• #
  • トップ
  • エンタメ
  • タイムリープ...時空を超え過去の自分に会えるなら、あなたは...

タイムリープ...時空を超え過去の自分に会えるなら、あなたは何を伝えますか?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.5.29 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

zokutto_20210529_01.jpg【配信終了:2021年6月4日(金)】動画はこちら

タイムリープ、パラレルワールド......世界には、未だ科学では証明できない不思議な現象の数々が報告されている。もしそれが本当で、時空を超えて旅することができるとしたら、あなたはいつ、どこへ、誰に会いに行くだろうか。

zokutto_20210529_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

5月28日(金)の放送では、前回に引き続き山下誠一郎(「刀剣乱舞」薬研藤四郎役/愛染国俊役など)と、永塚拓馬(「アイドルマスターSideM」冬美旬役など)が登場。今回は、時間を超越した世界に迷い込んだ男にまつわる怪感話をお届け。演技合戦になるシーンもあり、リハーサルなしということで二人は緊張した様子を見せた。

怪感話#27
「ふらりと入ったバーで」

zokutto_20210529_03.jpg
男(永塚)は、路地にあるバーにいた。勇気がなくて入れなかった店だが、この日、男は婚約指輪を買って気が大きくなっていたのだ。すると中年男(山下)がやってきて、男の隣に座った。男がこの店に初めて来たと話すと、中年男は「もしかして......婚約指輪を購入されたとか?」と驚くべきことを言い始める。

昔、中年男も婚約指輪を買って気が大きくなり、バーに行ったという。その時もちょうど自分のような中年男が隣に座り、まさに今と同じようなことを言われた、と......。聞けば、独立する会社の先輩から誘われていること、彼女はいるが会社の受付嬢から好意を寄せられていることも一致。男は、まるで未来の自分と会っているような気がしてきた。

だが、さらに話を聞くと、中年男は彼女と結婚したが離婚。誘いを断った先輩の会社は一部上場企業となり、中年男の会社は倒産した。どちらも男が選ぼうとしていた選択肢であり、愕然とする。「あなたには、私のような失敗はしてほしくない」と言い残し、中年男は店を出て行った。

zokutto_20210529_04.jpg
それから30年後。50歳を超えた男は、久々に路地にあるバーを訪れた。カウンターには若者(山下2役)が一人。初めて来たという若者に「もしかして、婚約指輪を購入されたとか?」と聞くと、驚いた様子。彼女はいるが受付嬢に好かれていること、独立する会社の先輩に誘われていることも、男の若い頃と同じだった。

若者は、彼女と結婚し、先輩の誘いは断るという。しかし男は、バーで会った中年男のようになるまいと、受付嬢と結婚し先輩についていった。一部上場企業の役員となり、妻と幸せに暮らせるはずだったが......妻はあろうことか先輩と浮気をして、会社の金を横領した罪を男に被せたのだ。

「あなたが、いや、私が......どんな選択をしても、未来はどうしようもないんですよ」

困惑する若者に、男はなおも続ける。

「だから私は考えました。このバーに来て、過去を消そうって」

すでに妻も先輩も殺した。あとは過去を消すしかない。男は刃物で、若者を刺した。

zokutto_20210529_05.jpg
「うっ! ......なんで」
「過去を消せば、未来の私も消えてなくなる。全ての選択がね、消えてなくなるでしょう」

zokutto_20210529_06.jpg
関、山下、永塚によるスタジオトークでは、過去の自分にどんなアドバイスをしたいか、関が質問。小学生の頃に家でゲームばかりしていたという永塚は、「ちょっと体を動かせ」と伝えたいそう。過去の自分に向けて、「外でゲームしたら?」とアドバイスして笑いを誘った。



次回6月4日(金)の放送は、大好評だった細谷佳正と伊瀬茉莉也の回をアンコール放送。番組スタッフ投票で「泣ける怪感話」No. 1、人生の分岐点にまつわる怪感話をお届け!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧