• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 自らがモデルとなり月商1億円! ダサい人が最速でおしゃれにな...

自らがモデルとなり月商1億円! ダサい人が最速でおしゃれになる3つのテクニック教えます:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2020.5.29 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20200529_01.jpg【配信終了:6月4日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。5月28日(木)の放送では、〇〇向けビジネスで月商1億円のファッションブロガー・MBさんが、儲けのカラクリから誰でもまねできるおしゃれに見えるコーデ術を明かした。

jikkuri_20200529_02.jpg
最速でオシャレに見える着こなしを教えるブログを開設しているMBさん。MBという名前は、「僕の話って理屈っぽくて可愛くないキャラだと思っちゃって。突っつきどころを作っておきたかった。だから変な名前にしようと思って」というところから生まれたもの。

よくイニシャルだと間違われるそうで、週替わりMCの熊切あさ美も「森田B作?」と思っていたそう。

そんなMBさんがボロ儲けしている主な収入源は「有料メルマガ」と「物販」の2つ。

有料メルマガ(月額550円)は登録すると週に1回、1ヵ月で計4〜5通のメルマガが届く。現在の登録者数は1万7000人ほどで、単純計算で月に約935万円の売り上げとなっている。有料で登録者1万超えはすごいことで、某著名人と常に日本1位と2位を争っているのだそう。

jikkuri_20200529_03.jpg
その有料メルマガ、1通の文字数が何と5万字! 400字詰め原稿用紙125枚分に相当し、とても読み切れなさそうな文字数だが......それでもナゼ有料会員が集まるのか!?

ファッションブログは山ほどある中で他と大きく違ったのは、「おしゃれじゃない人に向けてビジネスを始めたこと」とMBさん。

確率的にいえば10人中9人はおしゃれではない。アパレルは基本的に10人中1人のおしゃれな人に向けてビジネスをするが、MBさんは9人に向けたため広がりやすかったと自己分析。

おしゃれを一切分かっていない層におしゃれになれる情報を発信したことで、そこに"ダサイ人"から脱去したい人々が殺到したという。

さらに、有料メルマガには独自戦略があった! それは「極めて論理的に話をする」こと。

jikkuri_20200529_04.jpg
ファッションにおいては「今年は青」や「トレンチコードがトレンド」というイメージ戦略が通常だが、MBさんは「なぜトレンチコートがトレンドなのか」を10年スパンで紐解き、理由や流れがあって「今、トレンチが流行る」と解説したり、おしゃれに見えのは「脳の働きにより、こうすれば顔が小さく見え、その対比で手足が長く見えるから」など理由を明確に。

「"感覚"で話をするファッションをやめて、すべて論理的・合理的に理系脳で語るのが僕のコンテンツの強い特徴」と説明。

jikkuri_20200529_05.jpg
MBさんは自らがモデルとなり、薄毛男性脱毛症「AGA」の治療を受けている過程や、筋トレによる肉体改造なども全て見せるなど、実体験から導き出した「おしゃれに見える」方法を論理的に解説し、誰でも理解し再現できるようにしている。

さらに、取り上げる服のブランドも手頃な価格のものが多いため、誰もがまねしやすく人気を集めているのだ。

jikkuri_20200529_06.jpg
そしてメルマガにも勝る大きな収入源である物販。有料会員向けにオリジナルブランドの服を販売していて1時間限定で販売した2万3000円のデニムパンツが4000本近く売れ、売上金額はおよそ8000万円。ファッション初心者向けビジネスで成果を出しているMBさん、MAX月商は約1億円だとか。

ダサい人が最速でおしゃれになるテクニック


MBさんが「おしゃれに見えるテクニック」を紹介!

【おしゃれの大原則】

jikkuri_20200529_07.jpg
ドレスとカジュアルのバランスが7対3。
3分の2をジャケット、シャツ、スラックス、革靴などのドレスにする。上半身・下半身・靴で3分割して、どこかにカジュアル(普段コンビニに行くようなスタイル)な要素を入れればOK。

【最速おしゃれコーディネート】

jikkuri_20200529_08.jpg
春夏のスーツがドレスシャツ、スラックス、革靴などドレス10のバランスなので、スラックスを黒スキニーに変えてカジュアルに寄せる。
裾をロールアップして柄物の靴下を見せるカジュアル要素を足すといいそう。シャツも袖をまくって細身のシルエットにすると、ただの白シャツもおしゃれに見える。

【基本の3大シルエット】

jikkuri_20200529_09.jpg
Iライン、Aライン、Yラインが人間の身体をキレイに見せる3種類のシルエット。
Iは上下が細い、Aは裾が広がっているからパンツが太くて上が細い、Yは上が太くて下が細いというもの。

例えば、上半身が太くて困っている人はYラインを選び、パンツで裾にシワがたまると視線が集まり野暮ったく見えるので、裾上げをしてテーパードシルエットに近付けるとおしゃれスタイルに近付く。

みなさんも手持ちの服で試してみては? この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧