• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 運命の出会い!? 痴漢から救ってくれた王子様と再会、話も合う...

運命の出会い!? 痴漢から救ってくれた王子様と再会、話も合うし趣味もピッタリ...しかし、その正体は...:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.2.7 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210206_01.jpg【配信終了:2021年2月12日(金)】動画はこちら

あなたは、運命の赤い糸を信じるだろうか。お互いに惹かれあい、結ばれる男女。その出会いは果たして偶然なのか、必然なのか......?

zokutto_20210206_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

2月5日(金)の放送は、逢坂良太(「ダイヤのA」沢村栄純役など)と、石原夏織(「マギ」アラジン役など)が登場。レギュラーで共演した経験がある2人。当時まだ未成年だった石原の第一印象は、妹を見ているような感じだったそう。普段カメラに囲まれて朗読をすることはなく、緊張感があるという2人が、運命の出会いにまつわる怪感話をお届けする。

怪感話#12
「運命の出会い、それは...」

zokutto_20210206_03.jpg
27歳の真希子(石原)は、新しい出会いがないことを嘆いていた。これまで言い寄る男がいなかったわけではないが、子持ちの不倫男やおじさんばかり......。挙げ句の果てに、仕事帰りに駅前で酔っ払いに絡まれ、最近は無言電話までかかってくる始末。

友達の健人(逢坂)は、いっそおじさんと付き合ってみたらと勧めるが、真希子は「ご飯とか趣味とか世代とか、とにかく話題が合う人がいいの!」と譲らない。

健人は真希子に合いそうな人物を思い出す。行きつけの居酒屋で知り合って、歳も近く意気投合したイケメンだ。早速、健人は食事会をセッティング。真希子は半ば強引に男性と会うことに。

後日、仕事帰りの電車。合コンが苦手な真希子は、食事会を断る口実を考えため息をついていた。すると、体を触られている感触が。怖くて声も出せず、周りも気付いてくれない。その時、男性(逢坂2役)の声が。

zokutto_20210206_04.jpg
「おい! 何してんだ、おっさん! 離せよ!」

痴漢はそのまま逃げ、男性も痴漢を追いかけて電車から出て行ってしまった。正義感のある行動に、柄にもなくドキドキしてしまう真希子。まるで王子様のように思えて、お礼できず、名前も聞けなかったことを残念に思った。

食事会の日。真希子は友達の顔を立てるためと言い訳をしながら店に向かうが、時間にはまだ早いので本屋で時間を潰すことに。お目当ては図鑑コーナーだ。昔からとにかく図鑑が大好きで、読み出すと周りの声が聞こえなくなるほど。そのせいで前の彼氏とケンカしたが、これだけはやめられない。

zokutto_20210206_05.jpg
この日も棚の上にある図鑑を取ろうと手を伸ばすが、なかなか届かない。と、誰かの手が伸びて取ってくれた。痴漢から助けてくれた王子様だった。

思いがけずお礼を言えたが、王子様は「会えてよかったです」と言い残し、昆虫図鑑を片手に去っていった。いよいよこれは運命だと思っているうちに約束の時間を過ぎてしまい、慌てて店に駆け込んだ真希子はまたも驚く。そこにいたのは、なんと王子様だった。

村上と名乗った王子様は女子校の教師で、持っていた昆虫図鑑は仕事で使うものだという。教師を志した理由は、熱血教師ドラマ。真希子もそのドラマが好きだと話すと、「村上は「同じものが好きって、うれしくないですか」と喜ぶ。真希子も図鑑が大好きだと打ち明けると、村上も図鑑好きだという。

zokutto_20210206_06.jpg
助けてくれた男性と再会し、ドラマの好みも趣味も同じ。もはや運命の人としか思えない。楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電の時間。家まで送らせてほしいという村上に戸惑いながらも、自宅まで送ってもらうことに。

「真希子さんのおうち、ここですよね?」

送り狼になるのではと心配していたが、村上は本当に送ってくれただけだった。帰る前に連絡先を教えて欲しいという真希子に、村上は電話番号を教える。早速その番号にかけると、初めてかけるはずの番号なのに、スマホの画面には登録済みの名前が表示されていた。その名前は「無言電話」。しつこい無言電話を着信拒否するために登録していたのだ。

zokutto_20210206_07.jpg
凍りついた真希子の頭に、これまでの出来事が浮かんでくる。電車ですぐそばにいたのも、趣味が全部合うのも、真希子の家がすぐわかったのも......全ては目の前の男がストーカーだったから。

「真希子さん、僕たちが出会ったのは運命ですね」

zokutto_20210206_08.jpg
関、逢坂、石原によるスタジオトークでは、朗読劇の感想を。「最後のシーンの後を、ちょっとやってみたかった」という逢坂は、ラストで正体が明かされたので、爽やかな笑い声しか出せなかったのが心残りのよう。ストーカーとしていきいきとした状態を出したかったそうで、大音量の高笑いをスタジオに響かせた。この怪演を聞いた関は、「そりゃ着信拒否されますよね(笑)」とボソリ。

zokutto_20210206_09.jpg
話題は、石原が過去に演じたキャラクターの話に。アニメ「マギ」のアラジン役は、どういう少年なのか掴むのが難しく悩んだという。ここで関が、石原に甘えた感じの男の子の声をリクエスト。「お父さん、大好き!」というセリフを披露すると、関はご満悦の表情。「いつもこういう無茶振りに応えてくれるんですよ、みんな」という関に、2人とも思わず笑いが。最後は逢坂にも無茶振りが飛び火し、変態キャラによる決め台詞で締めた。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回2月12日(金)の放送も、引き続き逢坂良太、石原夏織が登場。女友達の忠告を聞かず霊が出るマンションを訪れた大学生と、南の島で謎のおもてなしをされたOLにまつわる怪感話を2本立てでお届け!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧