• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ご近所トラブル! 迷惑な隣人の叫び声に悩まされた男がとった行...

ご近所トラブル! 迷惑な隣人の叫び声に悩まされた男がとった行動:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.3.13 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210313_01.jpg【配信終了:2021年3月19日(金)】動画はこちら

生きていれば、当然さまざまなトラブルに見舞われる。中でも、意外と多いのが近隣住民とのトラブル。そのせいで、精神を病んでしまう人も、少なくはない......。

zokutto_20210313_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

3月12日(金)の放送は、前回に続き小林裕介(「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル役など)と、天﨑滉平(「ヒプノシスマイク」山田三郎役など)が登場。先輩の小林は、何やら天﨑との間に壁を感じている様子だが......。天﨑によると、「祐介さん、ちょっと負けず嫌いなんですよ」と、後輩に対してもライバル心を持っているという。関に「小林さんの方が心にフィルターかかってるんだね?」と指摘すると、2人は大爆笑。

怪感話#16
「隣部屋から聞こえる声」

zokutto_20210313_03.jpg
吉田(小林)は25歳の会社員。初めての一人暮らしをするため、京都のワンルームマンションに引っ越してきた。近所への挨拶は明日にしようと思い眠りについた。

朝6時、隣の部屋から「うあ〜! あぁ〜!」と男(天﨑)の叫び声が。5分ほどでおさまったものの、怖いので挨拶はやめた。そして夕方5時、またも叫び声が聞こえる。これは毎日続いた。

zokutto_20210313_04.jpg
ある日、共同スペースのコインランドリーで、叫ぶ男の部屋を挟んで一軒向こうの部屋の男性と顔を合わせる。男性は広岡(天﨑2役)という山形出身の作家で、吉田と同い年。テレビドラマの脚本を書いている。

半年前に引っ越してきた広岡は、仕事柄ほぼ一日中家にいるので、朝も夕も男の叫びを聞いていた。管理会社に連絡しても話にならず、しかも一度も男の姿を見たことがない。わかっているのは、数日に一度やってくるヘルパーが「田中さん」と声をかけていることと、部屋の前の植木鉢の下に鍵があること。植木鉢が汚いので捨ててやろうと持ち上げて、鍵を見つけたという。

同じ悩みを持つ者同士打ち解けて半年ほどが経ち、二人は一緒に飲みに行く仲に。だが、隣の叫び声は毎日続いていた。

その日広岡は、脚本の締め切りが近く「マジでうるさいんだよね、あいつ」と苛立っていた。気の毒に思い、締め切りが明けたら飲みに行こうと吉田が誘うと、広岡は自分の部屋で宅飲みをしようと提案してきた。山形の芋煮を振る舞ってくれるという。

宅飲みをモチベーションに踏ん張ると意気込む広岡だったが、叫び声が止むことはない。翌週の日曜日も、いつも通り「うぁー! うぁー! あぁー!」と叫んでいるのだが......この日はいつもより長い。しかも暴れるような音もしてくる。吉田は耳栓をして二度寝することに。

広岡から原稿が仕上がったので、約束の芋煮をやろうとのLINEが。指定通り昼12時に訪ねると、徹夜続きだったという広岡の頬はこけていた。それでも吉田のために準備してくれた料理はご馳走ばかり。包丁の切れ味が悪くてボロボロになっていたが、刺身もあった。

「ちょっといろいろ切りすぎたかなあ」

こうして昼間から飲み、吉田が部屋に戻ったのは夜の9時。ここでふと、田中の夕方の叫びがなかったことに気づく。こんなことは初めてだった。

翌朝も田中の叫びはなかったが、心配よりも嬉しさが勝っていた。ところが帰宅すると、マンションが警察で溢れている。田中が刺殺されたというのだ。犯人は広岡。

吉田は声も出ず、膝がガクガク震えた。殺されたのは昨日の早朝。あのいつもより長い叫び声、暴れるような音は、殺人現場の音だったのだ。凶器は広岡の家から発見された包丁。昨日の宅飲みの記憶がよみがえる。まさかあの時の、切りにくい包丁は......

zokutto_20210313_05.jpg
関、小林、天﨑によるスタジオトークでは、天﨑の叫びが話題に。唸るような叫びは喉に負担がかかるものの、叫ぶのは好きなので楽しかったそう。刺殺された時の叫びは、殺されたことを視聴者に感づかれないように演技していたとか。そんな天﨑に関が無茶振りし、シチュエーションに合わせて叫びを変化できるのか、披露してもらうことに。「彼女の浮気現場を見てしまった時の叫び」というお題では、あまりの表情の豊かさに「それは顔芸です(笑)」と関。見ていた小林も大爆笑!

学生時代の話になると、小林が経験した部活の多さに関と天﨑はびっくり。剣道に空手、バレーボール、バスケットボール、吹奏楽、器械体操と多彩だが、中でも一番長続きしたのは空手。試合で優勝したこともあるという、型を披露した。

エンディングでは、「関さんともちょっとお話がしやすくなった気が」という天﨑に、関は「かわいいなあ〜」とメロメロ。その一方で、関は小林の顔と声がタイプらしく、「かっこいいですよね」と褒めると、小林は「そういうこと言われると、急にダメになる(笑)」と大照れだった。

この放送は、「ネットもテレ東」「TVer」で期間限定配信中!

次回3月19日(金)の放送は、羽多野渉と竹達彩奈が登場。関と対面し「メジャーリーガーに会いに来たみたいな気持ち」という羽多野。気合十分で、竹達と怪感話をお届け!

また、3月20日(土)20時より「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」初のオンラインイベントを開催! 声優の崎山つばさ、安里勇哉、ファイルーズあいに加え、2.5次元舞台で活躍する俳優たちも登場。テレビ放送では見られない、"生"での朗読劇をリアルタイムで配信! チケットは、PIA LIVE STREAM、U-NEXTにて販売中。詳細&ご購入はこちら

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧