• #
  • トップ
  • エンタメ
  • <重大発表>卒業そして朗報も! 日村が語る「本当の気持ち」。...

<重大発表>卒業そして朗報も! 日村が語る「本当の気持ち」。三四郎・小宮「一番の思い出は...」:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2021.2.2 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

3c_20210202_01.jpg
本日は木ドラ25「あなた犯人じゃありません」(テレビ東京系・毎週毎週木曜深夜1時放送/ BSテレ東では毎週火曜深夜0時放送)との連動企画「見抜け!あなた○○じゃありません選手権」。ドラマの撮影を経て演技力が上がった生徒たちが、さまざまなテーマの演技に挑戦。それを先生たちが見抜けるかの対決となる。

最初のテーマは「あなた激辛料理食べてません」。4人たちが同時に激辛カレーを食べるが、1人だけは辛さおよそ30倍! 先生は演技だと思う生徒を1人ずつ指名し、最後まで本当に激辛カレーを食べた生徒が残れば、先生の勝ちとなる。

エントリーする4人の生徒は本多睦、前川歌音、久保侑大、おばちゃん(宇都木彩乃)。演技を見抜くことに自信満々な日村先生は「辛い演技ってさ、恥ずかしいよね。あたし何やってんだろ今、とか。そういう客観視みたいなものが入っちゃうと途端に芝居ってものは崩れるから」と揺さぶりをかける。

まずは激辛カレーにもだえる前川。「結構、辛い?」と聞く日村先生に「お水飲ませてください」と懇願。

3c_20210202_02.jpg
辛いのが苦手というおばちゃんは「待って、あ!? ヤバい。なんかここに。え!? え!? 味とかじゃなくてココ(喉)がめちゃくちゃ熱くなって...」と、首回りが本当に赤くなっていることを見せる。

3c_20210202_03.jpg
続いては演技力が心配な本多。「うわ!」と叫ぶ本多に「めちゃ嘘くせぇ」と日村先生はバッサリ。

3c_20210202_04.jpg
最近、演技レッスンに通い始めたという久保はカレーを食べ始めたときはそれほどでもないが、突然、なぜか半笑いで苦しみだす。

3c_20210202_05.jpg
結果は...初めに演技だと日村先生が指名したのは本多で、こちらは正解。続いて相田先生が指名したのは久保で、こちらも正解。

次に日村先生がおばちゃんを指名すると、相田先生、「うわ、僕と反対だった」。じつは相田先生の予想が当たりで、日村先生は不正解。実際、激辛カレーを食べているのはおばちゃんだった。

お次のテーマは「あなた臭いのにおってません」。挑戦するのは藤原侑也、日比野芽奈、別所匠、持田優奈の4人。実際にクサいにおいを嗅いでいるのは誰なのか!? まずはドラマで主演を務めている日比野から。

3c_20210202_06.jpg
ビニールの中のにおいを嗅いだ途端、「うっ!?」と苦しむ日比野。「何のにおいなの?」と聞く日村先生に、「なんか牧場みたいな...」と日比野。そしてもう一度においを嗅ぐ日比野に「この子が主役とは思えねえなぁ」と手厳しい日村先生。

持田は、においを嗅いで咳き込むが無理やりにしか見えず...。コントの演技には定評のある別所。「いきます」と言ってにおいを嗅ぐと「うぇ~」とさっそく声を漏らすが、相田先生は「ちょっとやり過ぎじゃない?」と疑る。何のにおいか聞かれると「う〇こ、う〇こ、う〇こ」と連呼したが...これは演技か本気か?

3c_20210202_07.jpg
最後は藤原。においを嗅いで苦しむ表情を見せるも「笑っちゃってんじゃん」と相田先生。判定で最初に日村先生が「演技」だと指名したのは日比野で正解。相田先生は藤原を指名するも不正解!

3c_20210202_08.jpg
本当に、クサいにおいを嗅いでいたのは藤原だったのだ。「におってるんですよ。あいつら全員嘘ついているんですよ!」と藤原。「地獄の部屋ですよ。壁薄いし部屋クサいし」とぼやくのだった。

続くテーマは「あなたクラブミュージック流れてません」。4人がそれぞれクラブミュージックを聴きながらダンシング。だが、演技をしている3人にはオフコースの名曲『さよなら』が聴こえている。挑戦するのはきめしゅん(木目田俊)、齋藤有紗、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)、ボールドウィン零の4人。

3c_20210202_09.jpg
「齋藤ちゃんの動きがクラブミュージックだとしても怪しいんだよね」と日村先生。そしてボールドウィンに「どんな感じのリズムだったんだい?」と聞くと、「『∪SA』みたいな」と、とんちんかんな答えが。一方、ボールドウィンの部屋を見て別のことが気になった相田先生。「なんで後ろにホワイトボードがあるの?」と聞くと「これはお父さんからのクリスマスプレゼントです」(笑)。

3c_20210202_10.jpg
判定で最初に日村先生が指名したのはチャーリーで正解! 相田先生はきめしゅんを指名して、こちらも正解! そして日村先生がボールドウィンを指名すると、不正解。クラブミュージックが流れて踊っているのはボールドウィンだった。斎藤は「さよなら」を聴きながらキレキレ(?)のダンスをしていたことになる...。

最後のテーマは「あなた足ツボ乗ってません」。出口晴臣、兼行凛、佐藤諒、まーがりん(大曲李佳)が挑戦する。ドラマでも演技がほめられていたまーがりん、足ツボマットに乗っているはずが、微妙な痛がり方。

3c_20210202_11.jpg
「乗ってないね」という先生たちに「乗ってます!」と怒り始め「乗ってるって。マジで嫌やわもう!」とまーがりん。

最近、舞台にも出演した出口は「あー、うー、はい、乗りました」と痛がる。兼行は「いつまで乗ればいいですか?」と涙ぐむ。これには日村先生と相田先生も「うまいねぇ」と判断がつかない様子。

佐藤は「あ~、か~っ」ともだえ、「下に足ツボのマットがあるんでちょっとやってました。そうしたら、なんか、"ぽく"見えるかな」とボソリ。すかさず、「あ、佐藤ないな」と相田先生は断定するのだが...。

3c_20210202_12.jpg
日村先生も自信満々に佐藤を指名するが、まさかの不正解! これには先生たちもあ然。「ぽいって何よ、佐藤くん」と指摘する日村先生に、「犯人じゃない人に見せるための作戦」と策士ぶりを発揮した佐藤だった。

最後のテーマは「あなたお母さんに4の字固めされてません」。本多、兼行、リキ(奥村力)、前川の中で実際に4の字固めされているのは...!?

3c_20210202_13.jpg
4人の痛がり方がかなりリアルで、先生たちも判断つかない様子。まず日村先生が指名したのが本多で、こちらは正解だった。続いて相田先生は前川を指名し、こちらも正解。あと1人、日村先生は兼行を指名し正解! 先生たちが初勝利をおさめた。

3c_20210202_14.jpg
4の字固めの芝居をしていた兼行は「私、本当に4の字固めわからなくて。全然わかんないのに参加させられて恥ずかしいことさせられて。しかも聞いてください! 今日もお姉ちゃんの彼氏がいるんですよ」と明かし、一同爆笑。結果は4勝1敗で生徒チームの勝利に終わった。

続いてはあしゅりん星出身の桃山あすかが地球で自由気ままに物件探しをする企画「桃山あすかの私、ここ住んでもいいですか?」の第3弾。

今回、紹介してもらったのは東新宿駅から徒歩約6分、3LDKの戸建て物件だ。1階には3部屋あり、2階には17帖のLDK。お値段は5480万。桃山あすかは「買います」と宣言、契約成立...かと思いきや「嘘です」とキッパリ。

3c_20210202_15.jpg
最後に重大発表が...。「青春高校3年C組」のプロジェクトが3月でいったん閉じることが発表された。

3c_20210202_16.jpg
ここで先生たちからひと言ずつ(一部抜粋)。「普通の若者たちが3年かけてどんどん成長していくのを見る番組だから、携わらせてもらってすごく楽しかった。終わっちゃうのは残念だけど、ここからはそれぞれ力をつけてきたことをそれぞれの道で羽ばたいていってもらいたいというのが本当の気持ちですね」(日村先生)

3c_20210202_17.jpg
「思い出や経験は無くならないので、それを糧に頑張ってほしい。一番の思い出は浅井(優平)くんとのキスかな(笑)」(小宮先生)。「無くなっちゃうのは寂しいですけど、本当に3年間やったというのはすごいことだから、そこは胸を張ってほしい」(相田先生)。

3c_20210202_18.jpg
学級委員長の日比野も「今はまだ寂しいなっていう感情だけで、まだ全然実感わいてないんですけど...リモートでもみんなと一緒に楽しみながら良い思い出作りながら最後を迎えられたら」と続けた。

ここで朗報も! 卒業記念アルバムの制作が決定(詳細は後日発表)!! 残りわずかとはいえ、まだまだ盛り上がりを見せる毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧