• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 水野美紀「出会って翌々月に籍を入れました」電撃婚と結婚生活を...

水野美紀「出会って翌々月に籍を入れました」電撃婚と結婚生活を赤裸々に語る:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2020.4.15 チマタの噺

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分)。4月14日(火)の放送は、ドラマ24「浦安鉄筋家族」(毎週金曜深夜0時12分)で共演しているお笑い芸人・坂田利夫と女優・水野美紀が登場。

chimata_20200414_01.jpg【配信終了:4月21日(火)】動画はこちら

2人が出演しているドラマの話から。「師匠(坂田)は監督のオーダーをフリだと受け取るんですよ」と話す水野。監督から「おーい」の一言が欲しいといわれた坂田は、カメラが回ると「ありがとさ~ん」「いやぁ、それにしてもね」など、オーダーされた言葉は絶対に言わないそう。芸人魂あふれるエピソードにスタジオは爆笑。

「何の役かわかってはりますの?」と鶴瓶にきかれた坂田は、「さぁそこやがな~」とイマイチよくわかっていない様子。水野が「金鉄おじいちゃんです」と助け舟を出すも、「それはあんまり知らなんだなぁ(笑)」と冗談か本気かわからない返しをする坂田。

chimata_20200414_02.jpg
撮影現場では「監督と(坂田が)ずっと漫才している」と話す水野。とても優しい監督だそうで、和やかな現場の雰囲気が伝わってきます。「監督に怒られたことがないです」と話す坂田に、鶴瓶が「誰ですか監督は?」ときくと、まさかの名前を忘れるという現象が。監督の名前が"瑠東東一郎"だと判明したものの、坂田は「外国みたいな名前でしょ?」と覚える気もない様子(笑)。

取材VTRでスタッフが遭遇したのは、ライブ後に反省会を開いていた若手お笑いコンビ・Ikiruの2人。結成して4年目というIkiruは、元暴走族の総長と元東大生という異色のコンビ。結成当初はそれなりの手応えも感じていたようですが、ここ最近はうまくいっていないと話します。「本当にどうしたらいいかわからない」と解散も考えている様子でしたが、インタビューをしているうちにお互いの大切さを確認し合い、「もう1回やろう!」「売れたいです!」と闘志が湧いてきたIkiru。水野も「ここでこんな風に鶴瓶師匠、坂田師匠と繋がるとは!(Ikiruは)運を持っていると思います」と激励し、鶴瓶も「やめたらあかんで」と声をかけました。

chimata_20200414_03.jpg
演劇ユニット・プロペラ犬の主宰を務める水野は「今は演劇やる人も、ある程度"オモシロ"ができないと(難しい)」とコメント。舞台にもお笑い要素が必須だと語ります。

そんな水野の気になるチマタは「純喫茶のパフェ」。とにかく見た目が好きだそうで、「食べるというより、写真を撮ってためておきたい」とのこと。VTRで様々なパフェが登場しますが、スタッフは、パフェ発祥の地といわれる長崎も取材。「日本のパフェ発祥の店」というのぼりがあるお店のマスターが「"サンデー"という生クリームとフルーツでできたスイーツがもとになっていて、ケーキ店を営んでいた先代が、サンデーに様々なデザートを足していったものが"パフェ"と呼ばれるようになった」と教えてくれました。

「ものすごい明るくて、酒ばっか飲んで、絶対結婚しないと思ってた」と水野の印象を語る鶴瓶は、2016年に結婚した水野のお相手(俳優、イラストレーター・唐橋充)が気になる様子。「旦那の主演舞台を観に行ったんです。すごい素敵な役者さんだと思ったのが最初の印象」と水野。唐橋が水野の作った芝居を観に来たり、水野が唐橋にロゴのデザインを依頼したことで交際に発展。

chimata_20200414_04.jpg
唐橋は水野より3つ年下で、出会ってすぐにお互いが結婚を意識。「出会って翌々月には籍を入れて...」と電撃婚だったことを告白します。子どもができるか不安だったという水野ですが、唐橋が長男ということもあり、「できるだけのことはチャレンジしてみよう」と思ったら、その後はすぐ、子どもに恵まれたそう。

唐橋はかなりの子煩悩で、子どもをお風呂に入れたり、ご飯を作ったりしてくれるといいます。家事は分担。当初うどんしか作れなかった唐橋ですが、"子どもに野菜を食べさせたい!"との想いから、今ではほうれん草をペースト状にし、グリーンカレーを作る腕前に。かなり手の込んだ料理をしていると明かします。

鶴瓶が「なんべんも逃してまんのやろ? 結婚の機会は?」ときくと、「ものすごい気が弱いんです」と話す坂田。実は女性と付き合ったことが1度もないそう! キレイな女性が自分に気があるとわかると、途端に目が見られなくなるようです。

他にも、ザ・スパイダースのドラムをしていた男性、演出にこだわる駒込のカラオケスタジオ、吉本新喜劇の話や吉本の上下関係、「アホの坂田」誕生秘話など盛りだくさん。最後は、坂田渾身のギャグで締めくくられました。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です。

次回は傑作VTRスペシャルをお届け。どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧