• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 宮下草薙 宮下が結婚間近!? 「彼女にプロポーズしようかなっ...

宮下草薙 宮下が結婚間近!? 「彼女にプロポーズしようかなって」衝撃告白に草薙あ然:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2021.4.5 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20210405_01.jpg【配信終了:2021年4月14日(水)】動画はこちら

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週水曜夜11時06分放送)。水曜夜11時に引っ越し&拡大して第1回目の3月31日(火)の放送は、アンミカと宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)の2組が来店。アンミカ先生のポジティブワードが止まらない! ネガティブ草薙にまさかの変化が!?

オードリーの2ショットトークでは、夜11時台への昇格に「いざこうやって始まると、やっぱ緊張するね」と若林。これまで夜11時台ではオードリー番組は成功したことがないことから、「テレビ東京の編成の人は知らないんだよ」と春日も不安を!?

"ポジティブモンスター"アンミカ名言連発


achikochi_20210405_02.jpg
2回目の出演となる"芸能界ポジティブモンスター"アンミカ。登場するや否や、「みんなに会うと人が好きやから、元気もらえんねん」とポジティブワード連発。どんな現場も楽しく腹が立つことはないそうだが、かつては「人が許せない」と思うこともあったという。しかし、「許せないってことは自分を許さないってことになんねん」とアンミカ。開始早々いきなりの名言に、若林は「名言を受け取る準備ができてない」とアタフタ。この後も、名言に次ぐ名言! ポジティブワードがあふれ出す!!!

achikochi_20210405_03.jpg
慇懃無礼な態度をされたとしても、その人に一瞬の隙間に魔が差したと思うと「人間ってお茶目でキュートやな」と許せるようになると語るアンミカに、若林は思わず「うるせぇ~」。春日も「相変わらずうるせぇですね」と、一同大爆笑で盛り上がる。

人を許せるようになったのは、40代の中盤くらいからで、「結婚してから変わった」というアンミカ。春日はこれに激しく共感し、前回出演時にアンミカから月の話を聞いて以来、「よくね、月を見るようになったんです」と明かす。

achikochi_20210405_04.jpg
すると若林は、「俺、月の話を始めた人から距離あける決まりなんです」とシャットアウト。某番組でスピリチュアルにハマった人がみんな月の話をしていたという経験から、月はしくじりの登竜門との持論があるようだ。

さらに、アンミカのNo.1パンチライン「HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM」の話題も再び! 春日同様、草薙も前回の共演でアンミカから影響を受け、苦しい時には言葉を唱え、さらに「ポジティブポジティブ」とオリジナルで付け足しているという。草薙にとっては、スベッた時に回復する呪文!?

そんな草薙に、アンミカは感動し「七転び十五起きの精神でがんばって」とエール。一見、名言のようにも思えるが、春日から「計算が合わない(笑)」とツッコミが。

その他、10年を迎えた結婚生活の話題も。「今でも毎日、旦那さんが起きる5分前に起きて寝顔見てる」というラブラブなアンミカ。「うちの旦那さんはエンジェルやねん」とノロケまくり!

宮下の結婚宣言に、草薙あ然


同じく2回目の出演の宮下草薙。前回出演時、仕事に対してネガティブ発言連発で「いつ辞めれるんだ」とまで言っていた草薙だが、心境に変化が!? 最近は、ラジオ終わりで「楽しかったわ~」とつぶやくこともあるそうで、草薙は「お笑いがちょっと好きになっちゃった......」と恥ずかしそうに打ち明ける。

achikochi_20210405_05.jpg
煮え切らない草薙に、若林が「お笑い好きな自分を認めなよ。口に出してみ? "お笑い好き"って」と迫ると、草薙は「お笑いが好きです!」と叫び、心を解放!

しかし、お笑いが好きになったからこその弊害も。どうでもいいと思っていた頃よりもパワーが出せずに、「今年はまだ、ちゃんと1回もウケてない」と草薙。悩める草薙に、またしてもアンミカの名言がさく裂!?

achikochi_20210405_06.jpg
片や宮下は、突然、「付き合ってる彼女にプロポーズしようかなって」と衝撃告白。プロポーズするシチュエーションに迷っているとアンミカに相談する。相方ですら知らなかった話のようで、草薙は本気で驚く。

相手は5歳年下の25歳。草薙もよく知る女性で、ダイエットを始めた草薙のために玄米を送ってくれたり、マネージャーを加えた4人でボードゲームしたこともあり、「すごくいい方」と好印象。「4人で住めばいいじゃん」と若林に勧められると、草薙は「4人で住んでいいかだけ、確認して」と懇願して宮下を困らせた。

また、ラジオで勃発した大ゲンカの真相も告白。スタジオで再びヒートアップする2人に、アンミカ先生がコンビ仲が良くなる「相方の許し方」をアドバイス。またしても名言連発で、テロップの嵐!

achikochi_20210405_07.jpg
番組ラストには新コーナー「働く人の反省ノート」がスタート。日々の失敗や心の闇を書き綴った一般の方の反省ノートを佐久間宣行プロデューサーが紹介し、若手芸人がその感想を述べる。初回はウエストランド(井口浩之、河本太)が登場。井口の収録後の反省に、「レベルの高い悩みだね」と佐久間P。一方、河本の悩みには「バカだなぁ」と爆笑!?

この放送は「ネットもテレ東」「TVer」で期間限定配信中!

次回4月7日(水)放送は、田中みな実&ぼる塾の"思い切った挑戦を大成功させた2組"が来店。ラストの「視聴者の反省ノート」には引き続きウエストランドが登場。お楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週水曜 夜11時06分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧