• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 行ってはいけない最恐事故物件、振り返ってはいけない電話ボック...

行ってはいけない最恐事故物件、振り返ってはいけない電話ボックスで霊と遭遇:やりすぎ都市伝説

エンタメ

テレ東

2021.3.25 やりすぎ都市伝説スペシャル


3月26日(金)夜6時59分から、「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春3時間スぺシャル」を放送。今回も完全新作! 都市伝説テラーには前回に続き武田鉄矢、絶好調のおいでやすこが、チョコレートプラネット・長田庄平、空気階段・鈴木もぐら、ニューヨークら人気芸人や、おなじみの島田秀平らも登場し、大予言スペシャルをお届け。もちろんMr.都市伝説 関暁夫も、大激動の予感が漂う2021年にふさわしい都市伝説を。

新作放送に先駆け、2020年12月25日(金)に放送した「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬」から、あばれる君の「行ってはいけない場所2020」を振り返る。

行ってはいけない最恐事故物件


あばれる都市伝説は、新章へ......。今回あばれる君に同行するのは、NMB48・渋谷凪咲と、霊視が当たると話題の芸人・シークエンスはやとも。今SNSで話題となっている「行ってはいけない場所」に行って、身の危険を覚悟で検証する。

まず訪れたのは、これまで500件以上の事故物件を扱ってきた「訳あり不動産東京 MIO・PRECIOUS」。創業30年、事故物件取り扱いの元祖と自負する不動産屋だ。


どんな事故物件があるのか聞いてみると、例えば世田谷区の築30年ワンルームマンション。一見きれいな見た目だが、浴室が悲惨な状況に。20代の女性がユニットバスでリストカット自殺をした物件だ。通常なら1000万円の物件だが、80万円で売られている。お寺の住職や看護師など、死と隣り合わせの職業だと、気にせず購入する人もいるらしい。

こちらの不動産屋で、今最恐と言える事故物件はどこなのか聞くと、実はまだ清掃が終わっていないそう。それでも行くのか、あばれる君に確認すると......

yarisugi_20210325_03.jpg
「自分は都市伝説ハンターとして、ここは行かなくてはならないと、感じざるを得ません!」

【千葉県某市 築40年3DK】
行ってはいけないレベル:★4

yarisugi_20210325_04.jpg
都内から車で2時間、千葉県の住宅街にあるマンション。キッチンに入ると、床に不自然なほど大きな黒いシミが。この物件では、4年前に60代の男性が孤独死。夜中に胸が苦しくなり、水を飲みにキッチンへ行こうとしたところで、心筋梗塞のような発作で倒れて亡くなったという。

不動産屋の担当者は、通常は400万円で販売するところ、あばれる君か渋谷であれば30万円で売るというが......。はやともは、「誰かが手をつけたり住もうとすると、(霊の)邪魔が入るから掃除できないのかもしれない」と予想する。

そしてこの事故物件で、衝撃的な現象が! はやともによると、4年前に亡くなった男性が生きていた時に、テレビに出ていたのはあばれる君だけ。霊が一番気になっているのはあばれる君だというのだ。ここで渋谷が「(霊に)楽しんでいただきたいですよね」と言い出し、あばれる君にギャグを要求する展開に。

yarisugi_20210325_05.jpg
史上初の試み、霊をギャグで笑わせることに挑戦! 「オッス! オラえら呼吸!」を繰り出すと、「喜んでます」とはやとも。しかしもうひとネタ試すと、全然喜んでいない様子。さらにもうひとネタ......というところで「もうやめた方がいいです。下手したら(霊と)一緒に帰ることになるかもしれない」とストップがかかった。

行ってはいけないデッドスポット


yarisugi_20210325_06.jpg
ここからは、シークエンスはやともの父・賢吉さんが緊急参加。1万人以上の霊視をした霊能力者で、霊と会話もできるという。心霊スポット巡礼ツアーが人気のタクシー「三和交通」でデッドスポットを回る。

【振り返ってはいけない電話ボックス】
行ってはいけないレベル:★5

yarisugi_20210325_07.jpg
午前0時30分、着いたのは霊園前の電話ボックス。女性の霊が出る有名な心霊スポットだ。夜中に入るとガラスに女性の顔が浮かび、帰り際に振り返ると、霊に声をかけられることも。絶対に振り返ってはならないと言われている。

すると、小学生くらいの女の子が見えると賢吉さん。おそらくこの近くで大きな事故があり、女の子以外は即死。女の子は両親に連絡するために電話ボックスに入るも、絶命してしまったのではないかという。

yarisugi_20210325_08.jpg
電話ボックスに入ってみることに。まずはあばれる君が中に入ると、「(女の子が)見上げるように喜んでいます」と賢吉さん。だが、背中に寒気を感じた以外、特に怪奇現象は起こらず。続いて渋谷も入ろうとするが、あまりの恐怖に断念した。

約束通り電話ボックスを振り向かずに戻ってきた2人。しかし、はやともが「あばれるさんが3人組になりましたね」と恐ろしいことを告げる。事故物件の男性と、電話ボックスの女の子が憑いているそう。

パニックで泣きそうになったという渋谷に、はやともは「最後に怖い思いをした、その子の感情だけ入ってきたから泣きそうになったと思うんです」と説明。ただ、女の子はあばれる君にくっついているから大丈夫だという。

yarisugi_20210325_09.jpg
「(女の子が)あばれるさんのことが気に入っちゃってるので」と賢吉さんに言われ、あばれる君は「自分はそうは思いません! なんで......なんで自分ばっかり」と肩を落とした。

【行ってはいけないトンネル】
行ってはいけないレベル:★8

最後に訪れたのは、埼玉と東京で起きた連続殺人事件の現場だと言われているトンネル。殺した女の子の手首などをバラバラにして遺棄した場所で、手首を失った幽霊が出るという噂も。

今は使われていない車道を歩いて向かう途中、無風の中で1枚だけ大きく揺れる葉っぱが。一同でお辞儀をした途端収まったが、何かを警告するため揺れていたのか......?

yarisugi_20210325_10.jpg
トンネルに着くと、はやともは「本当に入らない方がいい場所だと思います」と。賢吉さんも、女の子の痛みや辛さ、悔しさといった思いが強く詰まっていて、「ごめんなさいごめんなさい」という声が聞こえるのだという。

そんな中、トンネルに一体何がいるのか確かめるべく、あばれる君と渋谷が向かうが、トンネルに入ってわずか数メートルで渋谷に異変が。「待ってください、もう無理かも」と訴え、涙が止まらなくなり、声をあげて泣き始めてしまった。続行は不可能と判断して戻ると、急に木から葉が落ち始める。

渋谷が泣いているのは、単に怖かったからではなかった。異変を感じた背中に、霊が取り憑いた疑いが。そこで、同行していた除霊師が渋谷の霊を取り除き、はやとももお祓いを。

渋谷がようやく落ち着いたのも束の間、「今、スーッと風が通ってますね」というあばれる君に、除霊師から「いや、こっちに向かってきてるんですよ。ごめんなさい、そろそろ限界かも」と恐ろしい言葉が!

行ってはいけない場所に、中途半端な気持ちで絶対に行ってはいけないのである......。

ちなみに、トンネルに行く途中で1枚だけ揺れていた葉っぱは、帰りも全く同じ場所で同じように揺れていた。そして皆が一礼して通り過ぎた途端、ピタリと止まったという。

完全新作「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春3時間スぺシャル」は、ネットもテレ東」で期間限定配信中!

そして、3月27日(土)夜7時から、オンラインイベント「生でやりすぎ都市伝説ナイト」開催! Mr.都市伝説 関暁夫が、テレビでは話せない都市伝説をお届け。
【開催日時】3月27日(土)よる7時開演(アーカイブ:4月3日(土)よる11時59分まで)
【出演】Mr.都市伝説 関暁夫 ほか
【チケット】1,800円(税込)
販売期間:3月18日(木)よる8時~4月3日(土)よる8時
チケットぴあ

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春3時間スぺシャル」
【放送日時】2020年3月26日(金)夜6時59分~夜10時03分
【出演者】<司会>今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾
<都市伝説テラー>おいでやすこが、学天即・奥田修二、空気階段・鈴木もぐら、号泣・島田秀平、武田鉄矢、チョコレートプラネット・長田庄平、ニューヨーク、パンサー・向井慧、藤本淳史、Mr.都市伝説 関暁夫、見取り図・盛山晋太郎(※五十音順)
<ゲスト>磯村勇斗、井上咲楽、生見愛瑠、堀潤、的場浩司、丸山桂里奈(※五十音順)
<ロケ出演>アポロン山崎、紅蝶、さらば青春の光・森田哲矢、ちかみつ、濱口善幸、武良信行(※五十音順)
【番組内容】
各界から豪華テラー陣が再び集結! 禁断の都市伝説が紐解かれる!
★米軍が恐れた"リアルサイボーグ"日本兵
★私の人生を変えた予言者からの言葉
★未来が見える男 長嶋茂雄
★世界が注目するエコノミストの予言
★サルが人を超える日 ほか

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

やりすぎ都市伝説スペシャル

やりすぎ都市伝説スペシャル

各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

放送日時:テレビ東京系列 2020年3月26日(金) 夜6時59分~夜10時03分

出演者

【司会】今田耕司、東野幸治 

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧