• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「ねえ、一緒に寝よ?」友達だった男女がラブホテルで過ごす一夜...

「ねえ、一緒に寝よ?」友達だった男女がラブホテルで過ごす一夜...まさかの展開に!?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.6.19 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の寺島惇太とファイルーズあいが「男女の友情」がテーマの朗読劇を。
・男女の友人が、暴風雨で電車が止まり、やむなくラブホテルに泊まることに。
・突然、女性が男性の首を絞める!? 実は、そのラブホテルである事件が......!?

zokutto_20210619_01.jpg【配信終了:2021年6月25日(金)】動画はこちら

男女の間に友情は成立するのか。これは、最も意見が割れやすい問いの一つではないだろうか。あなたは、異性の友達と二人きりで一夜を過ごしても、絶対に過ちを犯さない自信はあるだろうか......?

zokutto_20210619_02.jpg
"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

6月18日(金)の放送では、前回に引き続き寺島惇太(「KING OF PRISMシリーズ」一条シン役など)と、ファイルーズあい(「ダンベル何キロ持てる?」紗倉ひびき役など)が登場。寺島は昔から趣味として書けるものがなく、クロール並みに速く泳げる平泳ぎを趣味だと書いているそう。それを聞いた関が、「(趣味というより)特技ですかね」とツッコミを入れていた。

怪感話#29
「男女の友情」

zokutto_20210619_03.jpg
正人(寺島)とミカ(ファイルーズ)は、恋人ではなく親友だ。この日は日帰り旅行の予定だったが、暴風雨で電車が止まり、やむなくラブホテルに泊まることに。親友という建前はあるものの、お互いを異性として見ている二人は、ラブホテルという環境に緊張して意識してしまう。

友情が壊れることを恐れ、意識していることがバレないように振る舞う二人。ぎこちない空気にいたたまれなくなった正人は、場を和ませようと壁に掛かった絵をネタに話を始める。オバケの出る部屋では、オバケを抑えるために絵の裏にお札が貼ってある......そんなよくある話をすると、いつものノリに近づいてきた。

zokutto_20210619_04.jpg
興味本位で壁の絵の裏を見てみると、なんと何十枚ものお札が! うっかり1枚剥がしてしまい焦るミカに、正人は「大丈夫だって!」と励まし、貼り直してくれた。そんな正人にときめき赤面したミカを見て、体調が悪いのかと思った正人は早く寝ようと提案。一緒のベッドで寝るのはよくないから、自分はソファーで寝るという。するとミカの頭に、(他に好きな子でもいるのかな。こいつ、私ってものがありながら......)という考えが浮かんだ。

「ねえ、一緒に寝よ?」

普段のサバサバした言動からは考えられないミカの言葉に、激しく動揺する正人。その様子を見たミカの頭には、(タツオの焦り方を見て、確信した。こいつは浮気をしている)(浮気したのなら、私は許さない......)という思考が。タツオって誰? 混乱するミカの頭を、また何かが侵食していく。

「ミカが一緒に寝ようって言うなら」と満更でもない正人に、ミカは「そうやって、誰とでも寝るの?」と抱きつき、首を絞める。

zokutto_20210619_05.jpg
(絶対に許さない......絶対に許さない......絶対に許さない......!)

我に帰ったミカは、「私、なんで正人を?」と愕然とする。正人を殺そうとした瞬間、ミカは別の誰かになっていたのだ。

後日、あのラブホテルで、女性が男性を殺して自殺した事件があったことを知ったミカ。あれ以来、正人とは会っていない。正人が、タツオに見えてしまうから......。

「私は今、どっちなのだろう......」

zokutto_20210619_06.jpg
関、寺島、ファイルーズによるスタジオトークでは、二人同時にセリフを言う場面が話題に。セリフの前に大きく息を吸うことで合わせているそうで、「やっぱ寺島さんのここ(腕を指して)っすね」とファイルーズ。関に何筋ですかと聞かれ、「上腕二頭筋です(笑)」と返すと、寺島は「鍛えてないよ〜」と笑いを誘った。



次回6月25日(金)の放送は、畠中祐と梶原岳人が登場。二人は現在「Paradox Live」で共演中。面識はあってもまだLINEは交換していないという二人が、怪感話をお届け!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧