• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 力技だった地下アイドルがざわちんメイクで"広瀬すずの顔"に大...

力技だった地下アイドルがざわちんメイクで”広瀬すずの顔”に大変身! 眉メイクや切開ラインで吉沢亮の顔にも!:内村のツボる動画

エンタメ

テレ東

2020.7.24 内村のツボる動画

7月14日に放送した、火曜エンタ「内村のツボる動画」(火曜エンタ枠にて月1レギュラー放送)。MCを内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)が担当。"ツボる動画"を作成し、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信するとともに、再生回数1000万回超えを本気で目指すプロジェクトだ。公式YouTubeチャンネルでは、未公開映像も含めたオリジナル動画を配信中!

今回「テレ東プラス」では、数あるツボる動画の中から、「半顔ものまねメイク」を紹介する。

tsuboru2_20200715_01.jpg
6月に始動し、大反響を得ている「内村のYouTuber発掘工場」。YouTuber候補生にテレビの力を加え、ツボる動画の撮影を敢行する。今回、100組の応募の中から選ばれたのは、福井なまりが強烈なアイドル・笹木里緒菜さん。普段は地下アイドルとして活動しているが、「日の目を見たい!」と番組に応募したそう。

tsuboru2_20200715_02.jpg
テープを顔に巻きつけて鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)の顔まねをするなど、売れたい一心で体を張る彼女。番組スタッフはそんな彼女の姿に心を打たれ、今回合格に。

すっぴんとメイク後の顔を比較するために顔の半分だけ化粧する「半顔メイク」と、化粧で有名人に似せる「ものまねメイク」の動画はYouTubeでも鉄板。「2人の芸能人のものまねメイクを半分ずつ施せば、1人の顔で2人分楽しめる仰天メイク動画になるのでは?」とのことで、里緒菜さんが挑戦する。しかし! 里緒菜さんにはメイク技術がないので、あるスペシャリストに依頼することに...。

tsuboru2_20200715_03.jpg
駆けつけてくれたのは、ものまねメイクの達人・ざわちん。あらゆる有名人になりきってきた彼女なら、ハイクオリティなメイク術を教えてくれるはずだ。

今回里緒菜さんが目指す顔は...広瀬すず(右)と吉沢亮(左)。連続テレビ小説の名作「なつぞら」の2人を半顔で再現する。早速メイクレッスンスタート!

広瀬すずになるために大事なのは「目」。猫目の広瀬に対しタレ目の笹木だが、「3つのアイメイクポイントを押さえればなりきれるはず」とざわちん先生。まずは目尻のくすみをコンシーラーで消す。さらに目尻側にアイラインを引き、アーモンド型の瞳にすることで、より猫目に見せることが出来るそう。

tsuboru2_20200715_04.jpg
最後はマスカラを使って黒目の外側のまつ毛に束感を持たせ、広瀬の様なくりっとした可愛らしい瞳に仕上げる。

tsuboru2_20200715_05.jpg

tsuboru2_20200715_06.jpg
続いては、吉沢亮になりきるメイク。男性のものまねメイクで最も重要なポイントは、眉毛。しっかりした眉山を作り、アイブロウを使って吉沢亮の眉毛と同じ輪郭を描くのがコツ。

tsuboru2_20200715_07.jpg
さらに目を大きく見せるため、目頭に切開ラインを入れる。

tsuboru2_20200715_08.jpg
通常より大きく横幅を取り、切開ラインを入れることで吉沢亮のような幅の広い目を再現。その後も4時間かけて熱心な指導が続き、1日目は終了した。

メイクはとにかく練習が大事。ざわちん先生が教えてくれた練習ポイントを押さえながら、寝る間も惜しんで猛練習した里緒菜さん。腕前はめきめきと上達し、ざわちん先生からも「いいんじゃない! だいぶ変わったね!」とお墨付きをいただいた。いよいよ広瀬すずと吉沢亮がひとつの顔に...はたしてその出来栄えは? 動画はコチラから!



ほかにも、「ツボる動画」が続々! 今すぐアクセスしよう!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

内村のツボる動画

内村のツボる動画

世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回以上の再生を本気で目指すプロジェクト!

出演者

【MC】内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧