• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ちゅうえい「ゴッドタンやっちゃう?」に激怒! ガチ不仲コンビ...

ちゅうえい「ゴッドタンやっちゃう?」に激怒! ガチ不仲コンビ 流れ星☆が鼻フックで仲直り!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2021.4.19 ゴッドタン

godtongue_20210419_01.jpg【配信終了:2021年4月24日(土)】動画はこちら

4月17日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、仲直りのために協力してアトラクションに挑戦する人気企画「仲直りフレンドパーク」に流れ星☆(ちゅうえい、TAKIUE)が来園。2人は仲直りできたのか?

昨年の「腐り芸人セラピー」で、結成20年にしてガチの不仲ぶりが発覚。ネタは完全に自分が作っていると言い出したTAKIUEに、ちゅうえいが激怒し、解散寸前まで追い込まれた。その後、コンビでの出演も増え、テレビ的に"不仲"というスタンスでやっているのかと思いきや、ちゅうえいは「今、あれ以上に仲悪いです」と、さらに溝が深まっているという。

godtongue_20210419_02.jpg
ところで、2人はそもそも仲直りしたいのか? 前回「感謝が足りない」と言われ反省したTAKIUEは、新ネタはお互いに相談してから舞台にかけるという新ルールを決めるなど、コンビとして新しいステージに進もうと歩み寄ろうとしていると主張。しかし、ちゅうえいによると、TAKIUEの上から目線は相変わらず。TAKIUEからの勘に障るLINEメッセージも「最後の一行だけ見て全部消してっかんな!」と、早くもブチギレ。

godtongue_20210419_03.jpg
さらに、「ゴッドタン」で不仲を告白して以降、他の番組でもケンカを求められるようになったという2人。その際、TAKIUEが「じゃあ『ゴッドタン』やっちゃう?」と自分の手柄かのように口にすることに、ちゅうえいの不満が爆発。「お前ほとんどしゃべってねーじゃねーかよー!」と怒りが止まらない。

このままでは埒があかないので、とりあえずゲームをやることに。相方の良いところを言い合う「山手線ゲーム」。ところが、ちゅうえいは1周目から相方のいいところが出てこずフリーズ。再チャレンジするもやはり出てこず、「昔だったらあったんですけど。今のこいつマジない」と、顔を覆うちゅうえい。

結成5年目くらいまでは、TAKIUEの家に泊まり込みでネタ作りをしたり、いい関係だったという2人。そこで良い思い出を振り返ることで、あの頃の気持ちを思い出して欲しいと、相方の良い思い出を言い合う「山手線ゲーム」をしてみることに。

godtongue_20210419_04.jpg
「カラオケでゆずを2人でハモった」「TAKIUEが飼ってたインコが逃げた時、2人で3時間くらい探して見つけた」「THE MANZAI敗者復活で勝ち上がりスタジオに行く時に固い握手をした」など良い思い出があふれ出し、2人でネタ作りをして笑い合えていたあの頃を思い出す。ちゅうえいの口からも、「本当は戻りたいですね」と本音が。

ところが、次の「目を見てありがとうチャレンジ」では、ちゅうえいは、どうしてもTAKIUEと目を合わせることができない。これまでずっとTAKIUEに圧をかけられ、一昨年、ついに爆発してしまったというちゅうえい。「俺という人生の中で、こいつの"こ"の字もいれたくない」と怒りが再燃してしまう。さらには、事務所の仲のいい後輩・江口直人(どぶろっく)が「TAKIUEさんおかしいです。変わってください!」と泣きながら懇願したエピソードも。もはや仲直りは不可能かと思われたが......

godtongue_20210419_05.jpg
ちゅうえいがやりたいと選んだゲーム「鼻フックチャレンジ」で空気が一変!? TAKIUEのリアクションが爆笑を呼び、ちゅうえいも「実際勝負してないだけ。天然とかリアクション系はこいつの方がいい」と絶賛する。

そこで、相方の良いところを言い合う「山手線ゲーム」を再挑戦してみるが......!? そしてどぶろっく江口からのメッセージにちゅうえい、涙。ラストはTAKIUEの鼻フック限界に挑むという、爆笑の展開に!? この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回4月24日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、好評企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第4弾。鈴木拓(ドランクドラゴン)、ジャングルポケット、野呂佳代の3組を迎え、本人たちもまだ気づいていない悩みを田中が徹底予想&指導する。お楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧