• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 武井壮が語る壮絶過去「借金抱えて両親は離婚、父ちゃんが僕らを...

武井壮が語る壮絶過去「借金抱えて両親は離婚、父ちゃんが僕らをひきとった...」

エンタメ

テレ東

2020.9.9 チマタの噺

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。9月8日(火)は、東野幸治(後編)と武井壮が登場!

chimata_20200909_01.jpg【配信終了:9月15日(火)】動画はこちら

「"武井壮"という新しいジャンルを創り出した人」と鶴瓶も注目する武井。まずは気になるトレーニング方法から。「基本走るのと、ウェイトトレーニング的なことを、1日の予定が全部終わった後に1時間以内で終わらせる」そう。「お酒を飲みだしちゃうともう、毎日のトレーニングできないと思うんです」とそのストイックさを垣間見せる武井は「小学校5年生のときに、スポーツで食べていこうと決め、ノートに"スポーツをやっている間はこういうことをしない"という禁止事項を書いていって。最初に"お酒を飲まない"って書いた」と秘蔵ノートの存在を明かします。

chimata_20200909_02.jpg
鶴瓶が「お酒飲んで失敗してる人でも見たん?」と聞くと、「たくさんいました。下町の葛飾区だったので、そこら辺で横になってる人いっぱいいて」と武井。父親が美容室を3店舗経営する裕福な家庭に育ったそうですが、「いろいろあってダメになっちゃって。借金も抱えて、両親も離婚して、父ちゃんが僕らを引きとった...」と壮絶な過去が明らかに。

「中学、高校は学費を払えない状況だったので、学業成績で"特待生"とって全部無料で行かしてもらってるんです。頭が良かったというよりも、誰よりも勉強した」と、当時からかなりの努力家だったことが伺えます。秘蔵ノートにも"大学の法学部を卒業する"と書いてあったことから、なんとその後、大学の法学部を見事卒業。「そのノートに書いてあること全部やってるんです」と、衝撃の告白をします。

chimata_20200909_03.jpg
続いては武井の気になるチマタ。芸能界デビューする前に極楽とんぼ・山本率いる草野球チームに所属していたと話し、当時、対戦チームにいた男性が気になるとのこと。「敵チームなのに、まだ無名だった僕をすごいかわいがってくれて...しょっちゅう飯おごってもらったり、お家に泊めてもらったり」と、かなり親密だった様子。

しかし、武井が芸能界デビューしてからは「(男性が)"俺、武井壮と知り合いなんだよ~"って、飲み屋さんから酔っぱらって電話かけてきて、そこのお姉ちゃんと話さなきゃいけないことが多くなって...面倒くさくなってちょっと疎遠にしちゃった」と本音が出ました。

chimata_20200909_04.jpg
電話でつながった男性は、すでにビールを4本飲んでいるご様子。武井が男性からの電話を面倒くさがっていたことについて「すみません。めちゃくちゃ理解してます」と反省の言葉が。

武井も「お世話になってたことはすごい感謝してて、でも僕がテレビに出だしたら、電話が来て酔っぱらった飲み屋のお姉ちゃんに毎回代わられて」と正直に伝え・・・「まだ若い子ならいいんですけど、スナックの70ぐらいのお婆ちゃんに、"私タイプなのよ~"って30分くらい言われたとき、俺マジで腰の骨折れそうになりました」と事件の全容を語ったところで、「武井の倒し方や」と鶴瓶がキレイにオチをつけました(笑)。

ほかにも、きゅうりを食べない理由、武井流コロナの倒し方、など驚きのエピソードが盛りだくさん!

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中。次回は武井壮の後編をお届け! じつはトリオ芸人としてデビューしようとしていた!? ・・・など武井の芸能界デビュー秘話が語られます。 どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧