• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 授業中にリップシンクで公開プロポーズ? 「彩乃結婚しよう」と...

授業中にリップシンクで公開プロポーズ? 「彩乃結婚しよう」と言った生徒は!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.2.8 青春高校3年C組

3c_20200208_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03・飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20200208_02
冒頭、いつもの「サトシー」コールに加えて、今日は「パパー」のかけ声が飛ぶ。そう、昨年末、飯塚先生に待望の第一子が誕生していたのだ。「パパはいじるなよ」と言いつつも照れた表情の飯塚先生とともに番組スタート! そして金曜日恒例の企画といえばリップシンク部。本日は「祝!CDリリース記念」と題し進めていくと思いきや、浮かない表情の生徒が一人。

3c_20200208_03
その生徒はきめしゅん(木目田俊)。きめしゅんといえば昨年行われたリップシンクバトルを制し、リップシンク部の初代部長に就いたばかり。心配した先生たちが声をかけると、まさかの「別に...」のひと言。きめしゅんはなぜ不機嫌なのか。VTRを見てみると...。

3c_20200208_04
ある日スタッフを呼び出したきめしゅんは自分が部長になって以来、活動が行われていないリップシンク部の不満を漏らす。そして「リップシンク部は青春高校そのもの、絶対になくしてはいけない」と、並々ならぬ想いを語るきめしゅんは、今回自ら作曲家に曲を発注。リズムに合わせて「友達、「先生」、「恋人」へかわいく甘えた後、最後は「まだCDを買ってない人」に向けてひと言を決めるオリジナルバージョンを完成させた。

3c_20200208_05
スタジオでも今ひとつやる気が見られない生徒たちに「はあ?」とキレ気味なきめしゅん。
唯一やる気を見せたカンくん(カンウサン)を「じゃあこっちだ」と呼びよせ、不穏な空気の中、ともかくリップシンクを始めることに。いつも通り、上手くできない生徒には先生たちから容赦ないホイッスルが鳴らされる。

3c_20200208_06
まずはまーがりん(大曲李佳)から。友達に「プリクラ撮ろう」、先生に「テスト頑張ります」、恋人に「手つなごう」と甘えた後は、まだCDを買ってない人に「握手会来てね」とメッセージを送ったまーがりん。さすがのかわいさに、きめしゅんも「素晴らしいです。これです、これ」とご満悦。

3c_20200208_07
続いて田中くん(田中柊斗)が挑戦。かわいい動作でつかみはOKだったが、「僕に印税が入るので買ってください」という決めセリフが「かわいくない」とホイッスル。さらにきめしゅんから「なんかプロポーズしてなかった?」とツッコミが入った「恋人へのひと言」が物議を醸す。どさくさに紛れて「彩乃、結婚しよう」と大好き(?)なおばちゃん(宇都木彩乃)への想いを叫んでいたのだ。

3c_20200208_08
すると飯塚先生が「おばちゃんって彩乃っていうの?」と反応し、いまだに名前を憶えてなかったことが判明してしまう。

3c_20200208_09
続いては齋藤さん(齋藤有紗)が登場。ホイッスルこそ鳴らず完奏するも、内容がシンプルすぎると不満げな先生たち。これに「ハードル上げすぎ」と反論する齋藤さんは、さらに照れて「顔が赤くなっている」という指摘にも「白いです」と反論。

2度目のチャレンジでは「CD4枚買うと握手会にいけるよー」の決めセリフが「説明っぽい」とホイッスル。「いや説明でないです」と最後まで反論し続けた齋藤さんだったが、「背高いですよね」と言われると「それはそうです」と認めた。

3c_20200208_10
久保くん(久保侑大)はかわいさを表現しようと両手でリズムをとるも、動作が手錠をかけられた犯人みたいですぐにホイッスル。さらに友達へのひと言が「疲れた」「休憩」など意味不明なセリフのたびにホイッスルが鳴り、まったく先に進まない。久保ワールド全開の内容に先生たちも「お前はずっと何やってんだ?」とあきれ顔を見せた。

3c_20200208_11
その後も不発続き...。なぜか決めゼリフでファンを撃ちぬいてしまう前川さん(前川歌音)。

3c_20200208_12
さらに顔が怖いため、かわいく舌を出してみたらとアドバイスされたものの、そのまま舌を出し続け、何を言っているかわからない藤原くん(藤原侑也)など迷走ぎみだった。

3c_20200208_13
ここでついに業を煮やしたきめしゅんが登場!

ノリノリでリズムに合わせ、友達に「ひと口ちょうだい」先生に「宿題忘れました」恋人に「手つなごう」と甘え、最後は「何を聴いてるかって? イヤホン」と決めたきめしゅん。肝心の曲名を言わないボケを見せつつも見事完奏。貫録を見せたが、ここでなぜか出口くん(出口晴臣)が「こんなんだったら俺いけますよ」と乱入。急遽リップシンクを披露することに。

3c_20200208_14
アイコンタクトで「大丈夫か?」と確認する日村先生に、怯えた表情を見せる出口くん。これはもしかしてノープラン!? 案の定「CD買ってほしいんだぴょん、ぴょんぴょん」とグダグダの内容に「やめろ!」と怒る先生たち。最後は日村先生から「お前ガッツだけでバラエティやんじゃねえぞ」と叱られる出口くんだった。

毎回波乱含みの青春高校リップシンク部。次回の活動もお楽しみに!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧