• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 三村マサカズ、銀座で礼服を作る。ノリで〇〇に9万円のプレゼン...

三村マサカズ、銀座で礼服を作る。ノリで〇〇に9万円のプレゼントも...あまりの不義理に苦笑い? 気になるそのお相手とは? 大竹家のモーニングルーティーンも告白!:さまぁ~ず東京

エンタメ

テレ東

2020.10.28

テレビ東京では、10月18日に開催された生配信トークライブ「さまぁ~ず東京」(※次回は11月21日(土)よる8時配信)の一部を、10月27日にオンエア。大竹一樹が、モーニングルーティーンを明かしたほか、三村マサカズがオフショットを披露し、東京・銀座での買い物エピソードを告白した。

生配信では抽選に当たった30名の観客を招き、さまぁ~ずの2人がプライベートを赤裸々に明かすトークライブを展開。

summerstokyo_20201027_01.jpg
まずは大竹家のモーニングルーティーンの話題に。「子ども生まれてから、自動的に(自分が)朝ごはんを用意する係になっていた。えっ、みんな違うんですか?(笑)」と語る大竹。今は3人の子どもたちに朝ご飯を作ることが、自身のモーニングルーティーンになっているという。

3人の子どもたちに、「いつもは6時半くらいかな。ふりかけにしますか? 納豆にしますか? わかめスープも焼きにおにぎりもありますよ」とリクエストを聞いた上で、それぞれの朝ご飯を作ると話すと、三村は「それぞれ(子どもたちが)違うメニューを言ったりするの?」と驚きの様子。大竹は「生意気にもね...。でもこっちとしては、とにかく食わせたいわけだから、ふりかけとか納豆の違いなんてたいしたことないんですよ!」と返答し、自身のイクメンぶりを垣間見せた。

summerstokyo_20201027_02.jpg
実は今回、トークネタを探しに、大竹と三村が自ら街ロケを行ったという。大竹はキックボードを買いに新宿へ。自分用のキックボードを購入し、気前よく、マネージャーの分まで奢ってしまったそう。

summerstokyo_20201027_03.jpg
一方、礼服を持っていないことに気がついた三村は、「50歳も超えたし、ちゃんとしたのを作ろう!」と思い立ち、礼服を用意すると"着る機会がなくなる(不幸が遠のく)"という縁起も担いで、オーダーメードで作ることに。

summerstokyo_20201027_04.jpg
三村が訪れたのは東京・銀座にある老舗オーダーメードスーツ専門店「銀座山形屋」。「ロケに放送作家のたかはCも付いてきた。『お前も買うの?』って聞いたら、『そこはね、三村さん...』とねだってきた(笑)」と語る三村。

三村は、18万円もするイギリス製の高級生地をチョイスして礼服をオーダーしたが「銀座山形屋でみっともないんだけど、たかはCには『これより安い生地で』と言ったら、10万円の生地を勧めてきた(笑)。でも"10万って奢りにしては高いなぁ~"と思って、それより下の7万円のスーツを奢ってあげた」と赤裸々に告白。たかはCにおねだりされた通り、気前よく(?)高級スーツを奢ったことを明かした。

summerstokyo_20201027_05.jpg
一方スーツを奢ってもらったたかはCは、自分のスーツ作りに熱心になり、三村を放置したそう(笑)。「作家じゃん! 普通はいろんなことを取材しなくちゃならないのに、自分に夢中になっちゃって...こいつ!(笑)」と三村が語り、不満をぶちまけると、会場は大きな笑いに包まれた。

最後に三村は「結果もろもろで、たかはCのスーツが9万円になっちゃって...もろもろって2万もかかるんだね」とコメント。「でもやっと買えました。次の『さまぁ~ず東京』で着たいぐらい...。あっ、でも着たらダメか! 喪服を着てくるって...」と語る中、大竹は「でも見せてくださいよ!」とリクエストしていた。

summerstokyo_20201027_06.jpg
ロケした結果、周囲のスタッフに気前よく高額商品を奢ってしまった2人。果たして次回の「さまぁ~ず東京」では、どんな素顔を見せてくれるのか。

(文/船桂子)

【テレ東文化祭で「さまぁ~ず東京」を開演!】

毎日が文化祭!!?? そんなテンションで番組作りをするテレビ東京が11月19日(木)から、オンライン、そしてリアルの世界でも楽しんでもらうお祭りプロジェクト「テレ東文化祭」を開催いたします!

様々な理由で視聴者の皆様との距離をとらざるを得なくなった昨今。それでも「皆様が楽しんでくださっている笑顔、そしてそれが無理ならば空気だけでも感じたい!」そんな思いから、今年6月には「試すテレ東祭」と題し、大規模プロジェクトを始動しました! その中で、無料配信イベント「田村淳のバーチャル池袋作戦会議!ミラーワールドとは何者か!」や、プロデューサー・ディレクター陣による日替わりの有料配信イベント「テレ東無観客フェス 2020」などを皮切りに、様々なイベントを開催してきました。

今回は配信事業にほんの少しだけ慣れてきたテレビ東京が「テレ東文化祭」と名を打ち、さらなる強力ラインナップをひっさげ、豊島区東池袋のMixalive TOKYO(ミクサライブ東京)内Studio Mixa(スタジオミクサ)を中心とした場所から"ほぼほぼ"無観客でイべントを生配信します!

【有料】11月21日(土)夜8時開演『さまぁ~ず東京』
粋なさまぁ~ずのトークが存分に楽しめる、ここでしか見られないプレミアムイベント!!
テレ東ほぼほぼ無観客フェスにさまぁ~ずが登場! 10月から月イチ開催の『さまぁ~ず東京』。
唯一無二の2人のトーク、更にマンスリーで開催決定! つぶやきシローによる前説から全て「生」でお届けします!
さまぁ~ずの2人も「なかなか話す機会がなくなった」と語る、プライベートも垣間見えるプレミアムなトークライブ!!
限定30名の超プレミア生観戦チケットも抽選販売します。
【出演者】さまぁ~ず

▼イベントの配信チケット料金は、下記HPをご確認ください。
【テレ東"ほぼほぼ"無観客フェス】
【会場観覧販売に関するお問い合わせ】
チケットぴあインフォメーション0570-02-9111(平日10:00~18:00)
【PIA LIVE STREAM 視聴に関するお問い合わせ】
チケットぴあ017-718-3572(平日10:00~18:00)
【イベントに関するお問い合せ】
テレビ東京 イベント事業部03-3587-3000(平日11:00~17:00)
【テレビ東京イベント公式HP】
【池袋カワイイ PROJECT 公式HP】
【イケボライブ公式HP】

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧