• #
  • トップ
  • エンタメ
  • <36年前の秘蔵映像発見>突如発砲! 3歳の次男が号泣? "...

<36年前の秘蔵映像発見>突如発砲! 3歳の次男が号泣? “ガッツ石松一家”がマッキンリー山に登頂! 衝撃の結末に!

エンタメ

テレ東

2021.4.18 バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~

テレビ東京では 4月18 日(日)夜6時30分から、「バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~」を放送します。親が破天荒!クセが強い!奇想天外!"しんどい家"に生まれた人が実際に体験した「幼少期の笑えるエピソード」を、芸人主演の再現VTRで映像化!コントのような衝撃の実話を、今だからこそ笑って昇華するトークバラエティ番組! 「しんどい家に生まれた人」をスタジオに迎えて、MCのバカリズムとロバート秋山が「しんどいエピソード」をダシにゆるゆる爆笑トークを繰り広げます!

「テレ東プラス」では、最新作の放送に先駆け、2021年12月26日放送の第2弾から、ガッツ石松(再現VTRで演じるのはバイきんぐ・西村瑞樹)の爆笑しんどいエピソードをプレイバック!

ガッツ石松といえば、ボクシングの元WBC世界ライト級チャンピオンであり、"ガッツポーズ"を世間に浸透させた一流アスリート。引退後はバラエティ番組で大ブレイク! 数々のぶっとんだエピソードは「ガッツ伝説」として一斉風靡した。世界チャンピオンになった時、リング上でガッツに掲げられた長女の佑季さんは、7年前に結婚。お子さんも産まれ、家事と育児に奮闘している。

shindoi_20210418_18.jpg
現在、愛娘と可愛い孫に囲まれて幸せいっぱいの日々を送るガッツ。しかし、佑季さんいわく「『面白いパパがいて良いね』と言われるけど、家族からするとワケの分からないことをしてしまうので、しんどかったです」とのこと。


幼少期の佑季さんは、日々ガッツ伝説と遭遇。自宅でガッツは「電気が眩しいから」とサングラスをかけ、「日光浴が最高の健康法」と信じ、暇さえあれば屋上で日向ぼっこ。しかし、その日焼けの仕方が独特で...

shindoiie_20210418_03.jpg
なんと、サンオイルの代わりにコーラを身体に塗りたくるそう! 「コーラが黒いから、その流れで黒くなるんじゃないかという発想。コーラを飲んで、そのままオイル代わりに浴びていた」と語る佑季さん。

そんなガッツは11敗してから世界王者になった苦労人で、度重なる負け試合を研究し、這い上がってきた。そのため、興味を持ったものをとことん研究するのがガッツ流。ある日、ガッツの部屋から漂う悪臭に気づいた佑季さん。扉を開けてみると、そこにはとんでもない光景が!

shindoiie_20210418_04.jpg
「バナナの皮からふりかけを作るんだよ」とガッツ。羽虫が飛び始めても「人がやらないことをやらなきゃダメだ」と頑なで、前代未聞の"バナナの皮ふりかけ"の開発に取り組んだそう。しかし、結果はもちろん大失敗!

他にも、歯医者の予約を「歯が痛いのでお休みさせてください」とキャンセル。"ウォーリーをさがせ!"に挑戦し、30分経った後「これって何探せばいいの?」と敗北宣言するなど数々のガッツ伝説が。

そして、36年前のある日、家族に海外旅行を提案したガッツ。当時、憧れの海外旅行といえばハワイだったが、ガッツがチョイスしたのは広大な自然が広がる極寒のアラスカ。心配する家族をよそに、ガッツは「計画練ってるからOK牧場!」と自信満々。一家は日本から16時間かけ、北米アラスカへ向かうことに。

shindoiie_20210418_05.jpg
アラスカに到着すると、待っていたのはテレビ番組のスタッフ。実は家族旅行とは名ばかりで、『ガッツ一家がマッキンリー山に登頂する』という、とんでもない番組の企画だったのだ! 北米最高峰のマッキンリー山は標高約6190m。プロの登山家でも命がけの危険な山で、小さい子ども3人を連れて登頂を目指すなど前代未聞。

shindoiie_20210418_06.jpg
1984年に放送されたその番組のタイトルは『ガッツ石松ファミリーのアラスカ冒険旅行』。実は放送されたのはテレビ東京で、当時のビデオテープが今も残っていた。キャンプ近くに干した魚を動物に食べられてしまったり、危険な動物に備えてガッツが銃を発砲するなど、まさにカオス! 当時3歳の次男が号泣するシーンも。

激しい脱線を繰り返した後、ようやくマッキンリー山の麓へ。しかし、ガッツ一家の旅は衝撃の結末を迎える。

shindoiie_20210418_07.jpg
なんとスタート直後、ガッツは「戻ろう。ダメだこりゃ!」とあっさり登頂を断念。自分1人ではなく家族がいることで、勇気ある後退を決意したガッツ。アラスカへの旅は、家族旅行としてもテレビ番組としても成立しなかった!(爆)

第2弾では、この他
・友近が熱演! コシノジュンコ水着を勝手にデザイン(秘)事件
・巨匠・黒澤明の息子困惑! 家カレー作りにハマる父
・水木しげるが突然、妖怪飽きた事件を秋山のクセ演技で再現
・藤岡弘、愛情デカ弁当 をお届けします。

この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です!h

4月18日(日)夜6時30分からは、「バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~」を放送。

▼「地獄に堕ちるわよ!」で一世を風靡した毒舌占い師・細木数子の娘が告白!破天荒すぎる母のブッ飛んだ行動の数々...憑依芸人・友近が細木数子役を再現ドラマで爆笑熱演!

shindoiie_20210418_08.jpg
▼手を広げたポーズの広告写真でお馴染み! すしざんまい社長の息子が激白! 木村社長の天性の思い付き子育て術!そして知られざる豪快伝説!思い付きでスタジオ乱入!? 再現ドラマですしざんまい社長役をロバート秋山が爆笑怪演!

shindoiie_20210418_09.jpg
▼超セレブ・タレント森泉が「華麗なる一族」森一族のしんどい話を爆笑告白!天真爛漫すぎる父&母のトンデモ行動の数々に、高橋真麻も思わず対抗トーク?

▼謎解きクリエイター・松丸亮吾も実はしんどい家だった! 教育熱心な母...ではなく実は父がしんどかった! しかし、松丸くんの人生を救ったのは父だった! 父親役をとにかく明るい安村が熱演

▼「親に感謝!愛の貧乏しんどイイ話」
実家が貧乏だった芸能人が親の知恵と愛が溢れる貧乏話をプレゼン! 誕生日ケーキが砂? 浴衣が買えなくてタオル? 笑えるけど心温まるエピソードに感動!

▼「あなたの家、しんどいですか?」今現在変わった環境で暮らす人はしんどいのかを調査。今回は和歌山県の山奥にある「日本唯一の飛び地村」北山村に移住した家族に密着!

【バカリズム コメント】
すしざんまいの社長が強烈でしたね。すごい経験されていて、たくさんしゃべっていただいたので、ノーカットでお届したいですね。

【ロバート秋山 コメント】
細木かおりさんに占ってもらったら、大殺界真っ只中と言われて、そこでくらっちゃいましたけど。ポジティブに大殺界の歌でも作ろうと思ってます。

【テレビ東京 制作局 株木亘プロデューサーのコメント】
トンデモ話なのに、しんどい家に生まれた方が楽しそうに幼少期の話をしている姿が印象的です。「しんどいエピソード」は家族の素敵な思い出になっているのだと思います。のぞき見感覚で楽しめる他人の家の奇想天外なエピソード、そして友近さんやロバート秋山さんのオモシロ演技、是非ご期待ください。

どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~

バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~

名家の育ち…親が破天荒…大家族貧乏…厳格すぎる親… “しんどい家”に生まれた人が実際に体験した「幼少期の笑えるエピソード」を再現VTRで映像化! 信じられない衝撃の話を、今だからこそ笑って昇華するトークバラエティ番組! 「しんどい家に生まれた人」をスタジオに迎えて、MCのバカリズムとロバート秋山が「しんどいエピソード」をダシにゆるゆる爆笑トークを繰り広げます!

放送日時:テレビ東京系列 4月18日(日) 夜6時30分

出演者

【MC】バカリズム、秋山竜次(ロバート)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧