• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ダウンタウンとの共演は「地獄のようでした」 浜田の楽屋から聞...

ダウンタウンとの共演は「地獄のようでした」 浜田の楽屋から聞こえる奇妙なサウンドの正体は!?:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2020.4.26 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20200426_001.jpg【配信終了:5月5日(火)】動画はこちら

オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。4月21日(火)放送は、若林がじっくり話がしたかったというYOUと千原ジュニア(千原兄弟)の2人が来店。20年来の友人という2人のエピソードに、オードリーは終始、興奮して聞き入った。

千原ジュニア、バイク事故からの壮絶な復帰物語


achikochi_20200426_002.jpg
2000年放送の「夜の××自慢」(TBS)での共演から親しくなったというYOUとジュニア。

achikochi_20200426_003.jpg
「すっごい面白くて」と、毎週楽しみに観ていたという若林が「すぐ終わりましたね」と切り出すと......

achikochi_20200426_004.jpg
「俺が事故ったからね」とジュニアの2001年に起こしたバイク事故の話題へ。

achikochi_20200426_005.jpg
生死をさまよったジュニアを看病してくれたのがYOUだった。

achikochi_20200426_006.jpg
YOUは、大怪我でジュニアの顔面が「グッチャグチャだったんだから」と振り返り、ジュニアは「今あるのはホントYOUさんのおかげ」と感謝。

achikochi_20200426_007.jpg
何度もお見舞いに足を運んだYOUだが、ジュニアがタバコを吸った時、手術した喉元から吹き出る煙を目撃し、「エクトプラズムみたいなのここ(喉元)から出てきちゃったと思って、"先生、こっから魂出てる!"」と驚愕したとか。

achikochi_20200426_008.jpg
入院当初、鼻に通した管から、栄養を摂っていたというジュニア。初めてアイスなら食べていいという許可がおりた際に、「すとろへりーはふぇはへはい」とストロベリーパフェ食べたがり、「おいふぃ」と美味しそうに食べるジュニアを見て、YOUは「良かったな~」と号泣したそうだ。

achikochi_20200426_009.jpg
そんな壮絶な入院生活をするなか、顔面が治らなかったら放送作家の道も考えたというジュニアだが、千原兄弟のトークライブ「チハラトーク」で表舞台に復活するという日が訪れる。なんとオードリー2人は生でそのライブを見たという。

achikochi_20200426_010.jpg
そのライブにて、大きなサングラス姿で登場したジュニアの顔面を後ろ向きでチェックし、爆笑したせいじを覚えていると語る若林。その光景を見て、「俺、芸人って、事故して顔怪我してるのに、笑われなきゃいけないんだと思って、芸人になるのやめようかな(笑)」と思ったそうだ。

achikochi_20200426_011.jpg
兄であるせいじは、一度も見舞いに来なかった。しかし、後々ジュニアは、見舞いに来た芸人仲間ら一人ずつにせいじがお礼を言ってまわっていたことを知る。春日は「めちゃくちゃいい話ですね」と感心するが、ジュニアは「そんな話な、こないだの2つの不倫で帳消し」とバッサリ。

ジャックナイフ時代のジュニアは東京芸人をどう見てた?


若林の質問から、"ジャックナイフ"時代のジュニアは、東京芸人をどう見ていたのか、という話題に。

achikochi_20200426_012.jpg
時代は、「ボキャブラ天国」(フジテレビ)が大ブーム。バラエティを「全部観てた。東京のテレビってこうなんや」と当時を振り返るジュニアに、間髪入れずに「バカにしてたでしょ?」とYOU。

achikochi_20200426_014.jpg
「ボキャブラ」に関しては「なんでこんなダジャレを一生懸命やってはんのかなあ......」と口にしたジュニアに、YOUが「丁寧に言ったねえ」と感心すると、「大人になったやろ?」とジュニア。

achikochi_20200426_015.jpg
近くでジュニアの成長を見てきたYOUは、「『(笑って)いいとも!』のレギュラーをやったときに、本当に大人になったと思った」と。いろんな層が見ている昼間の帯番組では、いつものジュニアのようにはしゃべれない。「そういうのをやるようになったとき、お母さんは泣いた」と母心を語った。

achikochi_20200426_016.jpg
ジュニアのジャックナイフ時代から映像で千原兄弟の単独ライブを見てきたという若林。当時は「何%の人だけが(笑いを)わかってくれればいい」と言っていたジュニアが、あるときのインタビュー記事で「千人いたら千人笑わせたいたいと今は思います。今までの僕の発言を聞いてきたみなさんごめんなさい」と語っていたそうで、若林は「俺もう手が震えて、本棚に戻した」というほどの衝撃を受けたのだそう。

このジュニアの変化は、板尾創路に「お前のテレビの出方はなんや?」と怒られたのがきっかけだという。「地球上、ほぼほぼお前より年上や。で、今日、大阪の街を歩いたけど、みんな"ジュニアさん、ジュニアさん"って言う。志村けんさん、観てみ? みんなから、"志村、志村、志村"って。あれが芸人のあるべき姿や」と叱責された。

achikochi_20200426_017.jpg
ジュニアは「わかりました」と受け止めものの、お店を出たところ、「あっ板尾さん」って「めっちゃ"さん付け"されてた(笑)」とし、一同爆笑。

尖っていた時代のダウンタウンとの共演は地獄!?


ジュニアがダウンタウンの松本人志と仲良くなったのも、板尾がきっかけ。普段、後輩とはつるまない板尾に「えらいつるんでる後輩がいるらしい」「誰やそれ?」という噂が広まり、それが松本の耳にも入り近しくなったそうだ。

achikochi_20200426_018.jpg
そんなジュニアに対し、YOUは「松本さんと仲良くするのが嫌だった」と。「ジュニアが周りの後輩芸人のように、『松本さ~ん」っていく感じが不思議すぎて、最初拒否ってた」のだそう。

ダウンタウンの尖っていた時代も知るYOU。当時、ダウンタウンとYOUが共演していた「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)は、「地獄のようでしたよ」と衝撃エピソードを披露。

achikochi_20200426_021.jpg
浜田(雅功)は、コントで揉めたときなどに「ボカボカボカボカと部屋からサウンドがする」そうで、収まって部屋を開けてみると「ロッカーが奇妙な形になって、お兄さん(浜田)の親指が折れてた」のだという。

achikochi_20200426_022.jpg
ダウンタウンら数々のレジェンドたちの伝説を知るYOUは、「暴露本を書きます」と宣言し笑わせた。

その他、ジュニアが語る番組収録での反省や「机上芸人」と「青空芸人」の違い、ジュニアMC番組での春日チ◯コ丸出し事件、若手芸人コーナーでティモンディが紹介したYOUの「白髪染めがなかったら芸能界は大半が老人だよね」という発言の真相など、盛りだくさんの内容。この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月28日(火)深夜1時35分からの放送は、今週に引き続きゲストにYOUと千原ジュニアが登場。千原ジュニア、オードリー、それぞれのプロポーズなどが語られる。お見逃しなく!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週火曜 深夜1時35分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧