• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「生配信中"コメントしろよ!"って怒られるんだけど、体が反応...

「生配信中”コメントしろよ!”って怒られるんだけど、体が反応しない...」エイトブリッジが”雨水だけで4日間生き延びる生活”に不満タラタラ:視聴者様に飼われたい!

エンタメ

テレ東

2021.3.16 視聴者様に飼われたい!

芸人が視聴者様に飼われる番組、再び! 芸人が賞金をかけ、過酷な生活に挑戦する芸能人飼育バラエティ「視聴者様に飼われたい!」が、3月17日(水)夜10時より放送。今回は、「ツギクル芸人グランプリ2019」優勝などコント界の若手実力派として注目のザ・マミィと、"別府ちゃん"のおバカキャラでバラエティーに引っ張りだこのエイトブリッジが挑戦します。

shichoshasama_20210316_01.jpg
今回から新ルールを導入! 生活用具は0からスタートし、「食べ物」から「道具」までのすべては、飼育生活の生配信で視聴者様からいただけた物のみで生活します。前回以上に、視聴者様が芸人の暮らしのカギを握ります!

一体どんな過酷な生活なのか? 「テレ東プラス」は、「水分を雨水でなんとかする生活」に挑戦中のエイトブリッジ(別府ともひこ、篠栗たかし)を、最終日となる挑戦4日目の朝、直撃取材! 飼育の部屋からリモートでインタビューに答えてくれました!

「体全体で生命の危機を察知しているんだと思います。それくらい過酷」(篠栗)


――飼育生活の生配信を拝見していますが、かなり過酷ですね。今日さえ乗り切ればゴールとなる最終日の朝...今の気分はいかがですか?

別府「もう最悪です~。水と食べ物を早く食べたい気持ちが強くて。最終日ですがリタイアしようかなという気持ちはまだあります(笑)。正直、カメラが回っていないところでは『もう止めよう、ムリムリムリ』と話しているんですよ」

篠栗「この企画は配信が向いていないんですよね。話しているうちに口の中から水分がどんどん持っていかれて喉が乾いてしまいますから」

別府「びっくりしたよね。昨日(3日目)の配信のときなんて全然話せなくて。コメントで『配信だぞ、コメントしろよ!』みたいなことを書かれるほど(笑)。でも頭で分かっていながらも体が反応できないんですよ」

篠栗「体全体で生命の危機を察知しているんだと思います。それくらい過酷です」

――「水分を雨水でなんとかする生活」ということで、まともに水が飲めていない状態なんですよね。

篠栗「雨水だけというのがくせ者で...。2日目に山形の方に行ったのですが、雪がたくさんあったんです。僕は雪は元々雨水だから溶かして飲むのはOKだと思っていて、一応スタッフさんに『雪はダメですか?』と聞いたらダメって。ルール厳しすぎますよ!」

別府「あと今回は、生活用具や道具も"視聴者様"からいただかないといけなくて...。これも大変」

篠栗「雨水を集める道具はもちろん、雨水を濾過する道具の材料も集めなくてはならない。おかしくないですか? 雨水を手に入れるのが大変なんだから濾過装置くらいは用意してくれてもいいと思うんですよ。まぁそういう不満を持ちながら今日まできていますが...。でも、ここまでやれているのも視聴者の皆様のおかげ! 食べ物をはじめ、ブルーシートや傘といった道具もいただいて、本当にありがたいです」

別府「温かい視聴者の方がいなかったらもうやめてますよ。すぐリタイアです」

篠栗「『頑張ってください』という温かい声だけが心の支えです」

shichoshasama_20210316_02.jpg
――お2人は前回、「特攻服に書かれた文字だけで教育漢字1026文字集めるまで帰れない生活」に挑戦してクリアしましたが、そのときと比べて今回はいかがですか?

別府「今回の方が圧倒的に大変です!」

篠栗「前回も辛かったけど、道具からすべて集めるという新ルールがより過酷にしています。あとスタッフさん...」

別府「そう! スタッフさんがルールに異常に厳しい(笑)。昨日ロケ先で濾過装置を作ろうとしていたらカッターを部屋に忘れてしまったんですよ。普通は『しょうがないね』と貸してくれるもんじゃないですか~。でもここのスタッフは鬼で、『スタッフは視聴者様ですか?』とか普通に聞いてくる。で、貸してくれないんですよ! ひどくないですか? 最終的にはぐり(篠栗)が歯でペットボトルを噛みちぎっていました(笑)」

篠栗「前回はここまでではなかったんですよ。スタッフさんの優しさも力になってクリアしたはずなんで...。だから、付いてくれる人はすごく大事だなって」

別府「撮影が始まる前、スタッフさんに『水とか飲みました?』って聞いたら、『飲みましたよ! すごく美味しかったです』と言ってくるのもどうかな? って思っちゃいます(笑)。その言葉を聞く度『うまそうだなぁぁ』って、つい飲んでる姿まで想像しちゃう。あと、ロケから戻ってカメラを回すとき、「ちょっと僕ら、ご飯を食べてから撮影してもいいですか?」とか平気で言ってくるんですよ~。これ、わざわざ言う必要あります?(笑) 待っている間も、"あーみんな今頃、ご飯食べてるんだ~"と思いながら過ごすことになるんですよ!」

篠栗「見えないところで何をしてもいいけど、あえて報告はいらないよね(笑)」

「何回も思ったよね。もう飲んでやろうかと(笑)」(別府)


――お2人は、ここまで雨を気にしたことありましたか?

篠栗「初めてです。なんなら今までは雨を避けて生活していたのに、まさか雨を求めて自分が動くなんて思いもしなかったです」

別府「これまでロケのときとか雨が降っているイメージがあまりなかったので、もしかした僕たち"晴れ男"な可能性があるんですよ(笑)」

篠栗「そうなるとさ、この企画自体が向いていなかったことになるよね。"晴れ男"が雨を求めるって(笑)」

――改めて、水の大切さに気づかされる4日間になっていると思います!

別府「水道局さんに感謝です! 美味しい水を欠かさず届けてくださって...。本当にありがとうございます!」

篠栗「蛇口をひねると水が出るってすごいことですよ。まぁ今も、この部屋にある蛇口をひねれば水は出てくるんですが...」

別府「何回も思ったよね。もう飲んでやろうかと(笑)」

――苦難を乗り越えてコンビ仲が深まると思いきや、結構ギスギスしているんですね(笑)。

別府「たしかにコンビ仲は微妙になっています。お互い、一つでもミスるとイラッとしますから」

篠栗「別府ちゃんは割と粘着質で、一つのミスを何度もしつこく言ってくるんです。『なんでこんなことをミスっちゃうの?』みたいなことを繰り返し言う。もう僕、疲れました...(笑)」

別府「今まで溜まっていたものが全部出ちゃったんだよなぁ~」

篠栗「やってられないです(笑)」

――逆に4日間行動を共にして、相方のいいところも見えてきたのでは?

別府「ないですね」

篠栗「あってよ! そこは(笑)」

別府「強いて言えば、雨雲レーダーを見られるってとこかな」

篠栗「それが一番なの?」

別府「あとは勉強ができるってところ。僕は勉強をずっと休んでいた身なんで(笑)。ぐりがいないと濾過装置は作れなかったし」

篠栗「別府ちゃんはどんなに辛くてもニコニコしているのはいいですね。歯並びもよくて笑顔が素敵。別府ちゃんが笑っているから僕も頑張ろうと思えました」

shichoshasama_20210316_03.jpg
――今回は、過酷な生活を2人で乗り切る企画ですが、これまでの芸人人生で壁にぶつかったときはどうやって乗り越えましたか?

篠栗「何か壁があったかな...」

別府「僕、『ウチのガヤがすみません!』の収録でおしっこを漏らしたんですけど、あのときは壁だったかも。もう2度とテレビに出られないと思いました。おしっこの壁は笑って乗り越えた気もしますが」

篠栗「それは膀胱の壁でしょ!(笑) 僕たちは、もともと普通にボケとツッコミでやっていたけど芽が出なくて、徐々に別府ちゃんの素を出して今のスタイルに変えていったんですよ。なのでどこかで壁にぶつかっているとは思いますが、意外と"これ!"というのは思いつかない...。2人で知らぬ間に乗り越えたという感じかもしれないです」

別府「うーん、どちらかというと周りのみんなに助けられてという感じかも...。僕はくりぃむしちゅーの有田(哲平)さんと出会って変わりました! 有田さんに、『ありのままでいい、無理はしなくていい』と教わって、それから本当に何も考えなくなりました」

篠栗「もうちょっと考えてくれてもいいんですけどね(笑)。やはり、人との出会いは大きいですよね。でも壁と言えば、生配信でも何度も言いましたけど、今回ほど過酷な挑戦は初めてですよ。今までの中で一番過酷!」

別府「それは間違いないです。今日が最終日なので気合いと根性でなんとか...」

――挑戦が終わったらすぐにやりたいことはなんですか?

別府「コーラをがぶ飲みしたいです! そしてその後にビールと焼肉!」

篠栗「翌日のことなんて気にしないくらい飲み食いしたいですね。喉に刺激がない状態が続いているので、炭酸やビールで刺激を与えたいです」

――もしもまた、挑戦の依頼が来たら...?

別府篠栗「受けません」

別府「同じスタッフが依頼してくるんですよね? それはヤバい!」

篠栗「僕、もし違う番組で会っても目は合わせません!(笑)」

――今回、ザ・マミィさん(林田洋平、酒井貴士)も「視聴者の庭になっている物しか食べられない生活」という過酷な生活にチャレンジしましたが...。

別府「配信を見ましたが、視聴者様からの情報をいただけない姿を見て、すごく楽しかったです(笑)」

篠栗「酒井(貴士)くんと別府ちゃんはお互いのことをバカにしているんですよ。なのでライバルというか...」

別府「あれは大学時代に夢がなかった人(酒井)が、夢を持って高校を中退した僕をバカにしているだけだから!」

篠栗「まぁそんな2人が、このタイミングで過酷なことにチャレンジしているというのはある意味笑えます」

別府「正直、ザ・マミィのほうが楽でいいな~と思いました。だって配信を見ていると、酒井くんと林田くんの隣にペットボトルがありましたから。水がある分。絶対余裕ですよ」

篠栗「過酷さで言ったら絶対僕ら。彼らに負けないよう、なんとか今日を乗り越えたいです」

shichoshasama_20210316_04.jpg
この後、エイトブリッジの過酷な生活は終了。リタイアせず、無事にゴールできたのか...。3月17日(水)夜10時放送「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」で確認しよう!

「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」
【放送日時】2021年3月17日(水)夜10時〜夜10時54分(テレビ東京系列)
【出演】さまぁ~ず、フワちゃん、小峠英二(バイきんぐ)
ロケ:ザ・マミィ、エイトブリッジ
【プロデューサー】 古川智
【公式 HP】
【公式 Twitter】 @Kawarel_7ch

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

視聴者様に飼われたい!

視聴者様に飼われたい!

この番組は…若手芸人が賞金をかけ、視聴者が考案した「過酷な生活」に挑戦。芸能人が飼われてみる番組。 過酷だけど…芸人が輝いて見える、そんな笑える飼育生活をお茶の間にお届け。果たして賞金を獲得できるのか!? 飼育生活でどんな成長を遂げるのか?

放送日時:テレビ東京系列 3月17日(水) 夜10時放送

出演者

MC:さまぁ〜ず 総合MC:フワちゃん アシスタント:バイきんぐ 小峠英二

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧