• #
  • トップ
  • エンタメ
  • オードリーの本音トーク! ウッチャンナンチャンは「いける」 ...

オードリーの本音トーク! ウッチャンナンチャンは「いける」 ダウンタウンは「いけない」:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2020.5.24 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20200524_01.jpg配信終了: 6月2日(火)】動画はこちら

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。

5月19日(火)の放送は、外出自粛のためお客さんがこない......ということで「今夜は特別編 オードリー2人っきりの本音トーク」をお届け。コロナ禍での収録の現状や若手芸人からの質問に答え、オードリー自身の若手時代の体験を語り合った。

いつもより生き生き!? リモート芸人春日!


achikochi_20200524_02.jpg

若林は「この番組、ただでさえラジオに1番近い番組って言われてるのに、もうラジオじゃないい。2人でやったら」とぼやきながらも2人きりの収録に臨んだオードリー。まずは、昨今のリモート収録・リモート生放送についての話題から。


achikochi_20200524_03.jpg
人数が少ない方が得意なため、部屋にカメラとPCのみで人と会わなくていいリモート出演に「今の状況がスゴくやりやすい」と手応えを感じている春日。リモート飲み会でも、「リモートだと春日さんスゴいしゃべりますね」と言われたそう。

対して、ボケるべきなのか真面目にいくべきなのか「人間が同じ場所にいないとわからない」と空気感がつかめず、戸惑っている様子の若林。


achikochi_20200524_04.jpg
某番組で、モニターが遠く生放送の画がわからないため、春日のはるか後ろで「鬼瓦」をしたところ、オンエア上では若林の鬼瓦がドアップになっていたため「血の気がひいた」という思いをしたそう。


achikochi_20200524_005.jpg
そんな若林は、「早くスタジオでみんなに会いたい」といつもらしからぬ心境を吐露した。

宮下草薙・草薙からの質問


今回は、後輩たちが送ってきた質問に、オードリーがNGなしの本音で回答!


achikochi_20200524_006.jpg
宮下草薙・草薙航基(宮下草薙)からは「聞いてもないのに"草薙ちょっと炎上してたよ"とわざわざ教えてくる人は敵ですか? 味方ですか?」との質問が。

若林は「敵としか思えない(笑)」と即答。春日も「善意なわけないよね(笑)」と同調する。

若林は、ノリにノッている宮下草薙に対し「同じ事務所の先輩だけど、宮下草薙よりは出てない、もうちょっとがんばればっていう先輩が、メンタルやりにきてる可能性がある」と分析。

自身もネタ番組に出始めの頃、「お前らのネタ、吉本の誰々と被ってたぞ」とわざわざ言ってくる先輩がいたとか。


achikochi_20200524_007.jpg
他にも、オードリーが売れ始めた頃、ライブの楽屋で「お前らみたいなポップなタイプはいいよなあ」と言われたり、番組などで下積み時代の話を何度も聞かれるため、つい同じエピソードを話したところ「同じ話を〇〇はしないって決めてるらしいよ」と嫌味を言われることもあったと振り返る。

ノッてきた若林は、「本当にこんな言い方よくないけど」と前置きしながら......


achikochi_20200524_008.jpg
「テレビに出てないけど改編期に詳しい先輩っているのよ」と、ぶっちゃけトーク。「お前らアレとアレ終わるらしいな」と、わざわざ言ってくる先輩もいたそうで、「今、若い世代はそういう目にあってるかもしれないね」と慮った。

ついしゃべりすぎちゃう...若林の「不用意発言」自制案


またしてもぶっちゃけすぎた若林。「怖いのよ、『あちこちオードリー』と『金スマ』は。蓋してたのをヒジでズラしてくるディレクターがいるのよ」と、ついついしゃべりすぎてしまうようだ。

achikochi_20200524_009.jpg
先日放送された、オードリーの半生を振り返った2時間スペシャル「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、いわゆる"春日事件"がやたら長く、「あそこだけノーカットなんですよ」と嘆く春日。家でストップウォッチで計ったところ、30分収録し30分まるまる放送されたそうで、若林も「今から編集する素材かなと思った」とフルカットっぷりを笑った。

「あちこちオードリー」でも、自由に発言できる海外から帰国する際、飛行機から地上が見えると「本当のことを言わない国に着陸するんだな」という若林の発言が何度も使われていることに苦言。

「なんで『あちこちオードリー』って立ち上げてくれたのに、マイナスのことばかりするの」と不審がる若林。


achikochi_20200524_010.jpg
春日も「我々に悪意を持ってるスタッフがいるんじゃないか」といぶかしがった。


achikochi_20200524_011.jpg
この番組ではなぜか本音を漏らしてしまう若林は、「不用意な発言禁止」と書かれたコースターを作り目の前に置くことで自制することを提案。


achikochi_20200524_012.jpg
さらに、店内のお品書きの横に「ラジオじゃない」「ライターがすげえ見てる」と書いて並べるというアイディアも飛び出し盛り上がった。

ウッチャンナンチャン、ダウンタウンが来たら?


また、番組プロデューサー・佐久間宣行から、「昔から面白いと思った先輩と絡む時、緊張する?」という質問が。


achikochi_20200524_013.jpg
「面白いと思ってた人に、"面白くない"と思われたくないからね」という春日に、若林も「それで2回くらいひねったことを言ってスベるんだよな」と失敗談を語る。

中でも、春日は、伊集院光がゲストの時が難しかったと名前を挙げると、若林と佐久間Pは「全然しゃべんなかった!」と春日を同時に指差し納得。

春日がしゃべらなかった分、「俺が暴れるしかない」と奮闘した若林に、春日は「すまんねぇ」と素直に謝った。

achikochi_20200524_014.jpg
先輩へのリスペクトを超えていこうという気持ちのない春日に対し、若林が「どうすんの、この番組、いつかウッチャンナンチャン来たら?」と言うと、「来るわけねえだろうよ!」と食い気味でツッコむ春日。

achikochi_20200524_015.jpg
とはいうももの、春日はウッチャンナンチャンには「いける」と共演に自信。

achikochi_20200524_016.jpg
しかし、ダウンタウンには「いけない」というと......

achikochi_20200524_017.jpg
若林も「オードリーってダウンタウンさん、いけないよな(笑)」と同調した。

achikochi_20200524_018.jpg
結局、「"炎上してたよ"とわざわざ教えてくる人は敵ですか?」という草薙の質問に、若林の回答は、「概ね敵で、あと覚えておいた方がいい。5年後のために。宮下草薙が番組持って、後輩呼ぶようになった時に、こういうことあったって」とエピソードトークとして温めておくことをアドバイス。春日も「未来の自分へのプレゼントみたいなもんだな」と締めた。

その他、アンミカがゲスト出演した際のオードリーが面白がりすぎる件や、納言・薄幸の「今まで後輩に一番説教した時はどんな時ですか?」という質問に対し、若林がマジギレしたという後輩芸人のキャバクラでの言動、さらには「どのくらいまで行ったらネクタイしないでテレビ出れんのかな?」「テレビ局の駐車場で1人車に乗ったままのタレント見てゾッとする時がある」という他の番組で発言した若林の真意についてなど、興味深い話題のオンパレード。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回5月26日(火)深夜1時30分からの放送は、オードリーによる2ショットトークの後半戦。宮下兼史鷹(宮下草薙)からの質問に、春日が「来い、宮下!」とマジギレ!?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週火曜 深夜1時35分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧