• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「父性がメキメキ出てきた」 新婚のオードリー若林は〇〇に夢中...

「父性がメキメキ出てきた」 新婚のオードリー若林は〇〇に夢中!?:どうぶつピース

エンタメ

テレ東

2020.4.8 どうぶつピース!!

dp_20200408_01.jpg
ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)は、この4月からリニューアル! その初回となる4月9日(木)放送では、番組MCのオードリー(若林正恭、春日俊彰)、大政絢による2つのロケ新企画が始動! 1つ目は、大政と番組看板犬ぴーす君がSNSで話題のどうぶつに会いにいく「ぴーす&絢の人気者に会いに行こう!」。


もう1つは、MC3人の中で唯一ペットを飼っていない若林が、いつかペットを飼うときに備えてシミュレーションする「オードリー若林の飼い主気分」。他番組も含めロケといえば春日で、若林のロケはレア! 本人も「前はロケあったんだけど、だんだんなくなったんだよね。表情が乏しいから」という貴重なロケに密着したら......どうぶつだけでなく、若林のかわいい映像も撮れちゃいました~♪

dp_20200408_02.JPG
都内から数時間の某所。張り切ってコーナーを仕切る春日とは対照的に、若林は「スタジオでV見てたいのよね、俺は......」と浮かない顔。それでも、最近は柴犬を飼いたいと思うようになったということで、この日一緒に過ごせるのは「柴犬なんじゃないかな」と、ちょっぴり期待。そんな若林と半日生活する、あるどうぶつとは......?

なんと、カピバラ! いきなりハードル高い! 若林は怖気づきますが、春日は「飼ったら芸能人初! トーク番組で紹介できますよ。『メレンゲの気持ち』出れるから」と強引にカピバラとご対面!

dp_20200408_03.JPG
ブツブツぼやいていた若林ですが、その愛らしい姿を見るなり、「カピバラさんだ~!」と笑顔がこぼれます。

dp_20200408_04.JPG
こちらのカピバラは、生後3ヵ月の女の子。体長80cm、体重60kg。おとなしく、人懐っこい性格です。

dp_20200408_05.JPG
若林は、仲良くなるためスキンシップをはかろうとしますが......

dp_20200408_06.jpg
カピバラは春日の方が好きみたい(笑)

dp_20200408_07.jpg
"飼い主"としての自覚を持つため、若林はカピバラに名前を付けることに。春日は「"しずえ"でいくとか」と提案しますが、若林は「なんで母ちゃんの名前なんだよ!」と却下。結果、「ライス」と命名しますが......。その理由は放送で!

名前も決まったところで、まずは「ライスの部屋作り」。

dp_20200408_08.JPG
シート、すのこ、マット、犬猫用のベッド、ケージ、干し草などの中から、カピバラに必要だと思うものを選んで、部屋を作ります。春日からのヒントは、「かじるものは×」「寒さに弱い」「柔らかいものもかじる」。

dp_20200408_09.JPG
若林は、「寒さに弱い」ことからヒーターを選び、すのこの上にマットやタオルで寝床を作ります。でも、ライスはなんか落ち着かない様子で......見かねた春日が助け舟。まずは「ケージ」が必要とアドバイスを。

dp_20200408_10.JPG
また、カピバラはかじる力が強くコードも噛みちぎってしまうため「ヒーター」はNG。若林のスニーカーの紐も、いつの間にか噛みちぎられていました。

ここで若林はひらめきました! 寝床にもなるし、食べられる「干し草だ!」。

dp_20200408_11.jpg
これは大正解! 干し草を敷くと、ライスは大喜び。若林を"飼い主"と認めてくれたのか、膝にすりよってきました。この絶大な効果に若林も「やっぱ干し草だわー」と感激。

さらに、カピバラの部屋には、春日の隣にあるタライが欠かせません。これは何に使うのでしょうか? 正解は放送で!

続いては、「ライスのご飯」。カピバラは何を食べるのでしょうか?

dp_20200408_12.JPG
「ニンジン」「タマネギ」「さつまいも」などの野菜、「サーモン」「豚肉」「鶏肉」の肉や魚、「リンゴ」「オレンジ」など果物を用意。この中には、大好物、食べないもの、食べてはいけないものがあります。

dp_20200408_13.JPG
「カピバラはネズミの仲間」というヒントを元に、若林は食べ物をいくつか選択。ライスの大好物は? また絶対に与えてはいけない食べ物は? 正解は放送で!

若林の選んだものを喜んで食べてくれたライスでしたが、実は一番好きなのは「ミルク」。まだ3ヵ月の赤ちゃんですから。そこでミルクをあげてみると......

dp_20200408_14.jpg
ライス、ミルクに夢中! 哺乳瓶で必死にミルクを飲むライスに、「父性がメキメキ出てきた」と若林。春日も「こんな表情見たことない」とビックリ!

ミルクで一気に距離を縮めた若林は、日光浴と運動のため「ライスと外で遊ぶ」ことに。

dp_20200408_15.JPG
まずはサッカー! でも、ライスはボールには全く興味がないみたい。用意された他のおもちゃを使っても、反応はイマイチ。

dp_20200408_16.JPG
しかし、岩塩をちらつかせると......

dp_20200408_17.JPG
舐めた! カピバラには、ミネラル補給のため「岩塩」を与える必要があるのです。ペロペロと岩塩を舐めるライスに、「ベジタリアンで岩塩って、モデルみたいだよね」と若林。ライスは、美意識高い、イイ女!? すっかり愛着がわいた若林は「カピバラ、ありかも!」。

さらに、この後、若林とライスはプールで「水浴び」でイチャイチャ!? ライスとの半日生活を終えた若林は、「イイ女と同棲する感じ」と大満足の様子。果たして、若林はカピバラを飼うのか!? この模様は4月9日(木)の放送で!

オードリー&大政絢からのコメント


カピバラとのロケを終えたオードリーのお2人、そしてぴーす君との新コーナーが始まる大政絢さんにコメントをいただきました。

dobutsu_20200407_mcwakakasuga.JPG【若林正恭さんコメント】
ロケのVTRを見て自分でも意外でしたね、自分があんな表情してたんだって。今回のロケで思いましたけど、本当にいい人間じゃないと動物ロケはできないですね。どうしてもクイズ的に考えてちゃうんですけど、それが動物番組にはいらないんだなと。ちゃんと動物の気持ちにならないと飼えないですね。大政ちゃんも春日も、ペットを飼ってる方は動物の気持ちに感情移入できてますよね。そこはホント尊敬してます。

カピバラは好き嫌いがはっきりしていて、しつけなくてもトイレもできて、飼いやすいですね。あと、プールに入った瞬間にゴキゲンになったのが僕もうれしくて。柴犬飼いたいと思ってましたが今回のロケをやってみて、柴犬とカピバラ......まぁ10:0で柴犬ですね(笑)。人間の歴史の中でこれだけワンちゃんがペットとしてずっと愛されているのは、やっぱり飼いやすさやかわいさや全部の要素のバランスがしっかりしてるんですね。カピバラは、温かくしてないとダメだし、岩塩が好きだし、"イイ女"みたいな感じで。あと1日に3kg食べるんですよ。となると、やっぱり人生の思い出として"柴犬を飼った"ということに挑戦したいですよね、まずは。

今後いろんな動物とロケをしていきますが、動物が苦手だったときから馬だけは平気なんで、馬と触れ合ってみたいですね。あと、実話を元にした映画『ひまわりと子犬の7日間』(2012年)に出演したことがあるんですが、人間を警戒していた保護犬が心を通わせていくという話だったんで、そういうロケをしたいですね。僕も人間に扉を開くまで時間がかかる方なんで、お互いに近づいていって、最終的に一緒に登山して頂上で泣きたいと思います。

【春日俊彰さんコメント】
あの"鉄仮面"という異名を持つ若林くんが、あんなにかわいらしい表情を見せるなんて、中学以来ですかね。だから変な話ですけどね、カピバラをかわいがっている若林くんを飼いたいなと思いました。かわいいから。若林くんに、ニンジンとかあげたいなと。今後、他の動物でもやっていきたいですし、"こんな動物も飼える"みたいな情報も含まれてるので、いろんな要素のつまったいい企画だなと思いましたね。

今回の若林くんのロケに点数をつけると、まぁ初回っていうのもありますけど......120点! いきなりでちゃいましたね。かわいいから。オープニングはまずは若林くんの悪態から始まる。東京から離れたところで朝早くからのロケで、「なに~」なんつって始まり、「俺はロケ行きたくない、スタジオに居たいんだよ」って言って大爆笑おきてましたけどね。(「いや、そんなウケてなかったけどね」と若林) ロケが走っていくまでしばらく時間がかかるかなと思ったけど、扉を開けた瞬間に若林くんが「カピバラさんだ~♪」って、"さん"付けで。「や~カピバラさん~やだぁ~♪ どんだけ~~」って言ってましたからね(笑)。そういう意外なところも見れました。

若林くんは、今のところ柴犬を飼うと言ってますが、今後いろんな動物とふれあっていく中でどうなるかわからないですから。最終的には若林くんにはイルカを飼っていただきたいですね。一緒に泳ぐ若林くんを見てみたい。

dobutsu_20200407_mcoomasa.JPG【大政絢さんコメント】
ぴーす君との半年ぶりの再会にうれしくて泣きそうになりましたが堪えました。ぴーす君は、人が大好きで、遊ぶのも、食べるのも大好きで、ちょっとヤキモチやきで、そこもかわいいです。

今回は、お風呂に入るネコちゃんに会いに行きました。本当にかわいくて、私は犬を飼っていますが、この子だったら飼いたいと思うほど素晴らしいネコちゃんでしたね。おとなしいし、人懐っこいし、抱っこされても嫌がらないし、お風呂も大好きだし。あとイケメンでしたね。あれはインスタのフォロワーさんが増えるのもわかります。他にもかわいいワンちゃんやネコちゃんのインスタをたくさんチェックしていて。赤ちゃんと犬を一緒に載せている方がいて、かわいくて癒されているので、会ってみたいなと思います。


インスタ映えするペット写真を撮るポイントは連写すること。動物は1瞬1瞬によって表情が違うので、いろいろ撮っていい角度を探してみてください。

dobutsu_20200407_peace.JPG




次回4月9日(木)の放送は、オードリーのロケに加え、新企画「ぴーす&絢の人気者に会いに行こう!」ではインスタで大人気のお風呂に入るネコちゃんに会いに! ほか、かわいいペット動画の衝撃的な展開をクイズ形式で紹介する「激かわペット動画!このあとどうなる!?」や、「春の赤ちゃん映像大連発」をお届け。

dobutsu_20200407_gust.JPG

21580

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧