• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 田中みな実「34歳独身で、ちょっと不幸そう」 嫌いな女子アナ...

田中みな実「34歳独身で、ちょっと不幸そう」 嫌いな女子アナから女性の憧れへ、人気の理由を自己分析:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2021.4.11 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20210411_01.jpg【配信終了:2021年4月21日(水)】動画はこちら


水曜夜11時台に引っ越しして「カメラが1台増えた」(若林)と大幅リニューアル!? 普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。4月7日(水)の放送は、「思いきったチャレンジが大成功した2組」田中みな実、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が来店。田中みな実の鋭い自己分析力に一同感心!

田中みな実、人気の理由


2014年にフリーアナウンサーへと転身し、女優業など活躍の場を広げる田中みな実。中でも、写真集は発行部数60万部を越え大ヒット。田中は、販売イベントに参加するのは女性客が多いが、実際の購買数は男性の方が多いなど、どの層に売れているかを熟知。「どういう雑誌に出て、写真集のPRをしたらいいか見えてくる」という田中のシビアな自己分析力には若林も舌を巻く。

achikochi_20210411_02.jpg
かつては「嫌いな女子アナランキング」1位だったこともあるが、今や女性の憧れの存在に。ぼる塾は3人とも田中のファンで、田辺にとって田中は「女性としてのお手本」、毒舌のあんりも「欠点がない」と絶賛。当の田中は、女性人気の理由は"ビューティー誌"での活動だと分析しながらも、「必ず持ち上げられたものは、地に落とされるじゃないですか?」と冷静。「ぶりっ子から、すごい急に人気者になったみたいな感じでもてはやして、今度また地に落ちたみたいに言うんでしょ?」とメディアでの扱いにも警戒。「地に落とされる」タイミングは、女優業での視聴率が悪く「急に叩かれ始める」と予測する田中に、一同爆笑!

achikochi_20210411_03.jpg
ここで、あんりが田中の人気の理由を分析。普通は美容や分析などの努力を隠したがるが、田中はキレイになりたい全ての女性のために努力を明かし、みんなに夢を与えてくれる。「他の美人とは訳が違う」と、アツく語る。田中は喜びながらも「でも、私がイケメン俳優と結婚したら、すぐ嫌いになるでしょ?」と疑うが、「イケメン俳優となぜ結婚できたのかも、たぶん本出すと思うんですよ」と、あんりの分析も冴え渡った。

順風満帆な田中にとって、人生で唯一の挫折は、話題にもなった恋愛での経験。「人生で一番傷ついた。初めての挫折、初めての失恋」と振り返る。当時はかなり塞ぎ込み、思い出のある通りでは、電柱や交差点を見ても相手を思い出すため、目を閉じてしまうこともあったという。

そうした体験もカテとなり、恋愛番組での発言が女性からの支持にも繋がることに。田中は、「34歳独身で、ちょっと不幸そうっていうのも、女性から好かれてる理由」と再び自己分析。これにはあんりも「100%幸せではなさそう」と納得したのだった。

achikochi_20210411_04.jpg
番組後半では、田中ならではのSNSやネットニュースへの対処法や、「アナウンサー論」も。今でもニュースの読み方が気になるという田中が、「チャンネル変えますね」という女性アナウンサーとは!? ニュースを読むのにふさわしくない服装やメイクとは!? 局アナ時代の知られざる努力なども明かした。

若林はぼる塾ファン、田辺は春日リスペクト


ぼる塾は、"しんぼる"(きりやはるか、あんり)と"猫塾"(田辺智加、酒寄希望)という2組のコンビが合体して結成し、わずか1年でブレイク。

achikochi_20210411_05.jpg
結成の経緯は、限界を感じ、芸人を辞めようと思っていたあんりは、かわいがってくれている先輩・猫塾を誘って、最後のライブを計画。酒寄が産休に入ったため、残った3人でトリオ漫才をやったところ、バカウケ。あんりいわく「今まで5年間やってきたしんぼるのどの漫才よりもウケ」たそうで、結果、そのまま4人で組むことに。"ぼる塾"は、その時のライブのタイトルだった。

実は、若林はぼる塾のファン。某番組で痛い美容法を試したあんりが発した「何やらしてんだ、テメエこの野郎!」というべらんめえ口調のツッコミに、「しびれたね(笑)」と心を鷲掴みにされたという。さらに、田辺の「まぁねぇ~」にもハマった若林は、ぼる塾の漫才を生で見たいがために、プライベートで吉本興業の劇場まで足を運んだことも。なんと4列目の真ん中の席で見たという生漫才で衝撃を受けたエピソードを明かした。

achikochi_20210411_06.jpg
一方、田辺は、春日へのリスペクトを打ち明ける。「芸人としてどうあるべきなんだろう」と悩み、女芸人の先輩方を思い浮かべてみるものの、どれも違うと思っていたという田辺。そんな中、春日を見て「私は女版に春日さんになる」と目指す方向が見えたのだという。春日と田辺は「トゥース!」と「まぁねぇ~!」の応酬を繰り返し、若林が「もういいわ!」とツッコんだ。

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月14日(水)の放送は、シソンヌ&マヂカルラブリーの"賞レースチャンピオン"2組が来店。お楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週水曜 夜11時06分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧