• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 裏テーマは「テレビ東京ダメ社員選手権」!? 名物社員と乾杯し...

裏テーマは「テレビ東京ダメ社員選手権」!? 名物社員と乾杯しながら人気番組を見よう

エンタメ

テレ東

2020.8.14

"テレ東との飲み会"開催! テレビ東京社員と乾杯しながら人気番組を見よう! 8月19日(水)~31(月)、オンライン無料生配信によるファンイベント「テレ東ファン WEEK supported by KIRIN テレ東社員と一緒に乾杯してもらってイイですか?」を開催。名物プロデューサーをはじめとするテレ東社員が、「家、ついて行ってイイですか?」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」などの人気番組を見ながら視聴者のみなさんと乾杯。知られざる裏話や伝説のエピソード、ビールを飲む時のこだわりなどをたっぷりと語る予定だ。

開催に先駆け、テレビ東京・伊藤隆行プロデューサーと佐久間宣行プロデューサー、福田典子アナウンサーがZOOMでのオンライン取材会に登場し、見どころや意気込みを語った。

tvtokyo_nomikai_20200814_01.jpg
イベント開催のきっかけとなったのは、今年5月に放送した伊藤P、佐久間Pらがオンラインでトークしながらテレ東に眠る過去の衝撃映像を紹介した緊急番組「浦和から持ってきて!」。番組を見たKIRINの方から「この人たちと飲んだらさぞかし楽しそう」と、今回の企画を持ち掛けられたのだという。

tvtokyo_nomikai_20200814_02.jpg
ほぼ全日参加する伊藤Pは、「サイコーです。自分で作った番組をビールを飲みながら見られるなんて本当に最高!」と心待ちに。視聴者には「最高のつまみにして欲しい。テレビを見ながらスマホやPCで裏話を聞くという楽しみ方。普段は番組を見ない人も『なんか面白いことやってる』と、酔っぱらったテレ東社員を見ながら、番組を知ってもらうきっかけになれば」とメッセージを送った。

佐久間Pは「コロナによってスタッフと飲みに行く機会がなくなっているので、めちゃくちゃ楽しみ」と期待。ただし、企画については「仕事で酒を飲んでいい」としか聞いていないそうで、「詳しいことはまだ知らない(笑)」と言いながらも、「当日は早い段階で業務を終了させて、一発、銭湯いれて行きます」と並々ならぬ意気込みを。

「お酒が強い」と伊藤Pも太鼓判を押す福田アナは「酔っぱらうと涙もろくなる。うれしくて泣くことが多い」とのことで、「(当日は)ちょっと涙が出てきちゃう可能性ありますね」と泣き酒予告も!? 福田アナの貴重な飲み姿もお楽しみに!

Twitterにエピソード投稿でプレゼントも!


イベントでは、視聴者からテレビ東京への思いや思い出など"テレ東と乾杯したくなるようなエピソード"を、Twitterで「#テレ東と乾杯」を付けてツイートしてもらうキャンペーンも実施。プロデューサーが面白いと選んだツイートには配信後、ステキなプレゼントも!

tvtokyo_nomikai_20200814_03.jpg
"テレ東と乾杯したくなるようなエピソード"として、福田アナが「テレビ東京が入社したい会社ランキングの上位に入った」と自社の健闘ぶりをあげると、伊藤Pはラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを務める佐久間Pの影響力に言及。

すると佐久間Pは「とにかくいいパーソナリティになりたい。人の気持ちに寄り添えるようなラジオDJになりたい」と、"テレ東社員"ではなく "ラジオパーソナリティ"としての展望を語り始める。「ラジオを通して人の気持ちに寄り添う大切さを知って......」とアツい思いが吹き出し止まらない佐久間Pに、「佐久間(画面から)消したい(笑)」と伊藤P。絶妙な掛け合いを繰り広げる名物プロデューサーたちのトークにも期待!

裏テーマは「テレビ東京ダメ社員選手権」!?


"乾杯"生配信の実施番組は、以下の通り!
8月19日(水)2番組連続! 夜9時「家、ついて行ってイイですか?」
夜10時「ソクラテスのため息」
8月28日(金)夜6時55分「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(配信開始時間は未定)
8月29日(土)夜6時30分「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
8月30日(日)夜7時54分「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」
8月31日(月)夜6時25分「YOUは何しに日本へ?」
(※「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」以外は番組開始とともに配信開始予定)

tvtokyo_nomikai_20200814_04.jpg
各回、当該の番組制作スタッフを中心にテレ東の個性が有り余る社員たちが参加するということで「結構ヤバい人がいるね。テレ東社員、全体的に大丈夫じゃないから」と、やや不安気味(?)の伊藤P。佐久間Pも「このイベントの裏テーマは『テレビ東京ダメ社員選手権』」と乗っかり、自身が担当する最終日8月31日(月)まで無事にイベントが継続されるかという心配も口に。ちなみにこの回には、5年前に「佐久間は佐久間のダンスを踊ればいいんですよ」と謎のアドバイスをしたという佐久間Pの上司も同席予定とのこと。発言の真相が明らかになるか!?

ヤバい社員だらけの、何が飛び出すかわからない飲みながらの生配信! 伊藤Pは「こいつマズいなって思ったら、一旦トイレに行くふりをして戻ってこない。(その社員がいた場所は)ナナナに変わってるから」と、テレ東のキャラクター・バナナ社員"ナナナ"のぬいぐるみでの対処策を示唆。CM中にぬいぐるみに変わっていた......という某番組の伝説のシーン再来となるかも!?

お酒を飲んで、ついつい楽しくなってしまったテレ東社員たちの本音が聞ける絶好のチャンス。みなさんも、お酒を片手に画面の前に集合!

(取材・文/水野春奈)

「テレ東ファンWEEK supported by KIRIN テレ東社員と一緒に乾杯してもらってイイですか?」
【実施日時】2020年8月19日(水)、8月28日(金)~31日(月)
【配信プラットフォーム】 テレビ東京公式LINE、テレビ東京公式YouTube、テレビ東京宣伝部Twitter
【公式HP】

Twitterキャンペーン
【実施期間】8月12日(水)16時〜8月31日配信イベント終了まで
【実施概要】「#テレ東と乾杯」のタグをつけてテレビ東京への思いや思い出、印象深いエピソードなどをご投稿ください。プロデューサーが面白いと選んだツイートには配信後DMにてプレゼントのご連絡をさせていただきます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧