• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「行かないで...」ベランダから顔を出しパパを見送るワンちゃ...

「行かないで...」ベランダから顔を出しパパを見送るワンちゃん&ヘソ天でかまってアピールするネコちゃん:どうぶつピース

エンタメ

テレ東

2020.7.30 どうぶつピース!!

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。7月16日(木)放送から、「好き好きご主人♡ かまってちゃんペット」をプレイバック。飼い主さんにかまってほしいあまり猛烈アピールするかわいいペットが続々登場!

へそ天でお掃除を止めるネコ


dp_20200730_01.jpg
ベンガルネコのBelleちゃん(2歳)とPatraくん(1歳)。「人見知りしない良い子なんですが、私にとっては困ることも多々あります」と飼い主さんが話すのは、Patraくんのこと。その訳は......!?

dp_20200730_02.jpg
飼い主さんが本を読んでると、「ねー、ねー、何しているの? 僕をかまってよ~」とばかりに周りをウロウロ。かまって欲しくて本を読むのを邪魔してアピールしてくるPatraくん。

dp_20200730_03.jpg
飼い主さんが食事の準備を始めるとキッチンに向かい、足にすがって「かまって!」アピール。

dp_20200730_04.jpg
それでも飼い主さんが無視をしてるとキッチン台に登って手元をウロウロして料理を妨害。

dp_20200730_05.jpg
飼い主さんがトイレに行く時もアピールは止まりません。ドア前で座って飼い主さんの出待ち。とにかくずっと一緒にいたいPatraくんなのです。

そんなPatraくんの最大級のかまってアピールは......!?

dp_20200730_06.jpg
大きな音を嫌うネコは多いのですが、Patraくんは掃除機をかけ始めると飼い主さんに近づき、へそ天で「かまって!」とアピール。無視されると、飼い主さんの視界に入るため、掃除機のそばに移動して再びゴロン。あざといまでのかまってアピール。「ねぇ、僕と遊んだ方が楽しいよ」と言わんばかりにアピールし続けるPatraくんなのでした!

ベランダからラブコールを送る犬


dp_20200730_07.jpg
ゴールデン・レトリーバーのコメちゃん(2歳)。パパが好きすぎていつもついて回っているコメちゃんは、パパがイスに座るとすぐさまイスに座って隣りをキープ。

そんなコメちゃんのかまってぶりはパパが仕事へ行く時に爆発! パパが仕事へ向かうため階段を下りていく背中を大人しく見送るコメちゃん。ちょっと意外!

dp_20200730_08.jpg
......と思ったら、ベランダの枠穴から顔を出してパパを見つめるコメちゃんが!

dp_20200730_09.jpg
とっても寂しそうな顔は、まるで「仕事に行かないで」と言っているみたい。このお見送りは毎日行われるそう。コメちゃんは寂しそうだけど、パパはうれしそうでした。

ほか、かまって欲しいあまり手をかんだり、仕事道具にいたずらしたり、目の前に座って動かなくなるスコティッシュフォールドや、散歩の時、家が近づくと道路に座り込んだり寝転んだりして帰るのを拒否し、長い日は30分もだだをこねる柴犬も紹介しました。


次回7月30日(木)放送は、「超かわいい激レア大家族&鴨川シーワールド完全攻略SP」。激レア大家族が続々登場! 猫21匹&ワンちゃんの大家族、初めての挑戦でまさかの展開が!? 超かわいい赤ちゃん大家族も。芸能界一のシャチマニアDreamAmiが、鴨川シーワールドを完全攻略。夏休みに行きたくなる徹底ガイドをお届け。ほか、「スマホ動画見せて下さい」では、関西のおじさんのルーティンを、「激カワ!かまってちゃんペット!」では、仕事に行かせたくない猫の珍行動、さらに大人気クイズ最新版「同化しているぜ」も。大政絢&ぴーすは、大人気のカピバラに会いに行きます。

dp_20200730_10.jpg

21954
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー(若林正恭、春日俊彰)、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧