• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「浮気してるんじゃないの?」 女の勘は当たる! 釣りにハマる...

「浮気してるんじゃないの?」 女の勘は当たる! 釣りにハマる彼氏の妖しい密会相手:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.3.20 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210320_001.jpg【配信終了:2021年3月26日(金)】動画はこちら

たとえ恋人であっても、相手の趣味嗜好が理解できない、なんてことはよくある話。例えば都市伝説を夜な夜な集めている男なんて、女性からの理解は得られないだろう......。

"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

zokutto_20210320_002.jpg
3月19日(金)の放送では、羽多野渉(「FAIRY TAIL」ガジル・レッドフォックス役など)と、竹達彩奈(「けいおん!」中野梓役など)が登場。赤と黒のロングワンピースの竹達に、関は開口一番「彩奈姫!」と叫ぶ。華やかな竹達だが、羽多野によると現場では意外にも"きゃんきゃん"した感じではなく職人気質なのだという。その"きゃんきゃん"を表現する羽多野のアクションに一同爆笑! 今回はこの二人が、理解できない異性の趣味にまつわる怪感話をお届けする。

怪感話#17
「シラサギ」

女性(竹達)は、彼氏(羽多野)に対して不満を抱えていた。彼氏は釣りが大好きで、女性が泊まった次の日の朝、寝ている間に釣りに出かけてしまうことがあり、寂しい思いをしていたのだ。しかし、いくら恋人でも他人の趣味に口を出すのは筋違いだと思い、文句を言わないようにしていた。

zokutto_20210320_003.jpg
付き合って2年。お互い20代後半で結婚も視野に入れている。彼氏は釣りが好きなだけで、ギャンブルなどの散財や浮気もせず、うまくいっていたはずだった。ところが最近、彼氏の様子がおかしい。LINEや電話の返事も遅く、釣りに夢中でドタキャンを繰り返し、ついに女性は今まで飲み込んできた言葉を吐き出してしまった。

「私と釣りと、どっちが大事なわけ?」

女性が「LINEも返事くれないし」と言えば、「ちょっと遅れたぐらいでそんな......」と不服そうな彼氏。"ぐらい"という言い方が女性をさらに怒らせる。

「ねえ、浮気してるんじゃないの? 釣りって嘘ついてさ、他の女と会ったりとかしてるんでしょ?!」

ヒートアップした女性の頭には、もう「浮気」の二文字しかない。すると彼氏は、「もういい、話になんない」と足早に女性の部屋を出ていってしまった。

zokutto_20210320_004.jpg
仲直りしたい女性が釣りに連れて行って欲しいと提案すると、彼氏はしぶしぶ承諾。女性は同じ趣味を楽しみたい気持ちもあったが、釣り仲間との浮気疑惑を払拭したかったのだ。

彼氏が最近ハマっている釣り場は、山奥の静かな場所にある湖。車で約2時間かけ向かう途中、彼氏は湖に来るというシラサギの話を始めた。

「この世のものとは思えないっていうか、透き通るくらい真っ白で、幻想的で、絶対気に入ると思うよ」

シラサギのことを話す彼氏の表情はまるで恋をしているかのよう。女性が話を変えようとしても、彼氏はシラサギの魅力を延々と喋り続ける。

2人は湖に着いたが、霧が濃く、あたりはまだ暗い。彼氏は吸い込まれるように湖に向かっていく。朝日が辺りを照らし、幻想的な風景が広がる中、彼氏の背後にシラサギが現れた。彼氏は、その目にシラサギを捉えると、全身から力が抜けたように地面に膝をつく。恍惚とした表情の彼氏は、もう女性が知っているものではなかった。

zokutto_20210320_005.jpg
「よかった、会えて。今日もきれいだよ」

湖からはシラサギがもう1羽顔を出し、2羽は白く細い首を艶かしく絡め合う。ここで霧が晴れ、朝日が差し込んで視界がクリアになった。女性が目を凝らすと......シラサギではない。女の腕が2本、湖から伸びていた。


「待って、ねえ、待ってよ!」

女性の叫びも虚しく、すでに彼氏は湖に半身を沈めていた。2本の腕に絡め取られるようにして湖に沈んでいく彼氏の表情は幸せそうで、引き止めることもできなかった。

zokutto_20210320_006.jpg
女の勘というものは、大体にして当たるもの。やはり、釣りは浮気の口実だったのだ。

関、羽多野、竹達によるスタジオトークでは、関が衝撃を受けたという迫真の喧嘩シーンの話に。リハーサルがない上に、実は羽多野と竹達二人だけでの朗読も初めて。「どういう温度感でいくか、お互い探り合っていた気がします」と竹達。それでもいざマイク前に立って実際に掛け合いをすると、楽しく演じられたとか。

ここで関から、過去に演じてみて難しかったことについて質問。羽多野が以前演じたアニメ「刀語」の真庭白鷺は、なんと全てのセリフを逆さから読むキャラクター。出番は台本4ページ程度でも、4ページ分の長ゼリフが全部逆さ言葉! 台本も逆さ言葉なのでそのままでは意味がわからず、一度手書きで通常のセリフにして、意味を理解した上で逆さにして演じたそう。すると関が「番組タイトルを逆さに読んでほしい」と無茶振り。羽多野は、感情を込めて逆さ言葉の番組タイトルを披露!? この放送は、「TVer」「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回3月26日(金)の放送も、引き続き羽多野渉と竹達彩奈が登場。90年代に流行した出会い系サービスと、ミステリー小説家にまつわる怪感話を2本立てでお届け!

zokutto_20210320_kokuchi.jpg
また、本日3月20日(土)よる8時より「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」初のオンラインイベントを開催! 声優の崎山つばさ、安里勇哉、ファイルーズあいに加え、2.5次元舞台で活躍する俳優たちも登場。テレビ放送では見られない、"生"での朗読劇をリアルタイムで配信! チケットは、チケットぴあU-NEXTにて販売中。

「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」オンラインイベント
【出演者】Mr.都市伝説 関暁夫 崎山つばさ 安里勇哉 ファイルーズあい
【日時】 2021年3月20日(土)よる8時開演(よる7時30分開場)
【アーカイブ配信】本編終了後~3月21日(日)夜11時59分まで
※配信終了時刻を過ぎると、視聴途中でも最後までご覧いただけませんのでご注意ください。
【配信】 PIA LIVE STREAM、U-NEXT
【チケット販売】チケットぴあU-NEXT
【チケット代金】2,000円(税込)
【チケット販売期間】3月10日(水)夕方6時~3月21日(日)夜10時まで
【主催】BSテレビ東京
【公式Twitter】@BS7ch_zokutto

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧