• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「絶対途中で不祥事起こす」ニューヨークは優勝してもしなくても...

「絶対途中で不祥事起こす」ニューヨークは優勝してもしなくても最悪や!:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2020.10.11 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20201011_01.jpg【配信終了:2020年10月20日(火)】動画はこちら

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。

10月6日(火)の放送は、「芸能界でこれからどう生きていくか悩んでいそうな2組」ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)と岡田結実が来店。芸能界を生き抜く上での悩みなどをオードリーに打ち明けた。

M-1の名場面「最悪や!」の真相


今年9月の「キングオブコント2020」(TBS系)で準優勝に輝いたニューヨーク。番組収録はその1週間前で、昨年の「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)に続き「キングオブコント」も決勝進出したことについて、「とんでもないことやと僕は思います」と屋敷。これまではことごとく賞レースと無縁だったため、「ずっと当たり入ってないクジみたいなのを引いてたと思ったら、俺のクジにも当たり入ってたんや」と気持ちを語る。

achikochi_20201011_02.jpg
「M-1」では、審査員の松本人志から「笑いながらのツッコミは好きじゃない」と指摘された際、とっさに出た屋敷の「最悪や!」が大会を象徴する名場面になったが、この時の心境は?

achikochi_20201011_03.jpg
コンビ結成10年.悲願の「M-1」ファイナリストになったニューヨーク。それまで高評価を受けることが多かったが、松本にツッコミのことを指摘されたことで「俺だけなんか言われてるやん」と思い、とっさに「最悪や!」の言葉が出たのだと振り返る。

それまで漫才中に笑っている自覚がなかったという屋敷は、それ以来、ツッコミの表情を意識するあまり「グチャグチャになって」と。SNSでも、お客さんに「今日も屋敷は笑ってた」「M-1以来、笑わなくなった」などイジられるようになり、「俺は今どんな顔してツッコんでいるのか」と混乱していたが、今はもうフラットな状態で漫才ができているそう。

achikochi_20201011_04.jpg
そして、この1週間後は「キングオブコント」決勝。士気が上がっているかと思いきや、嶋佐は優勝できなかったら「またちょっと仕事増えて、売れきれることもなく、あんま変わんないんでしょ。チッめんどくせぇな」と毒づく。

屋敷も「優勝してめちゃ忙しくなったらスゴい嫌だなってたまに思ったりします」と、夢のない言葉を。オードリーやはんにゃらが超多忙な時期にヘトヘトになっていたのを見てきただけに、恐怖なのだという。

優勝したら2年はゆっくりできないという若林に、嶋佐は苦い顔で「絶対途中で不祥事起こす」と忙しすぎるならリタイア宣言!?

岡田結実はダウンタウン浜田に恨みが!?


岡田結実は、小学4年生時に「天才てれびくん」(NHK Eテレ)に出演し、高校1年生の頃から本格的にバラエティーへ進出。

achikochi_20201011_05.jpg
当初は岡田圭右(ますだおかだ)の娘だということを隠していたが、番組で浜田雅功(ダウンタウン)と共演した際、「お前、岡田の娘なんやろ?」と聞かれ、事務所はカットを要望したものの浜田の「カットせんくてええ」の一声で、そのまま放送されることに。

achikochi_20201011_06.jpg
ここから岡田圭右の娘だと広まってしまったため、岡田は「ちょっとだけ浜田さん恨んでるっていうところはあるんです」という。

ニューヨークが抱える闇が明らかに


achikochi_20201011_07.jpg
M-1以降、テレビ出演も増えたニューヨークだが、ギリギリ第7世代に入れず対立する構造で「ダセェ出方しか出来ない」と屋敷。本番前に粗品(霜降り明星)の悪口などのメモを読み返して「今日はどれを言ってやろうかな」と準備している自分が、「切ないです」とボヤキが止まらない。

また、ニューヨークは「売れることによって昔の仲間が消えていく」という悩みを、オードリーに相談。

第7世代は同じメンバーでいろんな番組に出演するが、それに対抗する役割で呼ばれるニューヨークら第6~6.5世代は「毎回メンバーが違うから、イマイチ結束が固まらない」と嶋佐。「コイツは俺を裏切らねぇだろうな」と不審感を抱きながら戦っているのだという。

今後の展望として、屋敷は「ラジオやりながらテレビやりつつ、テレビのオープニングで明るい話をしたいです」とオードリーの仕事ぶりに憧れがあるという。それを聞いた若林は、兼近大樹(EXIT)やフワちゃんら第7世代は、テレビの冠番組などには目もくれず、海外進出計画を語っていたとして、「見てきた景色が違うのかな」と世代間のギャップを推察。

achikochi_20201011_08.jpg
これを屋敷は「俺ら、最後のガラケーみたいな?」と例え、一同の笑いを誘った。

その他、16歳で人気番組のMCに抜擢された岡田の大物MCも認める凄まじい自己分析力や、光の速さで終わったというニューヨークが出演の番組「バチバチエレキテる」(フジテレビ系)のエピソードなど、濃厚なトークの連続。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回10月13日(火)深夜1時35分からの放送は、今週に引き続きニューヨークと岡田結実の2組が来店。ニューヨークがさらなる悩みを打ち明ければ、岡田は大物MCの攻略法を明かす?

また、10月28日(水)20時開催の番組初のオンラインLIVE「祝!あちこちオードリー 開店1周年パーティー~春日の店今夜は完全予約制ですよ~」のオリジナルグッズの販売が決定。オンラインLIVEのスペシャルゲストと合わせて、詳細は次週発表。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週火曜 深夜1時30分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧