• #

「バイデンはAIだから」 Mr.都市伝説 関暁夫が地上波では語れなかった真実を明かす:生でやりすぎ都市伝説ナイト

エンタメ

テレ東

2021.3.29 やりすぎ都市伝説スペシャル

バイデン米大統領=AI説が大きな話題を呼んだ「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春スぺシャル」放送の翌日3月27日(土)、オンラインイベント「生でやりすぎ都市伝説ナイト2021春」を開催。Mr.都市伝説 関暁夫が、前日の放送で地上波では話せなかったことを語りつくした。関が「この配信ライブで聞いたことは決して外にもらさないように。秘密厳守です!」と念を押す他言無用の内容だが、ここでは特別に一部内容を公開!

yarisugi_20210329_01.jpg
スタジオには、関に加え、「やりすぎ都市伝説」総合演出の並木慶、ゲストに的場浩司、進行担当の池谷実悠アナウンサーの4人が集う。まずは、関の都市伝説ファンの的場が「関の言ってること、長く見てれば見てるほど、『これ、あの時、関の言ってたことじゃない』って思うことが多くなってる」と。その言葉通り、数年前から関が発言してきたことが、今、次々に現実となっている。

これに対し、関は「時間軸が短くなっている。本来なら10年後に始動することが、もうやっちゃいましょうとなっている」と、この現象は2024年にむけてより加速していくと予想。これから関が伝えることについて、「聞いた人間にも責任は生じる。次は自分が実行して動かなければ意味がない。2021、2022年は動くことが必要とされる。自分の命を何につかうかが問われるよ」とメッセージを送る。

yarisugi_20210329_02.jpg
心構えを説いたところで、前日の放送の「Mr.都市伝説 関暁夫 やりすぎ都市伝説 外伝」を見ながら、関が地上波では口にできなかったことを語っていく。まずは、バイデン米大統領初の記者会見と、番組放送日が同じ3月26日だったことは単なる偶然ではなく、まさしくこの日こそが「きっかけの日だった」と告げる関。「これからは今まで非常識だったことが常識に、常識だったことが非常識になる」と未来を読む。

コロナ禍をきっかけにこれまで見えなかったことが見えてくるとし、放送ではピー音が入っていた部分についても詳しく解説。番組では紹介していないさらにディープなニュース記事も交えながら、見えていることの裏にある真実を明らかにしていく。コロナ禍の裏で世界の軍事行動が活発化となっているという話題では、「もう、始まっていますよ。始まっていますから!と白熱する関。先日、北朝鮮が発射したミサイルの裏には某国が関連していると示唆し、大胆な予想を展開していく。池谷アナウンサーの「新しい兵器も使われるんですか?」の問いに、関は!?

また、「テクノロジーが急ピッチで進んでいるからこそ、過去のことを知ることが必要」という関。ここ数年かけて番組で追ってきた「そもそも人間はどこからやって来たのか。何者によって作られた存在なのか」を振り返りながら、「それが真実を見せ始めるから。未来へと繋がっていくから」とメッセージを送る。この「未来」を示す関のハンドサインが、横ではなく上に向かっていることが、大きな意味を持つという。

そして話題は未来へ。人口知能やトランスヒューマニズムについての最新情報を紹介していく。人口改造を受けた「超人兵士」をフランス軍が容認したというニュースを受け、さらなる進化にむけて「自分はどこを拡張していくべきか?」と関は視聴者に問いかける。

yarisugi_20210329_03.jpg
さらに、今回の放送で一番話題となった関の衝撃発言「アメリカ大統領バイデンはAIだから」についても詳しく解説。実は、すでに2016年の放送で「50万人の脳にマイクロチップ埋め込まれている。いずれAIの大統領が生まれるかも」と予想していた関。それから4年、早くも現実になったのか? 的場の「バイデンは自ら望んでAIを入れたのか?」との質問に、関は......!?

yarisugi_20210329_04.jpg
信じるか信じないかはあなた次第です!

約2時間に及んだ超ディープなオンラインライブは、4月3日(土)夜11時59分までアーカイブ視聴可能。チケット販売期間は 4月3日(土)夜8時まで。
チケット購入はこちら

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

やりすぎ都市伝説スペシャル

やりすぎ都市伝説スペシャル

各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

出演者

【司会】今田耕司、東野幸治 

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧