• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 浮気が原因で会社を辞め、結婚も破談、ギャンブルに狂い廃人生活...

浮気が原因で会社を辞め、結婚も破談、ギャンブルに狂い廃人生活...順風満帆な人生の落とし穴:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.5.22 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210522_01.jpg【配信終了:2021年5月28日(金)】動画はこちら

中国のことわざに、「人間万事塞翁が馬」という言葉がある。いつどんな幸福が舞い込んでくるかわからないと同時に、順風満帆な人生でもどこに落とし穴があるかわからないという意味だ。今幸せな人ほど、一度足元を見てほしい。あなたはすでに、落とし穴にはまっているのかもしれない......。

zokutto_20210522_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

5月21日(金)の放送では、山下誠一郎(「刀剣乱舞」薬研藤四郎役/愛染国俊役など)と、永塚拓馬(「アイドルマスターSideM」冬美旬役など)が登場。「ながにゃん」という可愛い愛称を持つ永塚。山下からも「可愛いの権化」と称され、「マジですか」と思わず笑ってしまう場面も。

怪感話#26
「あなたなしでは...」

zokutto_20210522_03.jpg
社会人5年目のハルト(山下)は、仲間内でも一、二を争う高給取り。学生時代は常にリーダーのポジションにつき、最近は美人の彼女と婚約し同棲中。順風満帆の人生だ。

ハルトの部下は、中途採用で入った2つ年下のアオイ(永塚)。真面目で人当たりがよく、仕事ぶりも優秀。コンビニ弁当ばかりのハルトを気遣い、「先輩の分の弁当も作って来ましょうか」とまで申し出てくれる。自慢の後輩を通り越し、親友のようになっていた。

ある週末、外食の予定を彼女にドタキャンされたハルトは、アオイの家に遊びに行くことに。美味しい手料理で酒も進み、上機嫌になったハルト。それ以来、身の回りの世話をしてくれるアオイに甘え、ハルトは週の半分以上をアオイの家で過ごすように。

zokutto_20210522_04.jpg
そんなある日、ハルトの浮気が発覚。相手は社長の娘で、その娘に婚約者の存在がバレてしまったのだ。娘は激昂し、父である社長に事の顛末を伝え、ハルトの彼女にも全てを暴露。同期と社長の娘を落とせるか賭けをして、悪ノリで浮気をしたハルトは、親にも言えず彼女のいる家にも帰れず......アオイの家に転がり込むしかなかった。

それから半年、ハルトは会社を辞め、結婚も破談に。ギャンブルに狂い貯金は底をつき、ただ一日中家にいてアオイの帰りを待つ毎日。ついにハルトはアオイの前で、泣きながら本心を口にする。

「お前がいないと、生きていけない......」

すると、アオイは満面に笑みを浮かべて笑い出した。

zokutto_20210522_05.jpg
「よく言うよ。俺の顔も忘れてるくせにさ!」

アオイが前髪をかき上げると、額に大きな傷が。その傷は、中学時代にハルトが面白半分でいじめてつけたもの。

「俺はねえ、今まで一度だってあんたのことを、あんたがしたことを忘れたことないよ」

いじめで引きこもり、それが原因で両親は離婚。アオイは復讐するためハルトに近づき、悪ノリをするハルトの性格を利用して、同期をけしかけ浮気させたのだ。

呆然とするハルトをよそに、高笑いをするアオイ。

「あーあ、全部終わったから、もう行きますね」

アオイがいなければ、もう生きられない。ハルトは悲痛な声でアオイの名を叫ぶ。

「さようなら、......先輩」

zokutto_20210522_06.jpg
関、山下、永塚によるスタジオトークでは、朗読劇を終えての感想を。山下は、永塚の迫真の演技を見て「ながにゃんを怒らせたらこうなってしまうのかな」と思ったそう。最後は山下と永塚で番組の決め台詞を披露。猫のポーズをした永塚に、関と山下は大興奮だった。



次回5月28日(金)の放送も、引き続き山下誠一郎と永塚拓馬が登場。時間を超えた世界に迷い込んでしまった男にまつわる怪感話をお届け!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧