• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 過酷な生活を生配信! 「これ以上やったら"死"が見える」ザ・...

過酷な生活を生配信! 「これ以上やったら”死”が見える」ザ・マミィが限界ギリギリの心境を告白:視聴者様に飼われたい!

エンタメ

テレ東

2021.2.20

芸人が視聴者様に飼われる番組、再び! 芸人が賞金10万円をかけ、過酷な生活に挑戦する芸能人飼育バラエティ「視聴者様に飼われたい!」が、3月17日(水)夜10時より放送。今回は、「ツギクル芸人グランプリ2019」優勝などコント界の若手実力派として注目のザ・マミィと、"別府ちゃん"のおバカキャラがバラエティ番組に引っ張りだこのエイトブリッジが挑戦します。

今回から新ルールを導入! 生活用具は0からスタートし、「食べ物」から「道具」までの全ては、飼育生活の生配信で視聴者様からいただけた物のみで生活します。前回以上に、視聴者様が芸人の暮らしのカギを握ります!

20210220_kainushi_001.jpg
一体どんな過酷な生活なのか? 「視聴者の庭になっている物しか食べられない生活」に挑戦中のザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)を、最終日となる挑戦4日目の朝、飼育中の部屋からリモートインタビュー!

過酷な生活に極限状態!?


――飼育生活の生配信を拝見していますが、かなり過酷な生活ですね。現在、今日さえ乗り切ればゴールとなる最終日の朝、体調いかがですか?

林田「極限状態です」

酒井「やっとゴールが見えてきたのでなんとか気力で乗り切りたいですが、どうなるのか......」

林田「1日目は(視聴者様から)でっかいブロッコリーをもらえたんですが、それだけしか食べられなくて。そこで精神的にやられちゃいました。なめていた訳ではないけど、本当にこんな感じなんだと理解できたというか......。ここまで食えない企画だとは思ってもなかったです。駆けずり回って食材を集めて、夜はそれなりに食べられるもんだと勝手に思っていたので」

酒井「でも、ふた開けてみたらこれですよ」

林田「庭になっている食べ物の情報はたくさんいただいているのですが、都内じゃなかったり行けるところがかなり限られたりしてなかなか厳しい。それを理解した瞬間から声が出なくなりました。地獄すぎます(笑)」

20210220_kainushi_002.jpg
――"庭になっているもの"という縛りがまた難しいですね。

林田「ようやく収穫できても、冬だからかサイズが小さいんですよ。ありがたいけどこれしかないのか......という気持ちになってしまいました」

酒井「好き嫌いなんて言っている状態じゃないんで、苦手なシイタケを20年ぶりに口に運びました。20年前は全くダメで吐き出してしまったんですが、これが意外と食えて。いただいたシイタケが美味しかったのもありますが、食わなきゃ生き延びれないとどこかで身体が悟っていたのかも。こういう状況になれば人間ってなんでも食えるんだなって思いました」

林田「もう目に見える物はなんでも食べられそうな気がしています」

酒井「今リモート取材している、このパソコンも食べられるんじゃないかな、と。そういう意味では成長を感じます」

林田「ポジティブ(笑)」

――いただいた食材を調理するのも自分たちですが、お互いの料理はいかがですか?

酒井「相方の手料理を食べるなんて、こんな経験は初めてです。気づいたのはどっちもヘタだということ。林田さんのは地味にマズい(笑)」

林田「酒井のは派手で豪快にマズい。素材殺しです(笑)。でも、この数日で野菜の素材の味が分かるようになってきました」

酒井「食の大切さは感じていますね。いつもは捨てるような野菜の芯の部分も食べられると知ったし。ゆずなんて絞ってお酒に入れるくらいしか使ってなかったけど、まさか皮まで食べられるとは。これは"食育"番組です。多くの人にこの番組を見てもらって、"食"への新たな発見をしてもらいたいです」

――本当に過酷そうですが、その中でも特に過酷だったことは?

酒井「せっかく料理を作っても、すぐに食べられないんですよ。まずはインサート(料理だけを紹介するための画像)を撮るから、待たなければいけない時間が本当に長い。極限レベルで腹ぺこなのにずっとお預けで、少しずつ料理も冷めていく。あれには怒ってますね」

林田「スタッフもどうかしている。僕ら全然食べられていないのに目の前で匂いのある美味しそうなものを食べたりして」

......と、目の前のスタッフがサンドイッチを食べ始める。

20210220_kainushi_003.jpg


林田「あー! ほら、今もサンドイッチ食べてますよ」

酒井「なんなんだ、このスタッフ」

20210220_kainushi_004.jpg

林田「敵ですよ敵。どうかしてリタイアさせようとしてくる。だからこっちは意地になりますね。絶対リタイアしたくない!」

共同生活で知った、相方は"騒音男"と"無音男"


――この4日間、ずっと2人で生活していますが、険悪な空気になったことは?

林田「食べてないから頭がぼーっとしていて、もうずっと脳みそが動いていないんですよ。今も何しゃべってるか分からなくなってきてて(笑)。だから、食べながら料理の感想を言ったりするんですが、素直に言うだけで険悪なムードになって。なんでケンカしているのかも分からないから本当にカオス」

酒井「情緒も不安定だから。僕、3日目の夜中に、なぜか泣いてしまいました。でも、あれで2人の絆が深まりましたね」

林田「もう本当にギリギリの状態ですよ。情緒が安定しない」

酒井「今日がラストでよかった。これ以上やっているとおかしくなっちゃいます」

―― 一緒に暮らすことで、お互い新たに発見したことはありますか?

林田「酒井はめちゃくちゃ屁をこきます。そして、寝たらいびきをかくし寝言を言う。常に音を出している"騒音男"です。あと風呂に入ると、電話をしたり、爆音でYOASOBIさんの曲を聴いたりして、風呂の時間まで娯楽にしてるんですよ。夜の時間を自由気ままに楽しんでいることを知りました」

酒井「逆に林田さんは一切音を立てないです。寝ているときは心配になるくらいすやすや寝ていて。ほんとうにいい子だなと思います。僕は相手が林田さんで助かっています」

20210220_kainushi_005.jpg

――今回は過酷な生活を2人で乗り切る挑戦ですが、これまでの芸人人生で壁にぶつかったときはどうやって乗り越えてきましたか?

林田「いろんな現場で壁にぶつかっていますが、今回みたいに身体にくるのは初めてかも。元々僕らはトリオで、解散して組み直して2人でやっているという歴史もあるんで、なんやかんやで危機は乗り越えてきているんだと思います。手取り足取り肩組んで手を握ってやっています」

酒井「一番の壁はこれですよ。本当に肉体的にも精神的にもキツいんで」

林田「過酷なロケ1位は間違いない」

酒井「ぶっちぎりだと思う」

林田「そこまで過酷なロケを経験してこなかったというのもありますが、今後もこれより過酷なのは出てこないはず。間違いなくこれ以上やったら"死"が見えてきますから(笑)」

過酷ロケでドM芸人として開眼!?


――本日が挑戦最後日ですが、終わったらすぐにやりたいことはなんですか?

林田「米と肉を食べたい。ステーキをがっつり! あとは普通に走り回りたい。この生活は、エネルギーが足りないから機敏に動けていないんですよ。家の周りとか意味なく走り回ったり、階段を三段飛ばしで駆け上がったりしたいです」

酒井「パチンコかな。この部屋にぶち込まれてから一度も行けていないので。そっちももう限界です」

林田「合間に競輪とかやっていましたけどね」

酒井「この企画をやり遂げたら賞金が出るのですが、もう賞金分くらい負けています(笑)。なので、賞金もらっても消えてなくなりますね」

林田「でも本当に終わったらどうなるんだろう。ものすごい達成感があるかもしれないという望みだけで今は生きているんですが......。マラソンランナーじゃないけど苦しんで苦しんでゴールしたら、そのゴールの喜びが忘れられなくなるんじゃないかなと思っているところもあって。もしかしたら、こういう企画にハマっちゃうかも。ドM芸人として目覚める可能性もあります」

酒井「そうなるともっとヤバい企画がくるかも。虫しか食べられないとか」

林田「食べられるんならなんでもいいよ(笑)」

――この後、エイトブリッジさん(別府ともひこ、篠栗たかし)も過酷な生活にチャレンジします。メッセージやアドバイスはありますか?

林田「営業とかでご一緒すると、酒井と別府ちゃんさんはお互いを一番バカだと思って罵り合っているんですよ。まさしく最弱争い」

酒井「別府さんは、僕に会うたびに『お前はバカだ』って言ってくるんですよ。学歴的には向こうは高校中退で僕は大学行っているから上なんですが、必ず『俺には夢があった』ってマウントとってきて。夢をちゃんと持っていた方が彼の中では上みたいです。でも、この挑戦でリタイアするようなヤツは一番のバカだと思います。絶対にゴールして、白黒つけたいです! そして、ひとつ言えることは、『この部屋、風呂の排水が悪いから気をつけて!』ってことです」

林田「マジアドバイス(笑)。ちなみに風呂に水を溜めて一気に流すと排水溝がおかしくなって洪水みたいに水があふれます。シャワー生活の方がいいと思います。頑張ってください!」

この後、ザ・マミィの過酷な生活は終了。リタイアせず、ゴールできたのかは3月17日(水)夜10時より放送の番組で! 現在はエイトブリッジが「水分を雨水でなんとかする生活」に挑戦中。番組公式Twitterで生活の模様を生配信中なので、視聴者様のご支援お待ちしております!

▼生配信日時(※状況により変更になる可能性がございます)
エイトブリッジ:2月20日(土)、22日(月)〜23日(火・祝)
・午前10時〜昼12時
・午後1時〜午後3時
・夕方4時〜夕方6時

●配信先はこちら
(テレビ東京公式ユーチューブに飛びます)


「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」
【放送日時】2021年3月17日(水)夜10時〜夜10時54分(テレビ東京系列)
【出演】MC:フワちゃん
ロケ:ザ・マミィ、エイトブリッジ
【プロデューサー】古川智
【公式 HP】
【公式 Twitter】@Kawarel_7ch

取材・文/玉置晴子)

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧