• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 一触即発!? アイドル部センターが理想のグラビアをめぐってア...

一触即発!? アイドル部センターが理想のグラビアをめぐってアイドル本の老舗店長と大論争:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.6.30 青春高校3年C組

3c_20200630_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

3c_20200630_02.jpg
前回の放送で桃山あすか(日比野芽奈さん)と如月すずめ(持田優奈さん)のキャラバトルがぼっ発。そこで2人のキャラクターを視聴者に募集したところ、多くの投稿が寄せられた。そのひとつが「桃山さんも如月さんも2人ともかわいくてどちらを推そうか迷っています。私を推すとこんないいことがあるよっていうのを教えてください」というもの。

すると「みんなの心にピトッてくっついて癒やします」という桃山さん。日村先生が落ち込んでいると打ち明けると、桃山さんから「いい子いい子」されて癒やされまくり。

3c_20200630_03.jpg
一方、「桃山あすかよりも、もっといいい子いい子してあげるよ」と、あざとさマックスの如月さん。だが、如月さんには目もくれない桃山さんに、如月さんはライバル心めらめら状態。

さらにここで2人に続く新キャラが登場。前川歌音さんが演じる新キャラのキャッチフレーズは「星から舞い降りた貴公子 青崎春人」。イケメン風で登場した前川さんはドイツ生まれの17歳(という設定)。「僕は平和主義のロマンチストだから如月くんや桃山くんがケンカしているのを見てられないんだよ」と青崎くん。

3c_20200630_04.jpg
そして続いての授業は「日村先生 三四郎先生見てください!私の特技発表会」。まずは日比野さん、前川さん、まーがりん(大曲李佳)、齋藤有紗さんによる「リモートチアダンス」。VTRの途中、先生たちからSTOPの札があがったらそこまで。4人はチアの衣装に身を包み、イメージビデオのようなチアダンスを披露。

3c_20200630_05.jpg

3c_20200630_06.jpg
「途中、ざっくり踊ってない部分があるんだけど」という日村先生に「私たちのかわいい部分を見せられたらいいな」と日比野さん。VTRが最後まで流れたので特技は認定。

お次は腐女子の涌嶋茜さんと黒木美佑さんがBLの理想のシチュエーションを語り合う「BL将棋」。最初のテーマはご主人様と執事編。先手は涌嶋さんで受け手の黒木さんは笛をくわえ耐え忍ばなければならない。「僕はご主人だぞ。命令は絶対だ! お前は僕と将来、結婚するんだからな! いいなっ!」という涌嶋さんの一手に思わず笛を吹いてしまう黒木さん。

3c_20200630_07.jpg
続いて「坊ちゃん、好き嫌いはよくありませんよ。は~い、あ~ん」という黒木さん。ここで、男子生徒の話となり「河野(紳之介)くんってホントにBL顔なんですよ」という涌嶋さんに大笑いの黒木さん。

3c_20200630_08.jpg
2人の腐女子対談は大盛り上がりで引き分けとなった。

3c_20200630_09.jpg
頓知気さきなさんが大好きなグラビア愛を語るコーナーのテーマは'80年代の水着について。

「(最近のグラビアは)本人の味を楽しむんじゃなくて、味付けをスゴいされるみたいな。本人の味を楽しむための薄着なのに裸に近い状態を楽しむための水着になってしまっているというのが私は嫌なんですよ。

'80年代の写真で私がいちばん好みだなって感じるのが、情報量の少ない写真。肌色と海、コントラストっていうのがすごいシンプルで絵画的というか、想像が無限大というか。胸を寄せないっていうのが私的にポイントが高い」と語りまくりの頓知気さん。

3c_20200630_10.jpg
おっぱいについてアツく語る頓知気さんに思わずSTOP札をあげてしまった先生たちだった。

3c_20200630_11.jpg
ここでBL将棋について黒木さんと涌嶋さんは理想のBLシチュエーションを男子アイドル部に再現してもらうことを提案。

小宮先生が「(河野くんは)どういうところがBL顔なの?」と聞くと涌嶋さんは「河野くんは目がエロいんですよ。目だけで表現できる人は攻めも受けもいけるオールマイティーな人」ときっぱり。そこで河野くんと久保侑大くんが、BLシチュエーションを再現。前をはだけた久保くんに「お願いです、ご主人様。服を着てください」と言う河野くんに「超よかった」と黒木さんと涌嶋さんは大絶賛。

3c_20200630_12.jpg
かわって「リモートオーケストラ」では黒木さん、日比野さん、上島陸歩くん、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)、おばちゃん(宇都木彩乃)がエントリー。曲は「恋するフォーチューンクッキー」。

3c_20200630_13.jpg
ピアノ(日比野さん)、ヴァイオリン(上島くん)、マラカス(おばちゃん)、トランペット(黒木さん)が見事なハーモニーを奏でるが、なぜか日比野さんのイメージカットが流れたところでSTOP札をあげる先生たち。

3c_20200630_14.jpg
それでも最後はチャーリーのシンバルで締めて終了。

3c_20200630_15.jpg
「リモートバンド」に挑戦するのは出口晴臣くん、本多睦くん、久保くん、別所匠くん。別所くんのピアノと久保くんの歌声で始まり、出口くんはパーカーションで参加。

さらに本多くんのベースも加わり、見事な演奏で何も言えない先生たち。だが、隙のないVTRにSTOP札をあげ「止めどころがない。こうなると日比野ちゃんを見習ってほしい」と日村先生。ここで日村先生の提案で日比野さんの顔を差し込むことを提案。VTRが流れる中、日比野さんの顔が流れると先生たちは大爆笑。今度は日比野さん、頓知気さん、まーがりん、おばちゃんの顔が差し込まれることに。

3c_20200630_16.jpg
続いては好評だった企画へ。本多くんによる「ムッチャンを探せ!」。家の前を映しているが、本多くんがどこにいるか分からず「いないよ」と本気で探す先生たち。よくよくみると、屋根の上に隠れていた本多くん。

3c_20200630_17.jpg
裏庭でも先生たちは本多くんを見つけることはできなかった。

3c_20200630_18.jpg
今度は大好評のおばちゃんによる「ドキドキくん」。「オレは今日、この箱を使って空気砲を作って遊びたいと思います」。帰ってきたお母さんに作った空気砲で紙吹雪を浴びせ「母ちゃん、ごめんなさ~い」というドキドキくんに「コラ~、ドキドキ待ちなさい!」とコント風のVTRを披露した。

3c_20200630_19.jpg
最後のモノマネブロックは女鹿椰子さんと佐藤諒くんが挑戦。女鹿さんはYouTubeやSNSでも話題の、女が嫌いな女あるあるを自分なりにアレンジして公開。

3c_20200630_20.jpg
都合が悪くなると機嫌が悪くなる女を演じていた女鹿さんだが、STOP札をあげた小宮先生が「いや、日比野の画面が遅いなぁと思って」と、ここでも日比野さんをプッシュ。だが、予想に反して女鹿さんが突然、写り込み、慌ててぶりっ子をする女鹿さんだった。

3c_20200630_21.jpg
佐藤くんのモノマネはT.M.Revolutionの大ヒット曲「HOT LIMIT」。だが、際どい衣装で登場した佐藤くんが歌いだした途端、先生たちはSTOP札。「(歌を)がんばれよ、もっと」という日村先生。

3c_20200630_22.jpg
そしてシャワーに濡れながら歌っている佐藤くんを見て、ドン引きする兼行凛さんの姿がコチラ。

次回は「青春高校ヤンキー王決定戦」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「3年C組青春高校」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧