• #
  • トップ
  • エンタメ
  • <歪んだ性>が日本に蔓延る..."ぜひモノ"で観るべき性教育...

<歪んだ性>が日本に蔓延る...”ぜひモノ”で観るべき性教育動画を紹介:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2020.8.16 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。8月13日(木)の放送で、性教育YouTuberである助産師のシオリーヌさんが、10代が抱えるリアルな性事情、数百万回再生の性教育動画を大暴露。10代の男女がかぶりつくように視聴する「性教育動画」の内容を赤裸々に明かす。

jikkuri_20200816_01.jpg【配信終了:8月20日(木)】動画はこちら

誰に聞いたら分からない性の悩み...。それらの疑問に対して徹底解説する動画をアップし、若い男女から圧倒的な支持を集めているシオリーヌさん。そんな彼女の動画で再生回数1位を誇るのが「正しいつけ方講座」(再生回数343万回)という、コンドームの正しいつけ方を教えるコンテンツ。

・開封していないコンドームをお財布に入れておくのはNG
※傷がついてしまったり劣化を促すことにつながるため、そのままで入れてはいけない。

・つけるタイミング
※挿入する前から使うこと。

・一度触れたものを引っ繰り返してつけるのはNG
※性感染症のウイルスは皮膚や粘膜に存在しているため、コンドームを使う意味がなくなる。裏表を間違えた時は捨てる。

など、思春期世代がぜひモノで観るべきテーマが盛り込まれている。

それにしても、どうして彼女はこのような動画を始めることにしたのだろうか? 「学校で性教育の講演会をする活動をしていたんですけど、『あまり具体的なことまで話さないでください』と言われることがあったりして...」とシオリーヌさん。「(思春期に)コンドームを見たことがない人も沢山いて、"自然に学ぶまで待ちましょう"って言ってる間に被害が起きてしまったりとか...」と動画を始めた理由を真面目に語る。

jikkuri_20200816_02.jpg
MCの名倉潤は先輩から「チューしてチン○ンたったら妊娠するから」とウソをつかれたことがあったそう(笑)。

さらに番組では、シオリーヌさんが「1人エッチの注意点」を語った性教育動画(170万回再生)も紹介。

・手で行うのであればしっかり洗って清潔に。アダルトグッズも使った後はしっかり洗う

・強すぎる刺激は避ける(ゆで卵が潰れないくらいの力が理想)
※パートナーとの性行為では得られないような強すぎる力で握らない。膣内射精障害になる恐れがあるため。

・性行為の時にとるのが難しい姿勢では行わない

といった注意点を挙げている。

jikkuri_20200816_03.jpg
「子どもができないと相談に来る成人男性でも、マスターベーションの方法を聞くと、『そんな方法で?』という方が多い。浴槽の壁にこすりつけることしかしたことがないとか...」とシオリーヌさん。河本は思わず「畳(にこすりつける人)もいます! クラスに絶対いるんですよ」と食いつき気味に発言を。

jikkuri_20200816_04.jpg
シオリーヌさんは「今の若い子たちも、『床オナ』と言って、こすりつけるマスターベーションをしています。将来的に普通の性行為でイケなくなっちゃう。再現不可能なんですよ」と警鐘を鳴らす。

名倉はさらに「先輩は(自分の指に)マニキュアを塗って、女の人がやってくれているような感じにして、最終的な射精の時にベッドから跳ぶという...(笑)。"それがめっちゃ気持ちいいんや"と教えてくれるんよ」と語り、河本とともにあるある談議で盛り上がっていた。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告! 今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧