• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ついに青春高校のドラマ放送が正式決定! 秋元康も絶賛するスト...

ついに青春高校のドラマ放送が正式決定! 秋元康も絶賛するストーリーの主役を務めるのはどの生徒!?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.2.22 青春高校3年C組

3c_20200222_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03・飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20200222_02
この日スタジオには、重大な発表があるということで、なぜか今韓国にいるというトーマス(大下美瑠)を除く、全生徒の姿が。以前放送した、青春高校にドラマの依頼があった件が、進展を見せたというのだ。これまで、クランクアップの挨拶の練習をするなど、万全な(?)準備をしてきた生徒たち。そしてついに! 正式に青春高校のドラマが放送決定! しかも間近に迫った4月クールから放送という驚きの内容に歓喜する生徒たち。そしてドラマの詳細が続々と発表されていく。

まずははタイトルとストーリーから。

3c_20200222_03
タイトル「あなた犯人じゃありません(仮)」

ストーリーは――学校で起こった殺人事件の犯人が「私が殺しました」と名乗り出てくるのを、"陰キャ"なクイズマニアの主人公が「あなた犯人じゃありません」と毎回論破していく一話完結のミステリー ――

3c_20200222_04
日村先生も「タイトルからして、スゲえおもしろそう」と期待を寄せる中、「この中の誰が死ぬんですか?」と、関係のないところで興奮してしまう前川さん(前川歌音)。「ミステリーができるのか」と聞かれ、「コントいっぱいやってきたので、できます」と謎の自信を見せる別所くん(別所匠)。

さらにドラマの全容が明らかになっていく。

3c_20200222_05
「プロデューサー 佐久間宣行」。

「ゴッドタン」などの人気番組を手掛け、自らラジオパーソナリティも務める、いわずと知れた当番組のプロデューサー。しかしこの日は前日にさいたまスーパーアリーナで開催された「ゴッドタンマジ歌ライブ」が大成功に終わったばかりだったため、収録に参加していた日村、飯塚両先生と、「あれは最高でしたね」と違う番組の話を始めてしまう。

それでも今回のドラマのために企画を100本くらい考えたという佐久間Pは、その中から秋元康氏が「これめちゃくちゃおもしろくない?」と選んだ、この「あなた犯人じゃありません(仮)」に並々ならぬ意気込みを見せる。

3c_20200222_06
「脚本 土屋亮一 根本宗子 西城みつとし 福田卓也 冨坂友」。

脚本は、人気劇団「シベリア少女鉄道」を主宰する土屋亮一さんや、演劇会の芥川賞と称される「岸田國士戯曲賞」にもノミネートされた根本宗子さんなど、豪華脚本家が担当。いずれも人気、実力とも兼ね備えた脚本家陣に驚く生徒たち。

そしていよいよ今回のドラマの主演が発表されることに! 青春高校初の連ドラの主演を務めるのは...

3c_20200222_07
「日比野芽奈」。

日比野さんの内気な感じが、主人公のイメージに合っていたというのが選ばれた理由だが、佐久間Pが、「本気で挑むこのドラマの主役はこれまで頑張ってきた日比野にやらせたい」という想いを語ると、全員が納得の様子。それでも一話完結のストーリーなので、各話ごとの主役など、他の生徒たちにもスポットライトがあたるチャンスが。

じつは生徒たちには事前に、もし自分が主役だったらどんなドラマにしたいかアンケートをとっていた。すでに主役が決まった後で恥ずかしがる生徒たちだが、ここで発表していくことに。

3c_20200222_08
まずは齋藤さん(齋藤有紗)から。タイトルは「魔法使いありさちゃん」?

ストーリーは卵から生まれた「魔法使いありさちゃん」が、鬼退治に出るという、どこかで聞いたことのある内容のような...。「魔法団子」で仲間にするのは魚(川谷花音)、子犬(兎遊)、カエル(木目田俊)、ゴリラ(小倉可愛)。

かたくなにオリジナルだと主張する齋藤さんだったが、日村先生に「歌はあるの?」と聞かれ、思わず昔話の「桃太郎」のメロディーで「ありさちゃん」を連呼して歌ってしまい、「桃太郎」のパクリと確定。当然、飯塚先生から「あなた主演ではありません」と却下された。

3c_20200222_09
続いて西村さん(西村瑠香)主演作のタイトルは「今日から私は!!」。これまた聞いたことがあるタイトルに、内容も「『今日から俺は!!』みたいなヤンキーギャグドラマ」と、もはや本家を隠す気もゼロな様子の西村さん。とりあえずリキ(奥村力)演じるヤンキーにスケバン役としてからむシーンを演じてみることに。

3c_20200222_10
いきなり「オラオラオラオラ」とスゴむ西村さんだが唐突すぎてやり直し。集中してスケバンを降臨させるも、2回目の「オラ」は、「おら、悟空」と、どこかの人気アニメの主人公みたいなセリフ回しになってしまい、これまたNG。なかなかスケバンになり切れない西村さんは再度集中して臨むも、最後は「オーラ!」とフラメンコ風になってしまい、これもあえなく終了。

3c_20200222_11
最後に、さっそく番組スタッフが作ったドラマの告知VTRを紹介。運営陣の本気度が伝わる内容に、ますます期待が高まる。新たなステージに立つ青春高校の連続ドラマはこの春放送予定! 乞うご期待を!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧