• #
  • トップ
  • エンタメ
  • フワちゃん初登場で熱血指導! 「アンミカさん家は...」「噛...

フワちゃん初登場で熱血指導! 「アンミカさん家は...」「噛みついたら怒られた」!? はっちゃけトーク&女性タレントKとの失敗談も:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2020.10.20 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容をご紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

本日の授業は「青春の思い出を作ろう ハジケろ!フワちゃん先生!!」。人見知りや引きこもりなど陰キャが多い青春高校の生徒たちのために、フワちゃんが先生となって教壇に立つ。

3c_20201020_01.jpg
1限目の授業は生徒たちが自撮りした「フワちゃん見てください!私のハイテンション動画」。エントリーNo.1、出口晴臣の動画は題して「フワちゃん動画研究しました」。

3c_20201020_02.jpg
いきなり川の中から飛び出し、フワちゃんを驚かせた出口はスイカ割りをして、再び川にダイブ! フワちゃんは「アタシのYouTubeみたいだ」と爆笑。エントリーNo.2はチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の「告白成功!?」。

3c_20201020_03.jpg
LINEアプリで告白し、OKをもらったチャーリーは喜び勇んでダンシング♪ エントリーNo.3の藤原侑也は「テストの点が...」。

3c_20201020_04.jpg
低いテンションからいきなりハイテンションで歌い始めた藤原。が、声が小さい...。賃貸の部屋の壁が薄いため、大きい声が出せないことをフワちゃんに説明して納得してもらった。エントリーNo.4は涌嶋茜の「ハイテンションROCK」。いきなり露出度高めの姿で登場した涌嶋に映像を止める先生たち。フワちゃんも「YouTubeだったらBANだよ」とぴしゃり。そして改めて見直すと、全裸お風呂シーンまで飛び出して先生たちも騒然!

3c_20201020_05.jpg
エントリーNo.5の日比野芽奈は「あざとフワちゃん」。

3c_20201020_06.jpg
いつものあざとかわいさで勝負をする日比野だったが「テンション全然低いじゃん!」と小宮先生。フワちゃんも「"本家よりかわいい"ってコメントであふれてホクホクするタイプ」とズバリ。エントリーNo.6の齋藤有紗は「雑にフワちゃん」。

3c_20201020_07.jpg
あまりに雑なため強制終了した映像に先生たちも文句たらたら。エントリーNo.7のおばちゃん(宇都木彩乃)は「推しが来た!」。推しの缶バッジが一発で当たったことに興奮したおばちゃんは、いろんな場所で喜びを表現、ロケをしまくった手の込んだ映像を披露した。

3c_20201020_08.jpg
これには全員大絶賛! エントリーNo.8のきめしゅん(木目田俊)も同じく「推しが来た!」。

3c_20201020_09.jpg
地味な喜びの映像だが、きめしゅんの反応に日村先生は大爆笑だった。

2時限目の授業は「フワちゃんに悩みを解決してもらおう!」。最初に悩みを相談するのはきめしゅん。ほめられたときに、どう反応していいかわからないという。日村先生は「(1限目の授業で)独特な世界に持ち込んだっていうのはスゴイ面白かった!」と絶賛するも「はい...ありがとうございます」としか言えないきめしゅん。

するとフワちゃんは「パターンを決めておくっていうのが第1ステップかな」と、なるほどと思わせるアドバイス。フワちゃんの場合、5パターンもあるとか。実際、日村先生にほめられたフワちゃんは「マジありがとう。今度アンミカさんのホームパーティーに呼んであげるね」とお手本を見せてくれた。そこできめしゅんもさっそく「うわぁ、ありがとう。メガネあげるね」「あぁ、ありがとう。ハンガーあげるね」とアドバイスを実践。

3c_20201020_10.jpg
続いては、はっちゃけ方がわからないという本多睦。フワちゃんは「自分の気持ちが乗るときにはっちゃけるのがベストだと思うのね。今この状態ではっちゃけたら恥ずかしいんじゃないかとか雑念があるうちはよくない。だから別の何かになりきって、はっちゃけることに慣らしていくのが大事」と言い、まずは「ふなっしー」になりきるようアドバイス。

だが、頑張ってふなっしーになりきりテンションを上げるも、生徒たちはドン引き状態。

3c_20201020_11.jpg
耐えきれなくなった本多は思わず自分の映像のスイッチをポチッ。画面から消えた...。日村先生の無茶ぶりでリキ(奥村力)もふなっしーに挑戦するが、耐えきれずに画面を切って逃亡。

3c_20201020_12.jpg
人とうまくコミュニケーションが取れないと悩みを打ち明けたのは涌嶋。すると「誰かに噛みつくときに自分より目上に噛みついたら面白くなるけど、自分より目下の人に噛みつくと怖く見えちゃうときがあるから、それはしないほうがいい」と明快にアドバイス。

3c_20201020_13.jpg
「日村には何言ったっていいんだよ」というフワちゃんに「言っておいで言っておいで」と日村先生もどんなことを言われてもいいように構えた。「え~」とためらいつつ「住所教えろよ、バ~カ」と言う涌嶋に日村先生は「キレ方が独特だよ!」と本音がポロリ。

3時限目の授業は「フワちゃんを超えろ!ハイテンションリップシンク」。歌に合わせてダンスとポーズを決める青春高校ではお馴染みのリップシンク。

3c_20201020_14.jpg
最初にお手本を見せたきめしゅんを小宮先生がほめると「ありがとう、ビデオテープあげる」と、アドバイスを忠実に実行するきめしゅん。フワちゃんも「最高だよ、きめしゅん」と大絶賛。

続いてはトーマス(大下美瑠)が挑戦。リップシンクするため立ち上がるも、なぜか腰にブランケットを巻き始め...。

3c_20201020_15.jpg
なんと部屋が暑くて下を履いてなかったという。トーマスは片手でブランケットを抑えているため、テンションが上がらず先生たちから注意を受けてしまう。そこでフワちゃんがハイテンションダンスを踊り、最後の決めゼリフに「アンミカさん家はマンションなのに二階建て」と暴露したことで全員が大爆笑。 フワちゃん先生楽しい授業ありがとうございました!

3c_20201020_16.jpg
お次は「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」に出場したアイドル部を紹介。ダンス&ボーカル部、男子アイドル部の楽曲を女子アイドル部がメドレーで披露した様子に密着する。3週間前からの練習、そして自分たちの想いをアイドル部に伝える生徒たち。

3c_20201020_17.jpg
2日前に行った本番さながらのリハーサルでも女子アイドル部に生徒たちはエールを送った。軽音部のメンバーから送られた手作りのビーズブレスレットに喜ぶ女子アイドル部のメンバー。そんな彼女たちのステージがついに開幕。

3c_20201020_18.jpg
終わった後、アイドル部は生徒たちに笑顔と拍手で迎えられ、感動の嵐となった。

次回は「絵でわかる!青春心理テスト」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧