• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あざとかわいいのは誰? 大久保佳代子に「将来こわいぞ こいつ...

あざとかわいいのは誰? 大久保佳代子に「将来こわいぞ こいつは」と言わせた生徒:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2021.1.5 青春高校3年C組

3c_20210105_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容をご紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

新年一発目は昨年末、休止となったため放送されなかった「掛け声で盛り上げろ!あざとボディビル選手権2020」をお届け。女子生徒があざとい衣装でポージングを決め、男子生徒がガヤで会場を盛り上げる。そして誰がいちばんかわいいポーズを決めたか判定。審査員には大久保佳代子(オアシズ)が参戦する。

3c_20210105_02.jpg
最初にエントリーするのは"天才あざとクイーン"の日比野芽奈。男性もののシャツを着て「おかえり」と教室に入ってハブラシをくわえる日比野に「まさに生きる白い恋人! ついつい食べ過ぎちゃう!」「よっ! あざとい界の総合デパート」とヤジが飛ぶ。

3c_20210105_03.jpg
さらに靴下を脱いだ日比野はシャツをまくり上げ「履いてるってば!」とポーズを決めてフィニッシュ。

3c_20210105_04.jpg
得点はゲストの大久保先生が7点、日村先生が8点、小宮先生が8点で計23点。「あざといってことに関して日比野ちゃんはかなり強いっていうふうに思うんだよね」と日村先生。そこで「あざといがあんまりわからなくて」という日比野に、すかさず大久保先生は「これあざといですよ! わからずやってるわけねぇだろ!」とバッサリ。

続いてあざとシンデレラの大曲李佳。フリフリの衣装で入ってきた大曲に「おまわりさん! 無差別かわいいテロで逮捕してください!」とヤジが飛ぶ。そこでお得意のセリフ「あかんかな」を決めると「あかんくないよ! あざといオリンピック金メダル」「かわいいよ! かわいすぎて無人島に町できちゃう」とヤジが飛びまくり。

3c_20210105_05.jpg
地べたにペタンと座って「好きです」の言葉で終了。

3c_20210105_06.jpg
得点は大久保先生6点、日村先生8点、小宮先生7点で計21点。「すごくシンプルだったんだけど、純真無垢な感じ。それがよかったから(日比野と)同等にしたの」と大久保先生はまずまずの評価を。

お次は永遠の夢見る少女、齋藤有紗。大きなキャンディを手に持ち、髪を束ねていたゴムを取ると「解き放たれたかわいさの権化!」「動くリカちゃん人形」「こっち見ないで! 見られたら好きになっちゃう! 恋のメデューサ」とヤジが飛ぶ。

3c_20210105_07.jpg
地面に座り込むとスカートをパタパタし、しなったポーズを取ると「ナイスポーズ! GO TO 齋藤! 経済効果は100兆円」とヤジが飛ぶなか、「ペロペロキャンディ」とセリフを決めるも、惜しいことにスタッフの拍手が被ってしまった。

3c_20210105_08.jpg
これには日村先生たちもスタッフに激怒。やり直しの結果、得点は大久保先生が8点、日村先生9点、小宮先生9点で計26点。「もっとできる」と大久保先生。さらに「浅草にいいストリップ劇場があるんで」との危ないアドバイスに日村先生から「お前、何言ってんだよ!」と当然のツッコミが入る一幕も。

"アイドル界の黒船"ボールドウィン零は看護師姿で手には注射器を持って登場。「お注射しちゃうぞ」というセリフとともに網タイツで決めポーズ。

3c_20210105_09.jpg
さらに聴診器を手にしたボールドウィンに「脈拍グングン上昇中です」「好きだっていう心の声も聴こえちゃってますか!?」「網タイツでかわいさマシマシ! 艶っぽさダブル!」とヤジが飛び、眼鏡を外したボールドウィンは「おだいじに」とニッコリ。

3c_20210105_10.jpg
得点は大久保先生が8点、日村先生7点、小宮先生8点で計23点。大久保先生は「完成されているのよ、ある意味ね。恵比寿マスカッツに入っても全然大丈夫」と大絶賛。

"あざとすぎ女子高生"の兼行凛はトナカイの着ぐるみで登場。

3c_20210105_11.jpg
「赤鼻のトナカイ! こっちはほっぺたがまっかっか!」「そんなかわいいトナカイいたらサンタが配達サボっちゃうだろ」とヤジ。「見ないで」と着ぐるみを半分だけ脱ぐと寝間着姿がちらり。

3c_20210105_12.jpg
最後は「メリークリスマス」と決めポーズ。半分しか脱がなかった衣装が気になる小宮先生のリクエストで着ぐるみを脱ぐと、下は短パンだった。「こうなんの」と満足そうな表情を見せる小宮先生だった。

あえて見せないことで高評価を獲得。先生全員が9点で計27点。「勉強になりましたわ。脱がない、ここでキープするっていう。すぐ脱いじゃうから」と大久保先生。そして「こりゃ将来こわいぞ、こいつは本当に」とボソリ。

お次は"なにわ天然系お嬢様"、前川歌音が毛布にっくるまって登場。

3c_20210105_13.jpg
「羽衣まとった天女か~い!」とヤジが飛ぶなか、毛布を被って「寒いね、ねぇねぇ寒いですか?」とうさぎのスリッパにしゃべりかける前川の妹キャラが爆発。「もしかして君も寒いの? じゃぁ、一緒に入る? もうダメ!」というセリフで終了。

3c_20210105_14.jpg
「王道なんだよね。かわいいのわかるんだけど、張り倒したくなったのよ。かわいさがガーってきてパーンってやりたくなったから、正解は正解なんだと思う」と、評価に悩む大久保先生。それでも得点は先生3人とも8点で24点。

"あざとフレーズの伝道師"、黒木美佑は「先輩、プレゼンの資料持ってきましたよ」というセリフとともに登場。

3c_20210105_15.jpg
そこでコケてしまった黒木。しゃがんで散らばった資料を集めながら「先輩、いま変な目で見たでしょ」と言うと、「IT企業の人魚姫」とヤジが飛んだ。

3c_20210105_16.jpg
最後は立ち上がって「先輩の専属部下ならなってもいいかな」のセリフで終了。

「すばらしいです。これ、昭和時代から継承されているテクニックなのよ」と大久保はベタ褒め。得点は大久保先生が9点、日村先生9点、小宮先生10点で、計28点の最高得点を叩き出し、優勝は黒木に決定した。

3c_20210105_17.jpg
お次の授業は「可愛い一言GPお正月あけおめ編」。トップバッターの日比野が晴れ着姿でお守りを渡すと「だって書いてあったんだもん。恋みくじに好きな人に縁結びのお守り渡したら成就するって。今年は両思いになれるかな?」。

3c_20210105_18.jpg
大曲は羽子板をしながら「君の前では絶対かわいくいたかったの。理由言わなくてもわかるでしょ? これも秘密」。西村瑠香は「来年も一緒に"はつも"行ってくれませんか?」。初詣を「はつも」と略すことに先生たちはややとまどい気味だった...。

3c_20210105_19.jpg
持田優奈はアイドルがお忍びデートしている設定で「これからは君だけのアイドルでいてもいいかな? 2人だけの秘密だよ」とニッコリ。

3c_20210105_20.jpg
前川は「最後にギュってしてもいい?」。兼行は「次の晴れ着は何になるのかなぁ? ウエディングドレスだったらいいな。そのときは隣にいてよね」。齋藤は「君のりんご飴ひと口もらってもいい? ありがとう。おいしい。今日はりんご飴記念日だね」。黒木は「先輩といっぱい思い出作りたいなと思って。先輩、このお願い叶えてくれますか?」。それぞれ晴れ着姿がまぶしい!

そんななか、ボールドウィンは独特な世界観を見せる。「(賽銭泥棒を斬り倒して)またつまらぬものを斬ってしまった。(倒れて)怖かったよぉ。おぬし、怪我はないか。無事なら私を抱きしめておくれ」。

3c_20210105_21.jpg
次回はいよいよ1月7日(木)から放送がスタートする「ドラマ『あなた犯人じゃありません』SP」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧