• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「何かしらの火種になりそうなことはあるかもしれない」さらば青...

「何かしらの火種になりそうなことはあるかもしれない」さらば青春の光・東ブクロに再びスキャンダル!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2020.8.3 ゴッドタン

godtongue_20200803_01.jpg【配信終了:2020年8月8日(土)】動画はこちら

8月1日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、新企画「お笑いだけじゃ食ってけないテスト」をオンエア。キラキラした今の若手と違い、泥臭い中堅芸人のダイアン(ユースケ、津田篤宏)、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)が登場。ネタには定評のあるものの、これでは仕事の幅が広がらない"隠れヤバい芸人"2組のお笑い以外の能力をテストする。

東ブクロの驚愕の女性関係が明らかに!?


まずは、本当にお笑いしか能がないのか、アンケートでチェック!

Q.コンビとしての今の悩みは?

godtongue_20200803_02.jpg
ダイアンの悩みは「東京地上波レギュラーがない」。
上京して2年経つが、ド深夜もラジオもレギュラー番組はなく、劇団ひとりとおぎやはぎ(矢作兼、小木博明)も「ラジオもないの?」と驚くばかり。

その理由を佐久間宣行プロデューサーに問うと、スタッフ側がダイアンと「仲いいと思われたくない」と衝撃の回答が!? 思わず津田も「恥ずかしいんかい!」と声を張るが......

godtongue_20200803_03.jpg
矢作は「この才能に惚れ込んだと思われるのがイヤだもんね」と納得。

さらば青春の光・森田は「相方(東ブクロ)がまだとんでもないスキャンダルを隠し持ってるんじゃないかとビクビクしている」との悩みを告白。

東ブクロはプライベートの話を一切口にせず、仕事中も心ここにあらずという顔をしてる時があるため......

godtongue_20200803_04.jpg
と、心配が尽きないという森田。

「もう、ないです」と潔白を主張する東ブクロだが、劇団ひとりらから執拗に問い詰められると、「何かしらの火種になりそうなことはあるかもしれない」と口にする。まさかの爆弾持ち!?

godtongue_20200803_05.jpg
森田は「やめてよ~マジで」とうなだれながら、「ゴッドタンサイドも、呼んだからにはオンエアまではビクビクしといてくださいよ!」と番組スタッフに吠えた。とりあず、オンエアまでは大丈夫だったようだが......この後、東ブクロの驚愕の女性関係が明らかになり、アシスタントの野呂佳代もドン引き!

ダイアン・津田、全員から責められ針のむしろ


Q.相手のコンビについてどう思いますか?

まず、ダイアン・ユースケは、さらばに対し......

godtongue_20200803_06.jpg
と、森田の顔を全否定。

森田本人は「俺、自分の顔がそんなブサイクと思ってないですよ」と反論するが......

godtongue_20200803_07.jpg
ユースケは「歯の出方もポップじゃない。生活がにじみ出てる出方」と譲らない。さらに、劇団ひとりも「さらし首にされてる顔」とダメ押し。

対して、さらば・森田はダイアンに対し、「上京してきて千鳥さんやかまいたちさんみたいに頭一個抜けるだろうと思っていたが意外と足踏みしている印象」と、痛いところをつく意見を。

godtongue_20200803_08.jpg
これにはレギュラー陣も賛同し、小木は「津田が西澤(ユースケ)に対して活かそうとしないじゃん」とコンビプレイの希薄さを指摘。劇団ひとりも、さらばは森田が東ブクロの話を出して相方を面白くすることに対し、津田は「しないよね?」と続く。

godtongue_20200803_09.jpg
追い詰められた津田は大声を張り上げパワープレイでごまかそうとするが、「ほらほら、取りに行ってる」「ここ(津田だけ)で終わっちゃうもん」と魂胆を見抜かれ、おいしいパスがまわされないユースケに同情が集まる。

godtongue_20200803_10.jpg
全員から集中攻撃を受け針のむしろ状態の津田は、「なんでこんな責められる......もっと楽しくなる画、浮かんでたのに......。今回のは嫁に言わん。見るなっていうとこ」と、しょんぼり。

名言ゾーンに入った津田、10年に一度の奇跡!?


続いては、若手芸人のガチな悩みに刺さる名言でアドバイスする「若手の悩み名言で返す審査」。ここで津田が思わぬ才能を見せる!?

まずは、結成4年目のコンビ、春とヒコーキ・ぐんぴぃの、「本当はEXITみたいなポップな笑いをやりたいが自分たちには向いていないどうすればいいでしょうか?」という悩み。

津田は「ポップは色褪せるけど、地味な色は変わらないよね」との名言を、劇団ひとりが「いいね~」と高評価。

godtongue_20200803_11.jpg
先ほどまで落ち込んでいた津田も、いいことが言えた自分に「ゾクゾクした~」と興奮。劇団ひとりに「嫁さんに電話する?」と聞かれると、「する~! ここ見てって」と元気を取り戻した様子。

その後、名言を発表したユースケは不発で、「(津田の回答は)10年に1回の出来」と負け惜しみを口に。

godtongue_20200803_12.jpg
すると、「残念、ゴッドタンで出ちゃいました~!」と劇団ひとり。10年に一度の奇跡をここで使ってしまったことをからかう。

津田の名言がまぐれかどうか判断するため、もう一問。
東京大学法学部卒の超インテリ芸人XXCLUB・大島育宙の、とあるクイズ番組で「東大卒のいけ好かないキャラで敵チームを悪く言って落としてください」とスタッフから言われ、本当はやりたくなかったが、指示通りやってしまい、「どうするのが正解だったでしょうか?」という悩み。

「名言ゾーン入ってる」と自信満々の津田だったが、「やりたくなかったことはやりたいことへの階段やん?」とありきたりな回答。

godtongue_20200803_13.jpg
加えて「相談」を「すぅだん」と噛んでしまい、津田の名言ゾーンはあっさり終了したのだった。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回8月8日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「この若手知ってんのか!? 2020」を2週連続でオンエア。ブレイク芸人を輩出した名物企画が、今回もネタが評判の天才芸人からトガりすぎてるヤバイ芸人までを紹介し、一同大興奮!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧