• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 無人の部屋で勝手にイスが移動!? 閉じられた引き出しの中が毛...

無人の部屋で勝手にイスが移動!? 閉じられた引き出しの中が毛だらけ!? 摩訶不思議ミステリーの謎を解明:どうぶつピース

エンタメ

テレ東

2020.3.11 どうぶつピース!!

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。3月5日(木)の放送から、新企画「解明!ペットいたずらミステリー」をプレイバック。飼い主さんの留守中にペットたちが引き起こす"どうしてこうなった!?"と驚いてしまう謎のいたずら。その謎を解明すべく、カメラを設置して飼い主さんと一緒にウォッチングします。

dp_20200311_01.jpg
【1】閉じられた引き出し 中は毛だらけミステリー
ミルク、金太郎、デビル、ルパン、ジェイソンの5匹のネコちゃんがいるお宅で起きるミステリー。犯行現場は和室の白いタンス。留守中、高さ1mの位置にあるタンスの上から2段目の引き出しの中の洋服がネコの毛だらけになっているものの、引き出しはしっかりと閉まったままだという。どうやって引き出しの開閉をしているのか、犯人ネコは誰かを知るべく、さっそく謎解き開始。

dp_20200311_02.jpg
タンスに近づいてきたのはルパンくん。タンス脇のスーツケースの上に乗り、わずかな隙間に前足をこじ入れて器用に引き出しを開けてしまいました。慣れた様子で中に入ると、洋服の上で毛づくろいを始めるルパンくん。ここまでは想定内ですが、ここからさらに驚きの行動が!!

dp_20200311_03.JPG
仰向けに寝転んだと思ったら、前足を上の引き出しの出っ張りにひっかけて引き出しを閉じてしまったのです。閉じた引き出しの中は暗くて狭くてリラックスにはもってこいの空間。ルパンくん、ここを寝床にしている模様です。

毛だらけの謎はわかったものの、飼い主さんは、中にネコはいない状態で引き出しは閉まっているという。一体、どうやって閉めているのか?

dp_20200311_04.JPG
ひと眠りしたルパンくんは、今度は内側からわずかな隙間に前足を入れて体をねじ込むように大きく開けて外に出た。と思ったら、そこから地上に飛び降りる反動で引き出しが閉まっていたのでした。これには飼い主さんもビックリ!

★タンス毛だけらけの謎
お気に入りの場所でひとりを満喫していた。

【2】無人の部屋 イスが移動するミステリー
ビーグルのJ.ジェイ(5歳)くんのお宅のミステリー。飼い主さんが帰ってくると、ダイニングにある大きなイスが移動しているという。なんのために、どうやって動かしているのか謎解き開始。

dp_20200311_05.JPG
留守番開始から10分、動き出したJ.ジェイくんは、ワゴンのところまで両前足でイスを動かし、イスに飛び乗ります。狙いはワゴンの上のポット。ポットから落ちた水滴をナメナメナメナメ。

dp_20200311_06.JPG
満足したかと思ったら、今度はイスの手すり下に頭を突っ込んで、キッチンのシンクまで器用にイスを移動。イスに飛び乗って、ガスコンロの付近をナメナメ。さらには洗って置いてある食器までナメナメ。これには飼い主さんも「やめてー!」。その後も興味あるものを見付けてはイスを微調整して、お目当てのものをナメナメするJ.ジェイくんなのでした。

★椅子が移動する謎
キッチンをナメるための足場にしていた。

【3】高すぎる壁 ティッシュボロボロミステリー
ハイド、アン、ラルク、エルの4匹のワンちゃんと出かけるために買ったキャンピングカーの中で起こるミステリー。

dp_20200311_07.JPG
キャンピングカーの中の高さ1mの位置にベッドスペースに入りこみ、置いてあるティッシュにいたずらをするのだという。犯人はアンちゃんと判明しているが、立っても30cmほどのアンちゃんが、どうやって1mの高さまで上ることができるのか? 手段がわからないため謎解き開始!

ワンちゃんたちを車に残し、モニタリング用の別の車へ移動する飼い主さん。ところが、そのわずかな移動時間の間に、すでにアンちゃんはスペースに登っていてティッシュへのいたずらの真っ最中。あまりの早業!!!

dp_20200311_08.JPG
映像を確認してみると、車のドアが閉まった瞬間、アンちゃんは格子状の壁をよじ登り、さらに窓から飼い主さんが去っていったことをしっかり確認してから、いたずらを始めていた。

そこでベッドの床部分を前に出し、ネズミ返しの要領で上へ登れないようにして再検証。すると、アンちゃんは壁と床の隙間から体をねじ込んで運転席に移動し、助手席のティッシュでいたずら開始。ティッシュへの執着がすごいアンちゃんでした。

★ティッシュボロボロの謎
飼い主がいないことを確認して好きなティッシュで遊んでいた。

【4】強固なリード! ぶっち切り脱走ミステリー
すず、ぺこの2匹のミックスがいるお宅でのミステリー。庭にあるドッグランで遊ばせていると、ぺこちゃんのリードが切断され、脱走してしまうのだという。リードは頑丈なうえ、家を囲む壁は高さ1.8mもある中、どうやって脱走しているのか謎解き開始。

dp_20200311_09.JPG
庭の木にリードでつながれた2匹は、まずは穴を掘って遊びます。開始から45分、穴ほりにも飽きたぺこちゃんは、飼い主さんを呼ぶように吠え始めます。しかし、飼い主さんの反応がないとわかると......

dp_20200311_10.JPG
リードをかじかじと噛み始めました。しかし、頑丈なリードが簡単に切れるはずはな......と思ったら、あっさりかみ切りぺこちゃんは自由の身に。

dp_20200311_11.JPG
塀に立てかけるように置いてある古タイヤを足場に、軽々と塀を乗り越えていきました。脱走ルートに網を仕掛けていましたため、すぐにつかまえましたが、その能力に飼い主さんも驚くばかり。

★リード切断の謎
脱走するため歯で噛み切っていた。

今回の4件のミステリーは、全て謎解明! 飼い主さんの留守中に、ワンちゃんたちは驚きの行動をしていたんですね。


次回3月19日(木)放送は、マンチカンの大家族に密着! 激カワ映像満載です!

21141
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧