• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 有吉も衝撃...大病を患い30キロも激やせ! 帰郷したお笑い...

有吉も衝撃...大病を患い30キロも激やせ! 帰郷したお笑い芸人・B:有吉ぃぃ

エンタメ

テレ東

2020.4.11 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月12日(日)は、福岡編第2弾をお届け。石田ニコルをゲストに迎え、ブルーリバー青木淳也のお家で「マリオ&ソニック AT東京2020オリンピック™」に挑戦。ここでは特別に、先取りで番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20200411_01.jpg
博多編第2弾は、九州のプロレスの聖地・福岡国際センターの前からスタートです。プロレス好きの有吉&トシがマニアックなトークを長尺で繰り広げていると、普段はボケ担当のタカが「プロレス番組ですか?」と耐え切れずにツッコミを。トシは「ゲームと食とプロレスでやっています」と返し、「プロレス西の聖地」と呼ばれていた博多スターレーン(2019年3月閉鎖)の名勝負で盛り上がります。石田、タカ、田中をほったらかしで、往年の名選手に思いを馳せる有吉&トシの前に、プロレスのレジェンドが...

ariyoshi_20200411_02.jpg
福岡在住歴25年、今年の1月に現役を引退したばかりの獣神サンダー・ライガーが登場!
実は広島出身である獣神サンダー・ライガーは、クロちゃん(安田大サーカス)の高校の先輩だそうで、一同大爆笑に。

ariyoshi_20200411_03.jpg
今回1軒目に訪れたのは「水炊き鶏料理屋 とりまぶし」。獣神サンダー・ライガーが「ちょっと確認してきます!」と率先してお店の取材許可取りをし、撮影OKに! こちらのお店では水炊きのほか、福岡の新ご当地グルメとして話題になっている「とりまぶし」が人気。タカは、以前獣神サンダー・ライガーがタカトシの北海道の番組に出演した際、「アポなしロケの交渉をしてもらったら、覆面のせいでことごとく断れられちゃった。若い娘が怖がっちゃって(笑)」と暴露。そんな中、お待ちかねの「とりまぶし」が!

ariyoshi_20200411_04.jpg
「とりまぶし」とは、博多のブランド鶏"華味鳥"を醤油タレで一気に焼き上げ、ご飯の上にオン! 1杯目はそのまま、2杯目は柚子胡椒などの薬味をのせて、3杯目は温泉たまごを入れて、4杯目は水炊きのスープを入れて...と、1度で4つの味が楽しめます。鰻のひつまぶしからヒントを得た料理で、同店のオリジナル。

ariyoshi_20200411_05.jpg
皆、お店の人の説明通り1杯目は素材の味を楽しんでいるのに、有吉だけはいきなり温泉たまごを入れてがっつき、この表情。

続いては、福岡で初めて開業したインド料理のお店「ナーナック」へ。オーナーのグルビール・シンさんがニューデリー生まれだと自己紹介すると、「僕はオールドデリーです」と返す有吉。しかし、有吉の"インドギャグ"はシンさんにはまったく通じなかったよう。さらに「インドの水が合わなくて体調を崩したこともあるけど、今はガンジス川の水ガバガバ飲めますよ」とインドギャグ2発目をかましますが、残念ながらこちらも不発......。

ariyoshi_20200411_06.jpg
これがリアルな「インド人もビックリ!」(笑)。

ariyoshi_20200411_07.jpg
シンさんの娘・サーラさんは、「田中さんに会うために来た」と涙目に。サーラさんが独身だと知った田中がハグをしても嫌がることなく、逆に感動して泣き出すほどで、これには田中もニヤニヤが止まりません。

ariyoshi_20200411_08.jpg
トマトベースのバターチキンカレー、トマトとカッテージチーズのカレーを堪能。美味しいカレーはインドのように手で食べるのが有吉流。美味しさが伝わります。さらにシンさんは、お店で一番辛い「ベリーホット 50倍キーマチキンカレー」を用意し、田中に「インド人の嫁を貰うなら、辛さに慣れてもらわないと!」と提案。田中を娘さんの婿候補として見定めようとします。

ariyoshi_20200411_09.jpg
辛いのが苦手な田中は、もちろんこの顔(笑)。

ariyoshi_20200411_10.jpg
今回の自宅ゲストは、ブルーリバー・青木淳也。2016年に大病を患ったことをきっかけに福岡に移住し、芸能活動を続けています。30キロも痩せた青木の姿に、事務所の先輩である田中もビックリ。

ariyoshi_20200411_11.jpg
相方・川原豪介も加わって「マリオ&ソニックAT東京2020オリンピック™」をプレイします。獣神サンダー・ライガーは「ばっちり!」、青木も「30時間やりこんだ」と意気込みを見せますが、果たして勝敗の行方は......。

ariyoshi_20200411_12.jpg
※番組放送直後から、「TVer」や「ネットもテレ東」で見逃し配信が始まります! 今までご覧頂けなかった地域の皆さん、よろしくお願い致します!!

※ゲームの権利関係などで配信ができない回もございます。

ari_20200411_te.jpeg
しっかりと"手洗いeeeee!"して、今日はおうちでゲームをやりましょう!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

この番組は毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで、芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをします! 推測するに2万時間以上をゲームに費やしてきた…芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、ついに本気でゲームをする。冷蔵庫、本棚いじりなど芸能人の家いじりから、プライベートさながらの家トークまで!

放送日時:テレビ東京系列 毎週日曜 夜10時

出演者

【MC】 有吉弘行【出演】タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧