• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「もし、つらいときは...」千鳥が最後の授業で生徒たちに贈る...

「もし、つらいときは...」千鳥が最後の授業で生徒たちに贈る言葉は?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.3.7 青春高校3年C組

3c_20200307_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。今回の担任は、千鳥(大悟・ノブ)の2人。副担任は中井りかが務める。

3c_20200307_02.jpg
4月からの放送枠の移動に伴って、この日は千鳥の先生2人にとっては最後の収録。これまで笑いについて厳しく生徒たちに指導してきた先生方には気がかりなことが。それは自分たちがいなくなった後、番組に「ツッコミ」が不在になること。

とくにアイドル部にはツッコミの存在が不可欠ということで、アイドル部の「ツッコミ力」を検証して後を託すことに。題して「千鳥の後継者を探せ!ドッキリツッコミ検証」。千鳥先生最後の授業が始まる。

大悟先生がアイドル部でツッコミの才能ありと目を付けたのは、意外にも齋藤さん(齋藤有紗)と、兎遊ちゃん。前回の放送では偽の雑誌取材に挑んだ2人に、思わずツッコミたくなるドッキリが仕掛けられ、大悟先生が想定した「ツッコミワード」を引き出そうとしたが、今回はどうなるのか...。

3c_20200307_03.jpg
インタビュアーの名前「本心聞男(ほんしんききお)」に対し「名前のクセがすごい」、偽の撮影中にアイドル部の曲がかかると、なぜか自分が歌い出すカメラマンに「お前が歌うんかい!」などのツッコミワードが用意されたが、苦笑いを浮かべるだけでまったくツッコむことができなかった齋藤さんと兎遊ちゃん。

今回も別室の千鳥先生から、さらにありえない指令が下されていく。

3c_20200307_04.jpg
撮影を続けるカメラマンが、急にアイドル部ではなく「本心聞男」のほうにカメラを向けて撮り始めたり(想定ツッコミは「そっち撮るんかい!」)、アシスタントの女性が撮影に加わる(想定ツッコミは「お前も映るんかい!」)...などなどツッコミどころ満載の展開にも、笑顔で対応してしまう優しい2人。

そこで大悟先生がカメラマンに「ブスしかいねえな」と暴言を吐かせると、なぜか仕掛け人として参加していたはずの前川さん(前川歌音)と兼行さん(兼行凜)が反応して不機嫌になってしまう一幕も。

3c_20200307_05.jpg
なかなかツッコむことができない2人に、さらに仕掛け人として男子アイドル部を投入。衣装を忘れて白いタンクトップ姿で登場した久保くん(久保侑大)に、「坂本一生か!」のツッコミを期待した千鳥先生だったが、そもそも世代的に「坂本一生」を知らない2人は苦笑いを浮かべるばかり。

その後も兼行さんからセンターの交代を要求される兎遊ちゃん、久保くんと交代して後列に移動させられてしまう齋藤さんだったが、それにも素直に従ってしまう。

さらに、なぜか前川さんが河野くん(河野紳之介)と「本心聞男」のメンバーチェンジを要求し、もはや何のグループの撮影だかわからない状況に。

3c_20200307_06.jpg
ここで先生たちの指令もラストスパート。インタビュー中に出された牛乳を飲みすぎてお腹が痛くなった設定の川谷さん(川谷花音)が退出すると、タンクトップの久保くんが暴走開始。

牛乳に異常に興奮して一気に飲み干したり、急にまじめな顔で「青春高校」の思い出を熱く語り始めるなど制御不能な状態に...。もはや笑顔も消え、冷めた視線を送る齋藤さんと兎遊ちゃんだった。

3c_20200307_07.jpg
最後は同じく熱く語り始めた前川さんが、なぜか牛乳で乾杯することを提案。全員でまーがりん(大曲李佳)の「3年B組~金八先生!」という音頭で乾杯するカオスな展開に。

それでも先ほど退席した川谷さんが頭に包帯をした姿で戻ってくると、さすがに「お腹じゃないの?」と笑った齋藤さんだったが、期待されたツッコミまでには至らず、ここで時間切れ!

3c_20200307_08.jpg
そこで千鳥の先生2人が合流してネタばらし。今日の撮影でおかしなところはなかったかと聞かれた兎遊ちゃんは「川谷さんの足を触ったら温かったから、お腹こわしてないはずです」と天然なコメント。これには「そこじゃない」と先生たちから一斉にツッコミが入る。

3c_20200307_09.jpg
ドッキリの内容を聞かされた齋藤さんは「緊張感があるから絶対言えない」と弁解したが、これが千鳥先生最後の収録と聞かされると「最後がこれでいいんですか?」と驚きの表情。兎遊ちゃんは思わず号泣してしまう。

3c_20200307_10.jpg
そしていよいよ千鳥の先生2人から生徒へ最後の言葉が。

「青春高校楽しかったです。スタジオ来た時とかみんなの笑い声で、疲れていると思った時も収録の間は元気になれて、不思議な感覚でした。アイドル部がデビューしたり、いろいろな番組とかで大きくなっていくのを、これからもずっと見てますので頑張ってください。
これからも楽しみにしてます。ありがとうございました」(千鳥 ノブ)。

3c_20200307_11.jpg
「ほんとに楽しい収録でして。僕らも40になってね。大人とばかり仕事するので、こんなに共演者で一生懸命ぶつかってくるのがあまりないので、勉強にもなった。みなさんこれから芸能界にいるのか、普通の生活に戻るのかいろいろでしょうけど、この経験はこの先活きますし、もし何かあった時は、つらいときは、スタッフの皆、いろんな先生、ここの生徒の皆の...音を聞いてください」(千鳥 大悟)。

3c_20200307_12.jpg
最後は少し照れた大悟先生だったが、涙を流す生徒たちに2人の温かい想いはしっかりと伝わったはず。千鳥先生、これまでたくさんのご指導ありがとうございました。

3c_20200307_13.jpg
毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送中!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧