• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 土佐兄弟の"青春あるある"で三四郎が告白! 中1で学年初のカ...

土佐兄弟の”青春あるある”で三四郎が告白! 中1で学年初のカップルとして話題になった相方:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2021.1.19 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

3c_20210119_01.jpg
本日の授業は「TikTokでバズり中 土佐兄弟に見てもらおう青春あるある第2弾」。講師に土佐兄弟を招いて生徒の青春あるあるを採点していく。まずは本多睦が「放送で友だちが呼び出されるとめっちゃ盛り上がるヤツ」を発表。再現VTRでは、校内放送で呼び出されて席を立つ別所匠に向かって、本多がひと言「お前帰って来たら記者会見な!」。生徒たちは大ウケだった。

3c_20210119_02.jpg
前川歌音のあるあるは「付き添いで保健室行くと身長測りがち」。別所は「休み時間自分の席にかわいい女子が座っていると嬉しい」。これには日村先生も「こんなの当たり前だよな」と共感しつつポツリ。

3c_20210119_03.jpg
齋藤有紗のあるあるは「出欠をとる時、変な声が出ちゃうヤツ」。先生が出欠をとっていると「ふぁい」と声が裏返ってしまう齋藤。先生たちも「わかるよ」と納得だった。女鹿椰子の「黒板消しに全力注ぐヤツ」にも共感が集まった。

日比野芽奈は「男子のジャージ羽織ってると『付き合ってるでしょー』と教室少しだけ盛り上がりがち」を再現。杉山龍生のあるあるは「教室に犯罪者が入って来たらどうやって好きな子を守るか妄想しがち」。教室に乱入してきたピストルを持つ男をカッコよく制圧し、日比野に「大丈夫?」と声をかける杉野だが...。

3c_20210119_04.jpg
「ありがとう」とお礼を言われるも、もちろん妄想。ニンマリする姿を日比野に見られた現実の杉野は「キッモ」と言われ意気消沈。

兼行凛のあるあるは「テスト中ずっとイス鳴らしてるヤツ」。テスト中に思わずおならをしてしまい、イスをずらしてギギーっと音を鳴らしごまかす。

3c_20210119_05.jpg
これを見て「これ女子のあるあるなの?」と日村先生は驚きを隠せない様子だった。

再び齋藤が登場し、「クーラーの温度調節に厳しい女子」を再現。女鹿は今度は「合唱コンクールの練習で男子に怒る実行委員」。これは再現度が高く、先生たちはバカウケ。

3c_20210119_06.jpg
続いて奥村力のあるあるは「ハイタッチしながら教室入って来るヤツ」。さらに前川が「文化祭に彼氏連れて来ると陰口言うけど実はめっちゃ羨ましい」を再現し、土佐兄弟が「男も言いますもんね、カノジョ連れて来てるヤツに『キメーな、こいつ』って」と絶賛。

3c_20210119_07.jpg
ここで小宮先生が突然、中学時代のあるあるを告白! 「中学の1年生で学年でいちばん最初にカップルできたのが相田なんですよ」。これには一同騒然! 「カップルしか歩けないカップルロードがあって。ずっと一緒に普通の道歩いてたのに、ある日から『俺コッチだから』」という相田先生の意外(?)な一面を暴露、女子からは悲鳴が。

3c_20210119_08.jpg
きめしゅん(木目田俊)は「自分なりの正解が出た陰キャ」「聞かされてない陰キャ」と2連発。チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)は「ハーフあるある 美人とすれ違うと口笛吹きがち」を再現したものの、果たして「ハーフあるある」なのかは微妙...。

続いては「土佐兄弟と共演やり残した青春あるある」。教室で生徒が思う"理想の青春"を土佐兄弟とともに演じてもらう。最初は日比野がエントリー。土佐卓也先生から「先ほどミスコン出られてましたよね?」と声をかけられた日比野。土佐有輝先生も混ざり3人で写真をパシャリ。

3c_20210119_09.jpg
喜んでいた日比野だが、電話番号を聞かれると「そういうの大丈夫なんで」と一転して冷たい態度。だが、再現が終わったあとは「めちゃくちゃ幸せでした」とうれしそう。有輝先生は「チヤホヤするヤツってたいしたヤツじゃないっすもんね」、卓也先生も「ショボかったもんな、俺ら」とモブキャラを自覚。

お次は兼行。有輝先生に付き添って保健室に来た兼行がケガの手当てをすることに、という内容。

3c_20210119_10.jpg
そこへ卓也先生が入ってきて「ごめん、邪魔しちゃったよな」と去っていき、慌てる兼行。再現後、見られて言いふらされたかったという兼行は「それで広まっちゃって雰囲気で付き合っちゃうとかがいいんです」と妄想していた。

久保侑大の理想のシチュエーションは「河原での水切り」? 久保が河原で水切りしていると、有輝先生が「お前さ、まだ高橋のこと好きなんだろ」と言うが「それはいいって、もう」とさえぎる久保。「じゃあ、俺と勝負しねぇか。俺が10回跳ねたら、お前、高橋に想い伝えろよ。もし俺が10回いかなかったら、この話はもう一生しねぇ」。だが、水切りは惜しくも9回止まり。

3c_20210119_11.jpg
「残念そうじゃん。それが答えなんじゃねーの。高橋、体育館裏で待ってるぞ」と言われ、走り去っていく久保。そこへ「君、センスあるね」と卓也先生が近所のおじいちゃん風に入ってくるも、先生たちには大不評。最後のよけい(?)なあるあるは小宮先生があげていた河原でのあるあるシチュエーションだった。

おばちゃん(宇都木彩乃)の理想は「黒板に相合傘」。おばちゃんが教室に入ってくると、黒板には「あやの」「ゆうき」の相合傘が!

3c_20210119_12.jpg
「ちょっと待って、何これ。やめて、やめてよー」と慌てるおばちゃんは急いで消すも、すごくうれしそう。続けて「何これ、どういうこと?」とおばちゃんが言った瞬間、いきなり卓也先生が教室に現れ、「お前ら恋してんな」と走り去っていった。

3c_20210119_13.jpg
だが、卓也先生の、他のクラスの噂好きな男子っぽい乱入はまたも先生たちには大不評だった...。

続いての「土佐兄弟が協力 青春カミングアウト選手権」は生徒たちの悩みや秘密を戸田兄弟が学校あるあるにのせて告白する企画。まずは齋藤のカミングアウトから。収録がある日はウケたいらしく、お守りを握ってウケますようにってお祈りしてから家を出るらしい。

3c_20210119_14.jpg
別所のカミングアウトは、自宅近くに小学校があり、毎朝登校の声で目を覚ますが、親心が芽生えてその学校の運動会を観に行ったらしい...というもの。藤原侑也は水風船で遊んでいたため、高校入学し4日で反省文を書かされたと、カミングアウト。

最後は、あしゅりん星出身の桃山あすかが自由気ままに物件探しをするロケ企画「桃山あすかの私、ここ住んでもいいですか?」。理想の物件は「おももだち(お友だち)のみんな呼んでたくさんパーティーをしたいから広いおうちがいいなぁとか、青春高校遊びに行くのにテレビ東京に近いほうがいいのかなぁと思う」だそう。

1軒目はJR目白駅から徒歩約7分の2LDKの物件。リビング・ダイニングで14.9帖の広さに桃山あすかも大喜び。お値段は5900万円。相場は7000万円ということで、かなりお得な物件だが...桃山あすかは「買いません」とキッパリ。理想の物件探しは始まったばかりだ。

3c_20210119_15.jpg
次回はゲストにチョコレートプラネットが登場! 人気動画に生徒たちが挑戦する。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧