• #

月収4桁の人気YouTuberのぷろたんさんが教える、YouTubeで稼ぐためのバズりテク:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2021.6.26 じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

jikkuri_20210626_01.jpg【配信終了:2021年7月1日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。6月24日(木)の放送では、チャンネル登録者数195万人、月収4桁を稼ぐ人気YouTuberのぷろたんさんが、YouTubeで稼ぐためのバズりのテクニックを伝授!

ぷろたんさんはおよそ7年前、25歳の時にYouTubeチャンネルを開設。地道に登録者数を稼ぎ、1ヵ月の最高収益は200万円! 企画・出演・編集のすべてを1人でこなすため、その収益のほとんどが自身の手に入るそう。

そもそも、ぷろたんさんはニコニコ生放送(通称ニコ生)で女装をして男性にドッキリを仕掛ける"釣り"動画で脚光を浴びるように。しかし、ニコ生の人気だけでは満足せず、YouTubeに進出し、反響の大きかった女装動画などをアップ。始めて3年後に10万人という感じでコツコツと登録者数を増やしていった。

彼の人気を不動のものにしたマル秘テクニックとは?

jikkuri_20210626_02.jpg
多くの人に観てもらうため「万人が興味を持っていることは何だろう?」と考えた時、「大欲求しかない」と思ったというぷろたんさん。「睡眠・性欲・食欲で動画にできるとなったら"食"だった。食べるとなったらバラエティーに富んだ食べ物があるし、食べ方1つで変わってくる。いろんな引き出しがあるので"これだ!"と思った」と"大食い"企画を始め、彼の鉄板コンテンツとなった。

ぷろたんさんが桶いっぱいのいくらサーモン丼をただただ食べるという動画が何と190万回再生を記録! マッチョが大食いしているだけの動画がなぜ、そんなに再生回数を稼げるのか?

実は、この動画は、究極のイケメンマッチョを決める「フィジーク大会」明けの動画。「減量を頑張ってきたぷろたんがやっと食べられるんだ!」という視聴者の思いがあるため、注目を集めたのだ。こうした"ストーリー性"を大事にしていることが驚きの再生回数につながっているとぷろたんさんは語っていた。

この他、人気セクシー女優の三上悠亜が、今荒稼ぎしている新ビジネスを大暴露!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告! 今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧