• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「入学したら...」男子生徒の衝撃発言が転校のきっかけに? ...

「入学したら...」男子生徒の衝撃発言が転校のきっかけに? 卒業目前! 貴重映像を大放出:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2021.2.10 青春高校3年C組

3c_20210210_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎(小宮浩信、相田周二)、学年主任を日村勇紀(バナナマン)が務める。

本日の授業は「今こそ初心を忘れるな!自分の発言クイズ」。3月で番組が終了するにあたり、生徒たち全員の卒業が決定している。そこで初心を忘れていないか、過去の自分の発言をクイズ形式でチェックする。

まずは第1問。約3年前、オーディションの合格後、日比野芽奈が受けた初のインタビューから出題。普段の学校生活の様子を聞かれた日比野はなんと答えていたか?

3c_20210210_02.jpg
チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の答えは「学校ではひと言もしゃべらないですよ」、西村瑠香は「友だちいない」と解答。これには相田先生も「正解っぽいな」と予想。たしかに人見知りの日比野らしいコメントだ。だが、日比野本人の解答は「クラスのみんなを笑わせてます」。正解は「学校ではめちゃくちゃ面白いんですよ」だった。そこでオーディションで変顔を披露していた映像も公開!

3c_20210210_03.jpg
その映像を正視できず、恥ずかしがる日比野。改めて日村先生が変顔をリクエストするも、あざとカワイイ笑顔しか見せなかった...。

第2問はオーディションを受けたときの本多睦(当時17歳)の映像から。半年ほど引きこもっていたという本多は声が小さく、いかにも陰キャな雰囲気を醸し出している。そんな本多がオーディションで発表した特技は何か!? 当時、同じ会場にいた小沼綺音は「全然覚えてないです」とキッパリ。

本多本人の解答は「低周波治療器のようなものなら、ある程度まで耐えられる」で、正解。ということで、3年ぶりに低周波マッサージ器を装着。実際にスイッチを入れると、ビクビクしまくり!

3c_20210210_04.jpg
動きを止めることができず、「はい、ダメで~す」と小宮先生からダメ出しを受ける本多だった。

第3問は二期生のオーディションに参加した大曲李佳(当時15歳)に関するもの。

3c_20210210_05.jpg
合格発表前の最後のスピーチで「私が原石ならこれからもっと磨けて光ると思います。いつかこの番組で○○○○になるので、アイドル部合格お願いします」。

さて、何になると言っていたのか!? 女鹿椰子は「ちょうど私も"原石美少女"って当時言われていたので悔しかったです」と当時の様子を覚えていて、「キラキラ輝くダイヤモンド」と解答。すると女鹿の「原石美少女」発言について「何? 何?」と、何度も聞き返す先生陣。

3c_20210210_06.jpg
大曲本人も「ダイヤモンドになります」と解答し、正解。

第4問は西村がオーディションで見せた特技は何か!? 直前で見せた手振りから日村先生はCHAGE and ASKAのモノマネと予想。きめしゅん(木目田俊)が「どんだけ~」、リキ(奥村力)が「は~いOK、ローラ」と解答。西村本人は覚えていたようで「ミミズの体操」と解答し、正解した。

3c_20210210_07.jpg
第5問はチャーリーのオーディション時に送られてきた自己PR動画から。まずはクイズの前にボールドウィン零のPRをプレイバック。「私はとても美人なのですが、なぜかモテません」という謙虚さゼロの動画に一同爆笑! ここからが、問題。

3c_20210210_08.jpg
まだ髪の毛の短いチャーリーは「私がこの高校に入学したい理由はただひとつ。○○○のようなキャラクターで○○○のような場所で○○○みたいな友だちを作ることです」。チャーリーの応募動機とは!? 杉山龍生が「マンガ」と答えると、チャーリー本人も「マンガ」と答え、あっさりと正解!

3c_20210210_09.jpg
第6問は入学当時、「アンチ青春高校」を掲げて入学してきた別所匠。対戦相手だったチャーリーとリキに別所が放ったひと言は何か!? 運動会の大玉勝負の直前という場面でのことだった。

3c_20210210_10.jpg
小宮先生や相田先生、ほとんどの生徒が別所の発言を覚えているなか、川谷花音だけは「タマ殺しま~す」と珍解答。そして当の本人である別所は「正解は雑魚ふたり殺しま~す」と答え、はっきり覚えていたことがわかった。

3c_20210210_11.jpg
当時、そのひと言がチャーリーとリキを怒らせ、大玉勝負で別所は吹っ飛ばされ惨敗した。

第7問は河野紳之介。「僕の夢は俳優です。あとは○○○やりたい。○○○出たい。○○○のヤツ、○○○を僕は狙ってて」...さて、河野が青春高校で見つけた夢とは何か!?

3c_20210210_12.jpg
河野は「オールナイトニッポンのパーソナリティをやって、菅田将暉さんの枠を奪いたい」と解答し、正解。ちなみにもうひとつの夢は「世界一の男になって女優・アイドルと結婚する」というものだった。

3c_20210210_13.jpg
最終問題の第8問は佐藤諒。学生時代、まったくモテなかったという佐藤だが、オーディションに無事合格して第1回放送に出演。「入学して童貞を卒業したいんです」という佐藤の発言で日比野にあることが起こったが、それは何か!?

3c_20210210_14.jpg
日比野の生活が大きく変わった出来事らしいが、佐藤は覚えているという。川谷は「めーなちゃんのことを本当に好きになっちゃって、おうちまでついて行くようになっちゃって」と予想するも、さすがにストーカーではないと佐藤ははっきり否定。日比野は「佐藤さんの発言で転校することになりました」と、正解を発表。

3c_20210210_15.jpg
というのも佐藤が出演したのが1週目で日比野は2週目に出演していた。まだ青春高校が始まったばかりで、学校側がどんな番組なのかをチェックしたところで佐藤の発言が...。そこで学校側が番組出演を許さなかったため、日比野は転校することになったという衝撃の事件だった。

次回は「一番下手は誰だ!青春ワースト王決定戦」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

青春高校をつくるのは秋元康とテレビ東京。学校の方針は、漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」。スポーツマン、マドンナ、お笑い担当、オタク、ヤンキー、食いしん坊、留学生…。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った青春高校3年C組!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 深夜0時12分~

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧