• #
  • トップ
  • エンタメ
  • カズレーザーに生徒が愛の告白!? 再会した大好きな恩師たちの...

カズレーザーに生徒が愛の告白!? 再会した大好きな恩師たちの反応は...:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.8.4 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

3C_20200804_01.jpg
前回に引き続き「お世話になった先生にCDを届けに行こう」の完結編。今回、おばちゃん(宇都木彩乃)、出口晴臣くん、小倉可愛さんが会いに向かったのはバカリズム先生。

すると「お前まだ金髪こいてんの!?」と辛口の洗礼を浴びせられる出口くん。ソーシャルディスタンスに気を遣い、2ndシングル「好きです」を渡したおばちゃんが、バカリズム先生にお悩み相談。最近はメイクをしてコンタクトを入れ、ロングヘアに変えたため「おばちゃん」というあだ名と見た目が合わなくなったと打ち明ける。

3C_20200804_02.jpg
そこでバカリズム先生が付けた新しいあだ名が「元おばちゃん」! さらに「広い芸能界に出たらそんなキャラ全然なくなるから。そこで地獄を味わうんだ。今のうち青春を楽しんどけ」とおどしまくるバカリズム先生だった。

3C_20200804_03.jpg
久保侑大くんと田中柊斗くん、女鹿椰子さんが会いに行ったのはカズレーザー(メイプル超合金)先生。

CDを渡そうとするも「データで送ってくれればいいのに」と相変わらずのドSっぷり。そしていつもイジられていた女鹿さんは「カズさんに一時期、本気で恋というか、好きになってしまったという感情がありまして...」と衝撃発言。

3C_20200804_04.jpg
「1対1で今度でもいいんですけど、放送では流せないような悩みとかも聞いて(ほしい)」と言うなり「やだやだ。マジでやだ。しちめんどくさい」というカズ先生は「また太ったでしょ。ムチムチすぎない?」と女鹿さんに追い打ちをかけた。

3C_20200804_05.jpg
一方、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)と三鴨アーサーくん、優子さん(浅井優平)は安藤なつ(メイプル超合金)先生にもCDをお届け。突撃に驚きつつ、新曲のことだと気付き「センター?」とボケをかますなつ先生でした~。

3C_20200804_06.jpg
前川歌音さん、きめしゅん(木目田俊)、別所匠くんが会いに行ったのは飯塚悟志(東京03)先生。

2ndシングル発売を「おめでとう」と祝った飯塚先生だが、突然、きめしゅんが持ってきたCDを紛失したと泣き崩れてしまう。そこで持ち物検査をすることになるが、3人のコントにツッコミを入れながら懐かしそうに目を細める飯塚先生。

前川さんのカバンには氷が敷き詰められたアイスキャンディー、別所くんのバッグの中にはバースデーケーキが入っており、飯塚先生のためにバースデーソングを歌い始める3人。そこでしっかり「(誕生日は)5月だよ」とツッコミを入れてくれた飯塚先生だった。最後にきめしゅんのカバンの中からCDを見つけるも、開けると入っていたのはCDじゃなくて海苔??

3C_20200804_07.jpg
「ぶっとんだボケで対応できねぇよ」(飯塚先生)。

3C_20200804_08.jpg
続いて持田優奈さん、まーがりん(大曲李佳)、チャーリーを待っていたのは柴田英嗣(アンタッチャブル)先生。

成長した姿を柴田先生に見てもらおうと3人が始めたのはボケ祭り。まーがりんは「私、マーガリンを買いに来ました」とボケるも「相変わらず難しいな」と不発。「だーもちが来る~~」とボケた持田さんには「山崎のやつだから。そんな使いこなせるものじゃないから」と一蹴。

3C_20200804_09.jpg
チャーリーは「M-1優勝おめでとうございます!」とボケるも「おせーよ!」とバッサリ。とはいえ深夜枠に移動してからも毎週番組を観ているという柴田先生に喜ぶ生徒たちだった。

3C_20200804_10.jpg
続いての企画は「成長している姿を見せろ!帰ってきた!青春リップシンク」。2ndシングル「好きです」のサビパートでリップシンクに挑戦。「好きです」という歌詞以外は生徒たちが考えた替え歌となっており、曲に合わせて歌っていくというもの。

齋藤有紗さんの考案したリップシンクは「最近好きで観てる番組 ここでは言えない想い 何度もテレビを見ては爆笑してしまう 日村さんも三四郎さんもすごく面白くて大好き アメトーーク!が 好きです」。

3C_20200804_11.jpg
兼行凛さんは「カリッとしたかと思えば 中はジューシーなんだ こんなに美味しいものはな~いと考えると痩せれない できる ならば ダイエットをしたい これのせいで痩せられない 今日も食べよう~(唐揚げをぱくり)好きです」。

久保くんは「僕の最近好きな魚 それはイカですよ 小さい頃に何度も噛み切れずに喉につまらせた とても嫌な記憶 だけど最近挑戦して食べてみたのですが とてもうまい!好きです」。

3C_20200804_12.jpg
日比野さんは「生徒全員に優しくてわかってくれる どの収録も必ず楽しくて 盛り上げてくれる 生徒思い 面白くて 3C好きで そしてその髪型も~日村先生 好きです」と歌い上げると「どうもありがとう!」と叫ぶ日村先生だった。

3C_20200804_13.jpg
次に佐藤諒くんの曲が流れ始めると、チカチカする映像にいきなりストップをかける日村先生。

3C_20200804_14.jpg
「成長の証としてTikTokの加工を使った」という佐藤くん。だが、歌っていくうち9分割した画面になり再びストップ。そこで兼行さんが「TikTokなめてます?」とツッコむと「TikTokを真剣にやろうと思って、しっかり加工を使ったので、なめた口をきくんじゃねーぞ、バカタレ!」と佐藤くんがいきなりブチギレ。

3C_20200804_15.jpg
最後まで映像を見せるも「なめすぎですよ」という兼行さんに「あんたのよりはマシだろ!」と佐藤くん。いつもの温厚な佐藤くんとの違いに先生たちも大混乱。また映像の加工に本多睦くんが「イマイチだったかな」と言うと「いろんな加工があるんですけど、自分がいいなと思った加工を選んだので、黙りやがれ!」となぜか怖さをアピールする佐藤くんだった。

本多くんは「抜群のスタイルがステキ トップモデル さらには事件ばかりの笑顔で周り癒す 元彼スパイだった お金取られてもね 今じゃニコニコ暮らしてる アンミカ~好きです」。

3C_20200804_16.jpg
それを見てうれしそうにする佐藤くんは「さっきまで偉そうに俺にいろいろ意見言ってたのにめちゃくちゃスベってる」と佐藤くんの無双っぷりが暴走したリップシンクバトルとなった。

最後は青春高校のコスプレ企画で生まれたアイドル桃山あすか(日比野芽奈さん)の"おももだち"が登場。なんと桃山あすかの熱狂的な"おももだち"が青春高校からも誕生したという。それがこの2人。

3C_20200804_17.jpg
桃山あすかの名前の入ったはっぴを着たチャーリーときめしゅんは、オタクらしい踊りと歌を披露。しかし、アイテムの作り込みが半端ないきめしゅんにチャーリーはたじたじ。さらに桃山あすかが連れてきたというおももだちアイドルも登場。

3C_20200804_18.jpg
それがサ行が苦手なアイドル、天使(あまつか)なぎさ(黒木美佑さん)。自分の名前さえも「なぎしゃ」という作り込まれたキャラはお見事。桃山あすかとは「お空を散歩しているときにばったり会ったんでしゅ」というつかさしゃんだった。

3C_20200804_19.jpg
番組のラストで2ndシングルのカップリング全員曲「ずっと会えなかった」が発表され、曲を聴き終わった日比野さんは「スタジオ戻ってみんなに会いたいと思いました、すごい」と涙目に。続けて「楽しい日々が来たらいいなって。そのために頑張れるなって思いました」とコメント。学級委員長の言葉を聞いて力強くうなづく生徒たちでした。

3C_20200804_20.jpg
次回はコロコロからくり装置作りに挑戦。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧