• #

Hey! Say! JUMPが探知犬のお手伝い! ブラッシング&シャンプーに新米犬もうっとり:どうぶつピース

エンタメ

テレ東

2020.12.17 どうぶつピース!!

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。12月10日放送から、Hey! Say! JUMPの高木雄也(※「高」は、はしごだか)が成田空港で活躍する検疫探知犬の元へ向かい、お伝いした模様をプレイバック!

dp_20201217_01.jpg
Hey! Say! JUMPの中でも特にワンちゃんが大好きなメンバー・高木雄也が、多くの探知犬が日々トレーニングをする成田空港の近くにある探知犬訓練センターへ。チワワ3匹を飼っているという高木は以前に番組に出演した時も終始デレデレでしたが、今回も探知犬と対面を果たすなり地面に座って駆け寄ってくるわんちゃんと交流をはかります。

気が付けば高木の周りには探知犬が大集合!「すごいんだな。日本を守ってるんだな、お前らが。(見た目は)普通のワンちゃんだもん。こんな子たちが探知犬ってすごい」と感心しきり。

dp_20201217_02.jpg
新人探知犬は2匹! リンガス(1歳)は、1つのことに集中できるタイプで周りに気を散らさず探知活動ができます。

dp_20201217_03.jpg
マイペースで甘えん坊なためカメラを向けてもまったく気にせずハンドラーの腕の中でウトウト......

dp_20201217_04.jpg
ホントに寝ちゃった。大物の予感!?

dp_20201217_05.jpg
シド(1歳)は、好奇心旺盛で遊びたがりのやんちゃ坊主。高木にも飛びついて「遊んで!」攻撃を仕掛けてきます。

dp_20201217_06.jpg
元気に遊びまわっていた2匹ですが、ハンドラーの指示にはしっかり従うのはさすが探知犬!

dp_20201217_07.jpg
高木が「仕事のオン・オフはどうやってワンちゃんたちは切り替えているんですか?」と質問すると、「探知犬っていう青いベストを着せることが仕事のスイッチになっています」とハンドラー。「オレらと一緒じゃん。コンサート衣装を着たらバッて意識が変わる感じ」と共感した高木は「頑張ってるこの子たちをねぎらいたい」と、ブラッシングとシャンプーをすることになりました。

シドに「いつもお疲れ様!気持ちいいですか?」と話しかけながらシャンプーを始めた高木が、あることを発見。「筋肉がすごい! 鍛えられてる」と、シドがマッチョであることが判明しました。落ち着きのなかったシドも、高木の慣れた手つきが気持ちいいのか、うっとりとした表情に。高木から「これからも頑張ってね」とエールをもらったシドでした。

dp_20201217_08.jpg
後日、成田空港で仕事についたシド。最初はなかなか集中できずにいましたが、徐々に集中力がアップ。

dp_20201217_09.jpg
韓国人女性の荷物の中から禁止物を探知!

dp_20201217_10.jpg
そしてリンガスも7月にデビュー。次の荷物に移動しようとするハンドラーを引き止め、見事、禁止物を探知。将来有望です!


次回12月17日(木)の放送は、草刈正雄をゲストに迎え「総勢60匹以上!激カワペットクリスマスSP」。「大人気企画いたずらペット事件簿」最新版、一体誰が犯行を犯しているのか? 激カワな赤ちゃん大集合に、草刈正雄もデレデレ。自転車を止める犬×釣り猫×変な癖のサルーキ......アザトカワイイペットも登場! 「珍獣がっつきグルメ」は、週に一度しか食べられない大好物をスローロリス&ジリスが実食! 激カワな瞬間を見逃すな! ほか、「まるで○○!」珍柄猫や、世界のペット衝撃の瞬間も。

22387
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

どうぶつピース!!

どうぶつピース!!

どうぶつ達の超かわいい珍行動や赤ちゃんのかわいすぎる(秘)映像を大放出! さらに、動物に関する気になる疑問をフワッと解決するコーナーやかわいいペットが番組オリジナルの競技にチャレンジする新企画も続々! オールファミリーで楽しめる番組をお届けします。

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 夜6時25分放送

出演者

オードリー(若林正恭、春日俊彰)、大政絢

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧