• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 二度と戻らない青春を飾る名シーンがよみがえる! エモキュン企...

二度と戻らない青春を飾る名シーンがよみがえる! エモキュン企画傑作選:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.3.10 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容をご紹介!

今回は2年間で生徒たちが経験したエモくてキュンとするシーンを紹介する「青春高校エモキュン企画傑作選スペシャル」。

3c_20200310_01.jpg
まずは生徒たちの初デートを追いかけた2018年のエモキュンデート企画から。

3c_20200310_02.jpg
モテない出口晴臣くんとカナダハーフ美女のボールドウィン零さんの人生初デート。ボールドウィンさんからアイスクリームを食べさせてもらい、ガチガチに緊張している出口くん。そしてデートのラストでは出口くんがボールドウィンさんをバックハグ。「今は零のことをどう思っているの?」と聞かれ「まぁ、そりゃ好きっちゃ好きだよ」と出口くん。スタジオからは悲鳴があがったシーンだった。

3c_20200310_03.jpg
お次は当時、石川県から上京してきたばかりの田中柊斗くんと、人生で一度も恋をしたことのないおばちゃん(宇都木彩乃)とのデート。おばちゃんから頭をポンポンされて、うれし慌てる田中くん。

その後イルミネーションの中、田中くんからネックレスをプレゼントされたおばちゃんは、いつもとは違う微笑みを浮かべ...。別れ際、立ち去ろうとするおばちゃんに向かって田中くんが「大好き!」と叫び、2人はアツいハグを交わした。

3c_20200310_04.jpg
続いては当時16歳だった黒田照龍くんと18歳の小沼綺音さんの遊園地デート。黒田くんから「綺音」と呼ばれ大はしゃぎな小沼さん。最初はぎこちなかったが、やがて自然とデートを楽しみ出す2人。黒田くんは別れ際、小沼さんを追いかけてバックハグ! 初々しさがとっても魅力的な2人だった。

3c_20200310_05.jpg
2018年11月からはエモキュンショートムービー企画が大盛り上がり。女子生徒が可愛く告白するショートムービー選手権。カメラを撮る後輩役の別所匠くんの「僕、振られちゃいました」という言葉に対する大曲李佳さんの「そっかぁ。でも、李佳がずっとそばにおってあげるから、アカンかな?」という告白が、スタジオのみんなを虜にした。

3c_20200310_06.jpg
当日、日村勇紀(バナナマン)先生の提案で「アカンかな?」を2回繰り返すことにも挑戦。これには教室の男子生徒が大興奮。さらに3回「アカンかな?」には生徒全員が胸キュン状態に。

また、2019年12月放送のエモキュン方言告白企画では女子生徒が全国各地の方言での告白に挑戦。頓知気さきなさんの津軽弁は圧巻だった。「君、わの事どう思っちゃ? もつけでちゃかしだけど、めごいけ、わったげ好きなんだばって」と誰も理解不能。

3c_20200310_07.jpg
一方で、兼行凛さんと河野紳之介くんペアは広島弁でのやり取り中、セリフを飛ばしまくりNG連発。さらに河野くんの変な芝居に胸キュン要素は一切なかった...。

3c_20200310_08.jpg
さらに、涌嶋茜さん考案によるエモキュンガールズラブ告白企画では、女子生徒同士の恋愛に挑戦! 普段から仲良しの日比野芽奈さん&西村瑠香さんペアは2人きりのクリスマスパーティーを演じた。めーなちゃんとクリスマスパーティーをしたいとるちゃから誘われ、2人でるちゃの家でケーキを食べることに。めーなちゃんは平常心を装い接するが、るちゃの無防備な行動に少しずつ歯止めが効かなくなっていくのであった......そこで西村さんがケーキを食べさせて、と口をあーんするポーズ!すると、日比野さんはおでこにチュウをしてしまう。目をぱちくりさせる西村さんに日比野さんは「ほかの人の前で、そんな無防備な姿見せちゃダメだからね。めーなだけにして。本当にお願いだから。今以上、がまんできなくなっちゃう」と迫真の胸キュン演技を見せた。

3c_20200310_09.jpg
林優奈さん&川谷花音さんペアのシチュエーションもいいムードになるが、川谷さんのとんでもないおバカ演技に「なんでよ!!」と涌嶋さんがお怒りになってしまう一幕も!

3c_20200310_10.jpg
2019年9月のお泊まりドラフト会議では男子メンバー同士がエモキュン。4人の男子から指名された別所くんは「いやぁ~気持ちいい」と思わずガッツポーズをして満面の笑顔。

別所くんを指名したのは出口くん、藤原侑也くん、河野くん、浅井優平くん。そして別所くんが指名したお相手は「浅井くん」!ということでカップル成立!? なぜかほかの3人はガチヘコミ。選ばれた浅井くんは「結構、本気でうれしい」とニッコリ。

3c_20200310_11.jpg
翌日からも面白企画が目白押し。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧