• #
  • トップ
  • エンタメ
  • "Mr.都市伝説" 関暁夫の新番組! いわく付きのエレベータ...

“Mr.都市伝説” 関暁夫の新番組! いわく付きのエレベーターに乗ってしまって体験した不思議な出来事:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2020.10.23 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zoku_20201023_01.jpg
巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届するストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)が、10月23日(金)スタート。

zoku_20201023_02.jpg
番組MCは"Mr.都市伝説" 関暁夫。第1回目のゲスト声優は、櫻井孝宏(「おそ松さん」松野おそ松役など)と、佐倉綾音(「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶目子役など)。

2016年から4年に渡り、関が出演する「やりすぎ都市伝説 外伝」のナレーションを担当する櫻井だが、2人が対面するのは今回が初。毎回、関の都市伝説オンエアーを見ながら「関さんのこの指の動きが怪しい」など、細部が気になっていたという櫻井に、「指の状態を確かめるのは相当なマニアですね」と関。実は、関の指の動きには秘密があった!?

zoku_20201023_03.jpg

今回、櫻井と佐倉が届ける朗読劇は、実話を元にした怪感話「エレベーターに乗ってしまった者」。

二人が演じるのは、ファッションモデル・カズト(櫻井)とモデル仲間のリコ(佐倉)。
神戸のとあるファッションショーに参加した際、宿泊先のホテルで起きた、摩訶不思議なリアル体験談。

関曰く、「現代人がほぼ毎日利用するエレベーターは、実は霊を呼び込んでしまったり、異世界とつながる、所謂"ポータル"になりやすい場所」なのだという...。

私たちが普段使っているエレベーターは本当に大丈夫なのか...!? そんな事が頭をよぎり、ゾクッとする怪感話。


zoku_20201023_04.jpg
関、櫻井、佐倉による実演後のトークでは、あまりにもゾクッとする展開に「家で台本を一人で読んでいて、出演したことを死ぬほど後悔しました」と佐倉。その他、櫻井、佐倉が体験した、声優の間では有名ないわくつきアフレコスタジオでの不思議な体験談も。

秋の夜長、金曜深夜は、"Mr.都市伝説" 関暁夫とともにゾクッとする怪感を味わってみるのはいかがでしょうか?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 2020年10月23日(金) 深夜0時スタート!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧