• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 核戦争の後の世界...「外に出たら放射能で死んでしまう」父の...

核戦争の後の世界...「外に出たら放射能で死んでしまう」父の言葉の裏に隠された真実とは!?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.5.1 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210501_01.jpg【配信終了:2021年5月7日(金)】動画はこちら

あなたの目に映る世界、もしそれがごく限られた一部に過ぎず、もっと広い世界がどこかに存在しているとしたら? 世の中、自分の目に見えるもの、自分が知っていることだけが全てではないのだ......。

zokutto_20210501_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

4月30日(金)の放送では、小林裕介(「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル役など)と、天﨑滉平(「ヒプノシスマイク」山田三郎役など)が再び登場。ある特殊な世界で生きる男の子にまつわる怪感話をお送りする。

怪感話#23
「核戦争の後で」

ユウト(天﨑)は、父(小林)と二人暮らし。父はいつも小さな時計と防護服、大きなマスクを身につけて外に出ていく。

zokutto_20210501_03.jpg
「お父さんとの約束は覚えてるね?」

出かける時、父は必ず「約束」を確認する。絶対にドアは開けない、外に出ない。今は核戦争のせいで外は暗くて寒く、放射能だらけ。防護服を着ないで外に出ると死んでしまうからだ。留守番のお供は、本や映画のDVD。そこには核戦争が起きる前の世界があった。

父は今日も、防護服を着て外に出る。普段裸で生活しているため、ユウトは防護服でもいいから着たいと思っていた。外の世界の服は、汚染されて着られないのだ。

そんなある日、ドアを叩く音がして、父は慌てて外に出て行く。すぐに戻ってきたが、ユウトは「防護服を着なくて大丈夫なの!?」と叫んだ。すると父はこう言った。

「息を止めていたら、放射能は入ってこないから」

zokutto_20210501_04.jpg
次の日、父はいつも通りに外へ出て行くが、珍しく時計を忘れている。ユウトは父に時計を渡そうと、息を止めてドアを開けてみた。

すると、その先にもう一つドアがあり、壁には見慣れた防護服が。疑問に思いながらもう一つのドアを開けると、眩しさに咳き込み息を吸ってしまう。必死に口を押さえて転げ回るユウトの目に映ったのは、映画で見た、核戦争が起きる前の世界だった。

外は明るく暖かく、誰も防護服やマスクをつけていないし、映画で見るような服を着ている。もう放射能は無くなったのだ! 嬉しさに笑い声をあげると、悲鳴が聞こえ、パトカーで警察に連行されてしまった。

なぜ裸で暴れていたのか聞かれたが、何を言っているのかよくわからない。そこに、死んだと聞かされていた母が迎えに来た。父に、母が生きていたと伝えたい。そう思った矢先、テレビに父が映った。イエイリタクマは20年間、ハルカワユウトさんを拉致監禁していたという。ユウトは自分のことだとわかったものの、拉致監禁が何かわからない。

「お父さんに会いたいなあ......」

そう呟いたユウトに、母はこう言った。

「外は危ないから、もう絶対に出ちゃダメよ」

zokutto_20210501_05.jpg
関、小林、天﨑によるスタジオトークでは、小林が初挑戦したお父さん役の感想を。お父さんらしさの中に異常さを出すため、独り言のようだけど可愛がる、といったニュアンスで演じたそう。ここで関は、小林に年を取った人のキャラを無茶振りし、見事な老人声に関は大喜び! その後も老人声での返しを絶賛され、小林は「恥ずかしいよう(笑)」と大照れだった。

この他、自殺を図ろうとした親子に起こった、不思議な出来事にまつわる怪感話も。



次回5月7日(金)の放送は、安元洋貴と日笠陽子が登場。ラジオのようにテンポの良い掛け合いで爆笑トークを披露する。もちろん怪感話もお届け!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧