• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「私、めっちゃファンなんです!」 人気芸人Oがお持ち帰りした...

「私、めっちゃファンなんです!」 人気芸人Oがお持ち帰りした女性は...浮気心が招いた恐怖の実体験:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.1.23 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210123_01.jpg【配信終了:2021年1月29日(金)】動画はこちら

奇跡とは、普通では起こり得ない、神がかった現象のこと。しかし、もしあなたが信じた奇跡が、誰かによって意図的にもたらされたものだとしたら......?

zokutto_20210123_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

次回1月29日(金)は、夜9時より番組初となるゴールデン 1 時間スペシャルを放送します。スペシャルにふさわしく、声優界の大御所、草尾毅、緑川光、置鮎龍太郎の3人がそろって登場! これは見逃せない。

ここでは、1月22日(金)放送の、細谷佳正(「進撃の巨人」ライナー・ブラウン役など)と、伊瀬茉莉也(「HUNTER×HUNTER」キルア=ゾルディック役など)による、ある芸人の身に降りかかった「奇跡」にまつわる怪感話を振り返る。

怪感話#11
「真夏の夜の仕組まれた奇跡」

zokutto_20210123_03.jpg
今から15年以上前のこと。とある芸人が、まだ若かった頃の話だ。やっとテレビにも出始めた頃で、女性にもモテモテ。芸人は遊んでなんぼという気持ちもあり、日々コンパに明け暮れていた。付き合っている彼女もいたが、毎晩のように別の女の子と遊んでいたという。

ある日、後輩を連れてクラブにナンパをしに来ていたところ、女性が話しかけてきた。

「もしかして......やっぱり! 私、めっちゃファンなんです!」

フロアでかわいい女の子を見繕って、2階のVIP席に誘う。これがいつもの必勝パターン。その日も、一緒に飲もうと誘うと二つ返事でついてきた。

zokutto_20210123_04.jpg
「私たち、一緒にいたら絶対楽しいと思うんですよね。マンガ好きだし、麻雀もするし、オムライス好きだし!」
「俺と好きなもの一緒じゃん、めちゃくちゃ気が合うね」

マリコと名乗る女性は、積極的に話しかけてきた。二人は意気投合し、「この出会いって奇跡かも」などと軽口も飛び出す。もっと静かな場所で、二人で飲み直そうとマリコに提案すると、「おうち行ってもいいですか?」と、意外な答えが返ってきた。

zokutto_20210123_05.jpg
拍子抜けするほどあっさり、お持ち帰りに成功。二人はタクシーに乗り込み、家へ向かう。飲み直すという口実はあるものの、お互いこの後どうなるかは察しがついている。

家に着いて、缶ビールを飲みながらきっかけを窺う。マリコに結婚願望はあるのと聞けば、「あるといえばありますけど、一番の条件は浮気しない人かな」と。

「でも......浮気しちゃいたくなる夜も、ありますよね」

偶然出会った女と、出会ったその日に。しかも浮気。彼女にバレたら殺されるだろうなと思いつつ......。

zokutto_20210123_06.jpg
事を終えてタバコに火をつけ、何気なく彼氏はいるのか聞くと、「一応います」と。だが、頻繁に浮気をしているという。しかも、相手も調べてわかっていると。

目の前に出された携帯画面。そこには、思いもよらない人物が写っていた。

「その子、俺......知ってるかも」
「そりゃ知ってますよね、だって、彼女ですもんね」

全身の血の気が引いていく。マリコは、自分の彼氏が芸人の彼女と浮気していることを知り、二人への仕返しのため、芸人に近づいたのだ。

「浮気されて、私だけ傷つかなきゃいけないなんておかしくないですか? だから浮気されたらどんな気持ちになるのか、みんな思い知ればいいんですよ」

そんなことに巻き込むなと怒る芸人に、マリコも反撃する。

zokutto_20210123_07.jpg
「はぁ!? 私は親切に、あなたの彼女が浮気してるって教えてあげたんですよ? それに自分だって浮気したくせによく言えますね!」

痛いところを突かれ、ぐうの音も出ない。マリコは「これで気持ちが晴れました。それじゃ、さよなら」と言い放ち、荷物を持って部屋を出て行った。

後日、芸人は四角関係が原因で、彼女と大げんかして別れることに。たった一度の過ちで大切な彼女を失い、女性は本当に怖い生き物だと思い知ったのだ......。

zokutto_20210123_08.jpg
思い出されるのは、マリコとの出会い。

「もしかして......やっぱり! 私、めっちゃファンなんです!
スピードワゴンの小沢さんですよね?」

zokutto_20210123_09.jpg
関、細谷、伊瀬によるスタジオトークでは、朗読が終わるや否や、関が「嫌ですね、これ」とぼやいて一同爆笑。スピードワゴン・小沢一敬の、実際の恋愛エピソードを元にした怪感話ということもあり、身につまされる何かがあったようだ。伊瀬が演じたマリコのキャラクターも、トラウマになるほど怖かったとか。「女性側からしてもすごい執念だなと思って」と伊瀬。

zokutto_20210123_10.jpg
関は恐怖を感じていたが、ゲスト二人は楽しんでいた様子。特に細谷は、今回登場したようなクズっぽい役はアニメにはなかなか出てこないので、演じてみたかったそう。伊瀬も、「最後に向かってタネ明かしして、復讐するのが気持ち良かった」と。

その他、母親が引きこもりを連れ出す業者に息子の「処分」を依頼。業者から派遣されたアルバイトが、一見幸せそうな家族の決して覗いてはいけない闇を垣間見る、という怪感話も。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回は、初のゴールデンタイム 1月29日(金)夜9時より「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話1時間スペシャル」を放送! スペシャルにふさわしく、声優界の大御所、草尾毅、緑川光、置鮎龍太郎の3人がそろって登場。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧