• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「売れてない芸人ほど...」「ヌード写真集を出す女優は......

「売れてない芸人ほど...」「ヌード写真集を出す女優は...」「2ヵ月後、メッキタレントは...」腐り芸人が芸人、アイドル、女優、テレビマンを斬りまくる:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2020.6.1 ゴッドタン

godtongue_20200601_01.jpg【配信終了:6月6日(土)】動画はこちら

5月30日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、緊急企画「腐りカルタを作ろう」をオンエア。これまで数々の腐った名言・金言を残してきた"腐り芸人"三銃士、インパルス・板倉俊之、平成ノブシコブシ・徳井健太、ハライチ・岩井勇気がリモート出演し、腐りカルタを完成させる。番組MCのおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、劇団ひとりもリモートで見届け、矢作がカルタへの採用を決定し、小木と劇団ひとりもカルタ作りに加わった。

godtongue_20200601_02.jpg
「腐りカルタ」は「あ」~「わ」までの全44枚の腐り名言が必要。これまでに生まれた、「こ」の「ゴッドタンスタッフを笑わせてもお金になんない」などの名言ですでに26個が埋まっているため、残り18枚の読み札を全員で考えることに。

godtongue_20200601_03.jpg
まず、コロナ禍の現状について問われた板倉は、「腐り芸人増えますよ、2ヵ月後くらい」と、腐り腐り急増を予期!? 「今ね、本当に必要なタレントっていうのがふるいにかけられているから、メッキでやってた奴が全員こっちにくる」という板倉のコメントが、そのままカルタに採用されることに。

godtongue_20200601_04.jpg
ということで、「に」は、「2ヵ月後、メッキタレントは全員こっち側にいるからな」に決定。板倉のスタート腐りが決まったところで、「あ」からスタート。

godtongue_20200601_05.jpg
「あ」は、岩井が「アイドル辞めた後、急にカリスマ感だしても、CD買うのアイドル時代のファンだけ」と腐りあるある(!?)発言。さらに、「一人で歌ったりする実力なかったじゃん」と付け足し、矢作を「腐ってんな~」とうならせて見事採用。

godtongue_20200601_06.jpg
「う」は、劇団ひとりの「裏回し」(※ひな壇にいながら陰で進行をサポートする技術)を指示してくるスタッフに対する腐り名言「『裏回しで!』とか、ウルセーバーカ」を採用。

godtongue_20200601_07.jpg
板倉も「テクニック論を言うのがよくない」、矢作も「MCに対して失礼」も同調する中、岩井が「MCに無能そうな俳優置いて、ひな壇の芸人が裏回しの時って、MCのギャラくれよって思わないですか?」と強烈な腐り発言。これには劇団ひとりも「俺は思ったことない」と苦笑。

「ち」では、小木の「『ちょっと何この空気』もう言わないで」という名言から、スベッたことを人のせいにする「ちょっと何この空気」という発言についての腐りがさく裂。

godtongue_20200601_08.jpg
岩井が「スベるの前提で発言しといて、それ言うのが決まってるみたいなことですよね」と言えば、板倉も「『何この空気?』をあてにしてドリブル始めるとダメなんだよね」と腐りながらも真面目な談議に。小木、劇団ひとりも同意し、「あれは麻薬ですよ。一回やり始めちゃうともうやめらんない」と、皆思うところは一緒のようだ。

godtongue_20200601_09.jpg
これを受け、板倉が「『ちょっと待ってくださいよ』とかもういい」との名言を発表し、小木のと合わせて2つとも「ち」で採用となった。

godtongue_20200601_10.jpg
「む」では、劇団ひとりが「息子と娘を使ってでも、俺は出続けたい」と発表。まだ奥さんとの共演もしてない理由は「仕事がなくなったときのカンフル剤にとっている」そうで、「僕が奥さんと共演したら、こいつ焦ってんなって思って」とのこと。

ハライチ岩井、切れ味よすぎる腐り!


godtongue_20200601_11.jpg
ここから岩井の腐りが止まらない! 「と」では、「ドッキリはあきらかにウソでもだまされそうなアホ面の芸人か、ドッキリとわかっても協力してくれそうな芸人の企画」と切れ味よすぎる腐りを発表。

小木は「俺やられたことあるけどね」、劇団ひとりも「俺だって撮り直ししたことあるわ」と爆笑。ちなみに、あまりドッキリの仕事はやったことがないという岩井だが、ドッキリの仕事が来たら「やりますよ」とのこと。

godtongue_20200601_12.jpg
「た」では、「大抵、売れてない先輩ほど芸人以外の活動を認めない」と発表。矢作も「売れてる芸人が渡部(アンジャッシュ)さんの悪口言うのはわかるんだけど、全く売れてない芸人が『渡部さん認めない』っていうと腹立つよね」と納得し、採用。

godtongue_20200601_13.jpg
「ゆ」では、「YouTubeをテレビっぽくやろうとして逆に時代遅れがバレてんだよ」と、もはや腐りではなく悪口!? 「テレビマンがYouTubeをやろうとして、テレビっぽくなっちゃって、全然視聴数いかない。YouTubeにはYouTubeの戦い方があるのを認められないんですよ」と鋭く切り込み、採用となった。

インパルス・板倉も腐りまくる!


godtongue_20200601_14.jpg
板倉の腐りも負けてない! 「の」で「のびのびやれる番組は2クールで終わる」と発表すると、おぎやはぎ、劇団ひとりも「その通り」と賛同。

板倉は、15年続く「ゴッドタン」について、「お笑いだけやって、こんな長寿番組ってないんですから」と、うらやましいと語る。ちなみに、「はねるのトびら」は、「のびのびはやれてないですよ」とのこと。

godtongue_20200601_15.jpg
ここで、劇団ひとりから「いつ引退すんのかなあって思った時に、俺、『ゴッドタン』終わったら辞めようかなって思ってる」との発言が。

godtongue_20200601_16.jpg
板倉も「実際、『ゴッドタン』に出てない人でも、『ゴッドタン』終わったら絶望する芸人は多いと思うんですよ。テレビで純粋なお笑い番組って、必要ないんだってなっちゃうから」と語った。

「そ」では、岩井が「そんなにお金欲しいなら芸人じゃなったんじゃないですか?」と如実に金稼ぎに走る芸人に腐ると......

板倉は「それほど仲良くもないくせに、仲良しコンビが風潮になってから、そういうことにしてるコンビ朽ち果てろ」と辛らつな腐り発言。

godtongue_20200601_17.jpg
「めちゃくちゃわかる」という岩井も「芸人側から仲いいですアピールとBL臭匂わすやつ、すげぇ冷めるんですよね」と賛同する。

godtongue_20200601_18.jpg
板倉は、おぎやはぎの場合はコンビ仲が悪い方がかっこいいとされていた時代から逆風に逆らい仲良しを貫いてきたが、逆転した今になって仲良しを装うコンビが増えたそうで、「"楽屋で全然喋らないじゃん、おめえら"みたいな奴らは朽ち果てた方がいい」と腐りちらした。

飛ばしまくる2人に、腐り三銃士の一人である徳井は「冷や冷やしますもん。岩井と板倉さんのカルタ聞いて。結構、業界の人見てるから」と本気でハラハラしている様子。

それでも2人の腐りは止まらない!

godtongue_20200601_19.jpg
「ぬ」では、岩井が「ヌード写真集出す女優は自意識のかたまり」との名言とともに、「"舞台上でおっぱい出すの全然大丈夫です"みたいな、わざわざ出すみたいなやついるじゃないですか。女が男のち◯こを見たくないのと一緒で、俺も見たくないんですよ」と持論を展開。

これには矢作も「腐ってんな~。見たいもん、俺」と岩井の根深い腐りに困惑。

godtongue_20200601_20.jpg
すると、板倉も「ぬ」で、「ぬいぐるみ並みに黙ってたくせに事務所の車で帰るんだ、いいな」と嫌味のきいた名言を。さらに、芸人が収録に遅れた際、「アイドルみたいな子が『遅刻ですか?』とかいうけど、お前迎えに来てもらってるから遅れねぇだけだろ」と続ける。

矢作も「やっぱ腐ってんな~」ともはや感心し、板倉の名言が採用となったのだった。

この他にも腐り名言・金言が続出! この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回6月6日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生第2弾」を放送。自分の行き先に迷う西野未姫と紺野ぶるまに、田中卓志(アンガールズ)がリモートで徹底指導!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧