• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 留守中に泥棒が侵入してきたら...うちの子、番犬になれる!?...

留守中に泥棒が侵入してきたら...うちの子、番犬になれる!?:どうぶつピース!!

エンタメ

テレ東

2020.2.12 どうぶつピース!!

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。2月6日(木)の放送から、「うちの子チャレンジ! これができたら1万円」の新競技「番犬だワン! グランプリ」をプレイバック。

dp_inu_20200212_01.jpg
かつて屋外で飼われることも多かったワンちゃんたちは、不審者から家を守る"番犬"という役割を果たしていました。そこでスタッフが泥棒に扮して飼い主さんが留守の家に侵入。泥棒役がボールやドックフードなどでワンちゃんを誘惑する中、"番犬"としてリビングへの侵入を防ぐことができたらチャレンジ成功!

dp_inu_20200212_02.jpg
成功するワンちゃんは現れる!?

dp_inu_20200212_03.jpg
トップバッターは、ビアデッド・コリーのチコちゃん、8歳。
ビアデッド・コリーは牧羊犬として活躍する犬種で、チコちゃんも活発で好奇心旺盛の女の子です。

普段からインターフォンが鳴ると玄関で吠えて飼い主さんにお知らせ。知らない人にはずっと吠えているそうで、「クリアできるんじゃないですか」と自信をみせる飼い主さん。

家の各所に定点カメラを設置し無人で撮影。飼い主さんには外出してもらい、家にいるのはチコちゃんだけ。15分が経過し、チコちゃんが落ち着いたところでチャレンジスタート!

泥棒役のスタッフが玄関を開けた瞬間、吠えながら玄関にかけつけるチコちゃん。勇敢に突進!

dp_inu_20200212_04.jpg
しかし、人を見ると吠えるのを止めて嬉しそうに尻尾をフリフリ♪ 「おすわり」と指示すると素直に座っちゃった!

dp_inu_20200212_05.jpg
さらに「お手」まで従っちゃうかわいさ。飼い主さんは「がっくし」と口にしながらも、「けど、かわいいね」とニコニコ。

dp_inu_20200212_06.jpg
せっかくなので、用意した誘惑も試してみると......投げたボールを追いかけ、フードもバクバク。

dp_inu_20200212_07.jpg
チャレンジには失敗したチコちゃんだけど「人間に優しくしてくれればいいです」と飼い主さんは満足気。最後に飼い主さんが「お手」を指示するとやらない気まぐれぶりも、やっぱりかわいいチコちゃんです!

dp_inu_20200212_08.jpg
続いてミックス犬のルルよしこちゃん、6歳。
元保護犬で警戒心が強く、男性が苦手。飼い主である志水さん夫婦も、旦那さんが散歩に連れて行けるまで1年くらいかかったそう。まさに番犬向きの性格で、期待は高まります!

dp_inu_20200212_09.jpg
夫婦が家を出ると、寂しいのか玄関先でお座りをして待つ健気なルルよしこちゃん。宅配便などが来ても「ここから出てはいけない」という飼い主さんの言いつけを守り、ラインぎりぎりでお座りしているのだそう。

泥棒が入ってくると、出てはいけないラインを超えて激しく吠え始めます。ちゃんと番犬してる!

そこで「ボール遊び」の誘惑を発動。一瞬ボールを追いかけかけるも、すぐに戻ってきてセーフ。

dp_inu_20200212_10.jpg
続く「動く犬のおもちゃ」は、最初は気をとられるも、偽物だと気づきすぐに吠え始めるファインプレーを見せます。

dp_inu_20200212_11.jpg
最後は最大の誘惑「ドッグフード」。フードを見ると吠えなくなったルルよしこちゃんは、舌をペロペロして食べたそう。案の定、目の前に置かれた途端に夢中で食べ始め、横を通る泥棒を一瞬チラ見しただけで見送ってしまい、チャレンジは惜しくも失敗。

dp_inu_20200212_12.jpg
最後は柴犬のまめくん、2歳。
警戒心が非常に強く、「知らない人と馴れ合いになることはない」と自信満々の飼い主さん。先日、ガス業者の人が来た時も、帰るまで吠えっぱなしだったそう。

dp_inu_20200212_13.jpg
飼い主さんが外出すると「クゥ~ン」と鳴きながら玄関へ向かい、そこで伏せして待つまめくん。

ここに泥棒が登場。玄関を開けるなり、それまでのおとなしさが嘘のように大声で吠えまくります。

dp_inu_20200212_14.jpg
ここでボール遊びが大好きなまめくんに、「ボール」を投げると......即座に反応し、ボールをくわえてリビングへ行き遊び始めちゃいました。

dp_inu_20200212_15.jpg
チャンスとばかりに侵入する泥棒でしたが、リビングに入る手前でまめちゃんに気付かれ、激しく吠えられたため撤退。一瞬ボールに気を取られたまめちゃんですが、なんとか侵入を阻止!

dp_inu_20200212_16.jpg
「動く犬のおもちゃ」には警戒心MAXで怯えて後ずさり。それに便乗して泥棒がリビングへ入ってこようとしますが、まめくんはしっかり吠えて防御成功。

dp_inu_20200212_17.jpg
最難関の誘惑「ドッグフード」を差し出すと......まめくんは、1歩ずつゆっくり近づいてきて、誘惑に負けモグモグタイムへ突入。しかし、泥棒が侵入しようとすると食べるのを中断してしっかり吠える見事な番犬ぶりを発揮。

dp_inu_20200212_18.jpg
ドッグフードは食べるけど、侵入は許さないまめくん、チャレンジ大成功となりました!


次回2月13日(木)放送では、寝ている赤ちゃん犬が、寝起きで大好物をどれだけ早く食べられるかを競う企画「寝起き早食いレース」。赤ちゃん犬の激カワ寝姿と、寝起きで大好物を目の前にした姿......愛くるしさをご堪能ください! 「うちの子チャレンジ!これができたら1万円」は、「猫ドミノ迷路」第2弾。ニャンコの気まぐれな性格もあり、かなり難しく誰もクリアできなかった「猫ドミノ迷路」を再び実施! 両サイドのドミノを倒さないようにしながら、途中の誘惑や障害を乗り越えてゴールを目指す! その他、「ワンニャン紅白歌合戦」や「カワイイ映像ランキング!週刊ピース!」でかわいい姿をお届け。

21141

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧