• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ギャル曽根が選ぶ自炊王は誰!? 美味しくてお手軽な高カロリー...

ギャル曽根が選ぶ自炊王は誰!? 美味しくてお手軽な高カロリー&超激辛メニューが続々登場:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.6.23 青春高校3年C組

3c_20200623_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

まずは恒例となった「女子生徒シチュエーション一言グランプリ」から。テーマは「お風呂上がり、足に保湿クリームを塗っている姿をじっと見ていた恋人に一言」。相変わらずマニアックなテーマに先生たちも大喜び。

3c_20200623_02.jpg
足に保湿クリームを塗りながら日比野芽奈さんは「何見てるの? そんだけ見てるんだったら、今日足のむくみすごいから、マッサージしてよ」。

持田優奈さんは「なにそんなジロジロ見てくんの? ねぇ、嫌だ、恥ずかしい。とでも言うと思った? そんなにジロジロ見てくるくらいだったら、塗ってよ」。西村瑠香さんは「つける?」。まーがりん(大曲李佳)は「あんまり見ないで...やっぱりずっと見ないで。李佳だけだもん、いつも照れてるの」。

3c_20200623_03.jpg
兼行さんは「何見てるの? ふっ、またそうやってすぐのぞき見する。見たいなら真正面で見て。ね?」。小沼綺音さんは「ここぶつけてケガしたの。おっちょこちょいとか言わないでくれるかな。ねぇ~、そっちだってめっちゃ肌荒れてるじゃん。かわいい」。齋藤有紗さんは「何見てんの? もう恥ずかしいから、あっち行ってよ」。川谷花音さんは「あ、またのぞき見してる。塗って」。

3c_20200623_04.jpg
黒木美佑さんは「いつもと匂い違うって? よく気づきました。いちばん好きな果物、何? って聞いたらさぁ、桃って言ってたじゃん。だから、桃の匂いに変えました。あは。今、私はほぼほぼ桃と同義です、うふふ。だから、どうぞっ!」。

3c_20200623_04_2.jpg
女鹿椰子さんは「どうしたんだい? オイルつけてたら手ベタベタになっちゃった。あっ、手貸して。はい、間接オイル」。おばちゃん(宇都木彩乃)は「何だよ。見ないで。いつも足見せないけどさ、夏一緒に海行きたいから、痩せようって思って、がんばり中で~す」。

続いての企画は「青春高校 自炊王決定戦」。ステイホーム中、自炊をすることが増えたという生徒たち。

そこで今回はカロリーたっぷりの「ハイカロリー」部門と夏に食べたい「激辛」部門で、その腕前をチェック。料理を採点するのはゲストのギャル曽根さん! すると「私、小学1年生のときギャル曽根って呼ばれてて、今会えてすごいうれしいんです。マジ大好きで」とうれしさのあまり泣き出してしまった川谷さん。

3c_20200623_05.jpg
それでは自炊王決定戦のランキングを発表。「ハイカロリー」部門第5位は日比野さんの「大好きな人に作ってあげたい特製スタミナ丼」。ほぼ毎日お母さんの手伝いで料理をしているという日比野さん。

炒めた豚肉を丼の底に敷き、ご飯、うなぎのタレ、揚げ玉、ソーセージ、明太子マヨネーズ、そしてその上にかけるのは砕いたサワークリームオニオンのチップス。ニンニクが入ったしょう油ダレに漬け込んだ豚肉を炒めてそえて、タマゴの黄身をトッピング。仕上げは溶かしたチーズをかけて完成。

3c_20200623_06.jpg
日比野さんは1時間もかけて、これを完食。

「ハイカロリー」部門第4位は兼行凛さんの「好きなものだけをトッピング ハイカロリーカレー」。最初はシンプルな味付けのチャーハンを作り、その上に卵焼きをのせ、甘口のビーフカレーを投入。アクセントに揚げたラザニアシートをトッピング。そして揚げたてのヒレカツを盛り付け完成。

3c_20200623_07.jpg
「ハイカロリー」部門第3位は川谷さんの「愛情たっぷりスーパーチーズINハンバーグ」。普段はまったく料理をしないという川谷さんは人生初のハンバーグ作りに挑戦。

牛肉100%でハンバーグのネタを作り、そこにカマンベールチーズを丸ごとひとつ包んでしっかり焼いて肉汁を閉じ込めたら、オーブンで30分加熱。その間に付け合わせのクリームパスタを作っていると、撮影中に母娘ケンカがぼっ発。可愛くトッピングして完成したのは超巨大ハンバーグ。

3c_20200623_08.jpg
「ハイカロリー」部門第1位は同率で2人。

そのうちのひとり、藤原侑也くんは「カロリー爆発 大量チーズリゾット&パスタ」。一人暮らしで毎日自炊している藤原くんの男飯はミンチ肉と玉ねぎを炒め、ウスターソースとケチャップで味付けし、ゆでたパスタをからめてひとまず第一段階。続いてツナを加えたトマトソースでご飯を煮込み、ピザ用チーズ200gを投入。先ほどのパスタの上にチーズリゾットをかけたら完成。

3c_20200623_09.jpg
同じく「ハイカロリー」部門第1位は久保侑大くんの「一度食べたらクセになる げんこつからあげ丼」。ご飯にめんつゆと揚げ玉を入れ、青のりを少し。ゆでたパスタに明太子とマヨネーズ。ご飯とパスタを丼によそったら、トースターで焼いた唐揚げをご飯の上にのせ、手作りタルタルソースをかけて完成。手の込んだ丼は久保くんらしい一品。

3c_20200623_10.jpg
「女子より女子力高い感じよ」と日村先生とギャル曽根さんが2人のハイカロリー飯を試食すると大絶賛。

3c_20200623_11.jpg
そんなギャル曽根さんが藤原くんに質問。「家賃は?」と聞かれた藤原くんは「壁が薄いこともあって4万円です」と。

「激辛」部門第3位はカン(姜羽相)くんの「本場韓国のコチュジャンチゲ」。ごま油でニラ、もやし、玉ねぎを炒めてラー油とコチュジャンを投入。炒めたら水を入れて、きのこ、青唐辛子を大量に入れて豚バラ肉も煮込んで完成。

3c_20200623_12.jpg
「激辛」部門第2位はチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の「ナイジェリアのペペスープ」。玉ねぎと牛テールをコンソメと圧力鍋で10分。味付けはレッドペッパーのみ。

3c_20200623_13.jpg
「激辛」部門第1位は持田さんの「激辛女王の特製超激辛カレー」。これまでどんな激辛料理も完食してきた持田さんのカレーは米を炊く時点で唐辛子を投入。さらに唐辛子一袋と具材を炒め、水を入れて煮込み、市販のいちばんからいカレールーを入れて煮込んだらミキサーを発動。さらに唐辛子を追加したカレーはまさに地獄絵図。完成したカレーはおよそ唐辛子が30本分入った超激辛カレー。だが「めっちゃおいしい」と言って、笑顔で完食する持田さん。

3c_20200623_14.jpg
小宮先生がこの超激辛カレーを試食。ひと口パクリと食べた瞬間、最初は大丈夫そうだったのに「うわっ、かれぇ~」ともだえ苦しみ撃沈。

3c_20200623_15.jpg
次回は「生徒の隠れた特技発表会!」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧