• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 生まれた頃から一緒に育った愛犬を亡くして3年...再び迎えた...

生まれた頃から一緒に育った愛犬を亡くして3年...再び迎えた秋田犬と10歳の男の子の友情:どうぶつピース

エンタメ

テレ東

2020.10.14 どうぶつピース!!

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。
10月8日(木)放送から、大家族の中で暮らしていた秋田犬の、新しい飼い主となる外国人家族の元への旅立ち「秋田犬オギ、新たな門出に密着」をプレイバック。

dp_20201014_01.jpg
長野県軽井沢で暮らす秋田犬の大家族。その中で1匹だけ毛色が違う子がいました。オギ(生後4ヵ月)。今日、新しい家族の元へ旅立ちます!

dp_20201014_02.jpg
オギがやってきたのは、ジェームズさん一家が暮らす一軒家。満面の笑顔で迎えてくれたのはオギの飼い主となる10歳の男の子・ロマンくんです。

dp_20201014_03.jpg
「自分の部屋に連れて行きたいし、一緒にオモチャで遊びたい!」というロマンくんは、さっそく自分の身長とほぼ変わらないオギを抱っこして自分の部屋へ。オギも大人しく抱っこされています。

dp_20201014_04.jpg
用意していたオモチャで一緒に遊んだり、オギの背中にまたがって両手をあげてポーズをとってみたりと、ロマンくん大はしゃぎ!

dp_20201014_05.jpg
その直後、オギが部屋の隅でオシッコをしてしまいました。「ヤバい!」と焦るロマンくんに、ジェームズさんは掃除の仕方を教えます。オシッコの始末も飼い主の第一歩。

3週間前、数いた秋田犬の中からオギを選んだというロマンくんに理由を聞いてみると「色とかかっこいい!」と一目ぼれ。そして、もう1つ理由がありました。

dp_20201014_06.jpg
以前、ジェームズさん宅には、ロマンくんが生まれたころから飼っていた黒いブービエ・デ・フランダースの"ブッチ"がいました。ジェームズさんの奥さんが病気で亡くなったときも、ロマンくんの手をペロペロなめて慰めてくれたり、家族に寄り添い心の支えとなってくれました。そのブッチも、3年前に病気のため天国へ。

dp_20201014_07.jpg
3年の時を経て再び犬を飼おうと決意し訪れた先で、初対面のロマンくんの手をなめてくれたのがオギでした。その優しさがブッチと重なり、オギを飼うことに。

dp_20201014_08.jpg
ロマンくんにはオギとどうしてもやりたいことがあります。ブッチといつもやっていた、手をにぎる「握手」。ロマンくんは「握手」と何度も声をかけてみますが、オギは結局できずじまいでした。

dp_20201014_09.jpg
オギと初めての散歩へ。「自慢しよう!」と、近所のお店や道ゆく人に自慢しまくるロマンくん。

dp_20201014_10.jpg
そこで会った巫女さんに勧められて、熊野皇大神社名物の肉球スタンプ健康祈願を行い大満足の初散歩となりました。

dp_20201014_11.jpg
「家族みたいな関係で、一緒に遊びたい。親友みたいな」と理想のオギとの関係を話すロマンくん。

dp_20201014_12.jpg
そんな気持ちが通じたのか......ロマンくんの「握手」の言葉に手を差し出すオギが! しっかり結んだ手と手、これは親友への第一歩です!


10月15日(木)の放送は、「伝説の麻薬探知犬&人に育てられたカワウソ兄弟SP」。
突然母になった飼育員とカワウソ兄弟の知られざる物語! 自宅での世話...脱走...度重なる危機...そして迎えたカワウ総選挙での快挙とは? 過去最大18億円相当の麻薬を摘発した新米探知犬メルバ...落ちこぼれ新米ハンドラーと絆で結ばれた感動実話。大人気企画「スマホ動画見せてください!」は、妖怪ベロベロ×超貴重猫ラパーマ×TikTokバズり黒ポメ×ドリームハウスなDIYに密着! 保護されたウリ坊が鳥取砂丘で激カワな行動!

22387

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー(若林正恭、春日俊彰)、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧