行田市民に親しまれている絶品ソウルフードとは!? B級グルメ王国ともいわれる埼玉県では、どんな絶品おかずに出会えたのか? 優しいふれあいあり、笑いありの大満足おかず探しの旅! 井森美幸が地元のお母さんからキツイ一言を食らう場面も!?

▼石川県金沢 『金沢の伝統食・麹グルメが続々登場!絶品醤油麹&他の地域では真似できない㊙珍味』

okome_20200204_03.jpg
ウド鈴木(キャイ~ン)、ビビる大木、菊地亜美、堀田茜の 4 名は、古くから発酵食文化のある石川県金沢でおかず探し! ビビる大木と菊地亜美は、ご飯と相性抜群の㊙発酵料理&脂の乗った超新鮮な魚介をゲット! さらには、絶品納豆にも出会い大興奮! ウド鈴木と堀田茜は、聞きこみ調査の流れでレンコンの収穫に挑むことに! 堀田は「出川さんはいつも先にやってくれるんですけど...」とパスをするも、ウドは「僕は出川さんじゃないから」と強烈に突き放す!? そして、渋々挑んだレンコン収穫はマサカの超過酷で、大ハプニングにも見舞われ堀田大絶叫!? 無事におかずを持ち帰ることが出来るのか!?

【プロデューサーコメント テレビ東京 溝田和史プロデューサー】
ホッカホカご飯に絶品のおかずが乗る映像は破壊力抜群です! 見ているだけでお腹がすきます! そして、白飯大好き芸能人と地元の人たちとのふれあいも必見です! 出演者の井森さんから、「何にも打ち合わせしないで"お任せします"って言われけど、令和になってテレビも変わったよね」と、言われるくらい出演者の皆さんを野放しにしてます! みやぞんさんが、飲んべえの皆さんに絡まれて即興ライブもやってます! 偶然の出会い、予定不調和な展開にも注目してください! あと、大食いじゃない出演者のみなさんが、どんどんご飯をおかわりする姿もレアです! ぜひご覧ください!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
x
x